• ベストアンサー

PCゲームのインストールが出来ません

見てくださってありがとうございます。 早速ですが、新しく購入したPCゲームのディスクを入れてインストールしようとしたところ、 「SETUP.EXEのコピーに失敗」というメッセージが出てインストールできませんでした。 容量も空けて、動作環境も満たしていると思うのですが、何度試しても同じエラーが出てしまいます。 パソコンに詳しくないので、どうしたら良いのか分からず困ってしまっています。 解決の方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

インストーラに問題がありそうですね。 ゲームのサポートに問い合わせた方が良いですよ。

minto7
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございます。 どこに聞いたらよいかも分からなかったので、とても嬉しかったです。 アドバイスいただいたようにサポートに問い合わせたら、すぐに返信をもらう事が出来、問題も解決できました。 同じ名前のファイルがあった為、インストールできなかったようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

ゲームの公式サイトを見ましょう。

minto7
質問者

お礼

ゲームの公式サイトからユーザーサポートに問い合わせたら、とても早く解決できました。 (同じ名前のファイルがあった為、インストールできなかったようです。) アドバイスありがとうございました。

noname#67431
noname#67431
回答No.1

ゲームの名称とパソコンの機種はなんでしょうか。

minto7
質問者

お礼

気にかけてくださりありがとうございました。 ユーザーサポートに問い合わせ、無事に解決することが出来ました。 (同じ名前のファイルがあった為、インストールできなかったようです。) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームが起動できない。インストールできない。

    中古でPCゲームを買ってきましたが、起動できません。切ないです。 アダルトなので返品するのも恥ずかしく、色々調べてみましたが解決法が分からなかったのでお知恵を貸してください。 状況は、 1.ゲームのDVDをドライブに入れる。 2.マイコンピュータからDVDを開く。 3.(ゲーム名).exe ファイルをクリック 4.ゲームのウィンドウが開き、すぐにメーカーロゴが出る。 5.ウィンドウが出てから2秒ほどで勝手にウィンドウが閉じる。(この間、操作はできない) という具合です。 ウィンドウが勝手に消えるにも関わらず、エラーメッセージは一切でてきません。 メーカーホームページにもエラー報告やパッチはありませんでした。インストールしてないからかな?と思いましたがどこにもインストーラが無いので必要ないと解釈しました。 ゲームの必須動作環境、推奨環境は全て満たしています。 (OSはXP SP2、RAM512MB、CPU cerelon 3GHzですので大抵のゲームは動くはず) Cドライブの容量も空き容量9GB、十分です。 何か原因に心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • ノートPCであるゲームをインストールしたのですが、インストール中に応答

    ノートPCであるゲームをインストールしたのですが、インストール中に応答がなくなり、強制終了のちまたディスクをいれてもセットアップ画面がでなくなりました どうしたらインストールできるようになりますか? PC初心者なのですがよろしくお願いします ちなみゲーム環境は全てクリアしてます

  • インストールができない

    こんにちは、今僕はとあるゲームをインストール 使用としたところ!このようなエラーメッセイジがでました。 「'E:Setup.exe'->'C:\WINDOWS\Temp\Navel\Setup.exe と、こんなような字がでます どうしたらインストールできるようになりますか。

  • ゲームをインストールできません

    PCゲームをインストールしようとすると I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行できませんでした。 とでてしまいインストールできません。 何回かディスクを出し入れしてるうちに、何とか読み込むことが出来たのでインストールを実行すると途中で読み込まなくなってしまいました。 他のパソコンで試したのですがインストールできたのでパソコンに問題があると思います。 解決策がわかる方いましたらご解答よろしくお願い致します。

  • PCエラー後ゲームが重くなってしまいました。

     普段、「フリースタイルバスケ」というゲームをやっているのですが、先日、ゲームを起動しようとしたら、エラー画面になってしまいました。真っ青な画面に白い文字が画面一面に。動かなくなってしまったので、浅はかな私は、エラー内容をメモすることなく、強制終了してしまいました。しばらくしてPCを起動すると、「深刻な状況から回復しました」と表示されたので、「助かった」と思いきや、普通にネットなどは出来るのですが、ゲームが重くなってしまいました。エラーの画面には、「damage」や「memory」等の単語があったことだけは記憶しています。ネットで探したところ、http://blog.livedoor.jp/fsg/dee42d87.jpg このような画面でした。  その後、デフラグや、システムの復元、ウイルスチェックを行ってみたのですが、回復しません。ディスククリーンアップをしようとすると、「エラー報告の一時ファイル」という項目で、削除できないのか止まってしまいます。私のPCはNEC製なので、NECに問合せてみたり、ゲームの会社にもメールで問合せてみて、ゲームのインストールしなおし、ディスクチェックを行いましたが異常もなく治りもしません。ネット上でも検索してみて、DirectXを再びインストールしてみましたが変わりません。現在、再セットアップし直そうか迷っていますが、果たしてそれで治るのか不安なところです。  ゲームの動作環境は満たしているはずです。エラーが出るまでは普通にプレイできてましたので・・・。  私の使用しているパソコンは、NECの「LT900/CD」ノートパソコンです。 OS:Windows XP Home Edition CPU:Pentium M プロセッサ740(1.73GHz) メモリ:標準容量:512MB     最大容量:1.2GB グラフィック:ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP BIOS:PhoenixBIOS4.0Rerease6.0 DirectXは9.0です。  ちなみに、ドライブCの使用領域は23.2GB。空き領域は51.7GBです。   お手数ですが、ゲームの動作環境もページを載せてみます。 http://fs.hangame.co.jp/support.nhn?m=download  PCはそんなに詳しくないのでどうすればいいのか、原因も分かりません。手入れするのであれば、何をすればよいのか、直すにはどうすればよいのか、アドバイス、回答、よろしくお願い致します。

  • ゲームがインストールできません。

    ゲームがインストールできません。 Windows2000にゲームをインストールしているんですが、「コンポーネント転送エラー 巡回冗長検査(CRC)エラーです」というメッセージが出てインストールできなくなってしまっています。 なお当方のPCはゲームをインストールする為の条件は全て満たしています。 またインストールしようとしているゲームは 電車でGO!旅情編 です。 解決方法を教えていただけますでしょうか?お願いいたします

  • PCゲーム、いくつくらいパソにインストールしていますか?

    私はPCゲームが好きで、まだひとつですがパソにインストールしてちょくちょく遊んでいます。 でも、パソにはスペックの限界もあるし動作環境の面からいっても、やりたいゲームをじゃんじゃんインストールするわけにはいきませんよね? ちなみに、今現在のウチのパソのメモリ空き容量が480MBで、今やりたいゲーム(2つあります)のメモリは2つとも256MBです。 この場合、パソをもっと軽くして空きを増やさなければ2つともインストールすることは難しいですよね? PCゲームをしながらパソコンのしくみを勉強しているパソ初心者なもので、あまりよくわからないのですが…。そういうことですよね? ウチのパソはまだ買って1年も経ってないし、購入時にはメーカーの最新版だったのでスペックは大きいほうだと思うんです。それでもPCゲーム3つは入らないのか(現時点での1つと今後の予定の2つ)…。と思ってしまいます。 ゲーム自体の重さにもよるでしょうが…。 みなさんは、PCゲームをインストールする際、空きが少なかったらどうしていますか? 要らないものをアンインストールですか?メモリ増設ですか?

  • PCゲームのインストールができない

    PCにゲームをインストールしたいのですができません。 しかし、全てのゲームができないというわけではなく、一方のゲームは無事にインストール、もう一方はできない、という感じです。 どんなふうにできないかというと、通常はディスクを入れ、インストーラーが起動して手続きを踏んでOKボタンを押すと、ドライバ(?)が「ウィーン」という音を立てて読み込むのですが、インストールできないゲームはOKボタンを押した後、「ウィーン・・・カタカタ・・・ウィーン・・・カタカタ」という感じでインストールが進まない状況です。(頑張って読み込もうとしてるみたいですが・・・) ディスクを入れればインストーラーが起動してインストール手続きまではどのゲームもいけます。 一応CPU、メモリは推奨されているもの以上、HDDの容量は十分です。 これはPCの故障なのでしょうか?それともインストールできないゲームの方の欠陥?(有名なメーカーなのでそんなことはないとは思っていますが・・・) もし故障であれば、復旧方法などありますでしょうか?あとなぜゲームによってインストールできるものとできないものがあるのでしょうか。(どのゲームも推奨スペックを満たしています) PCでゲームするのに詳しい方、よろしくお願いします。

  • PCゲーム インストールに失敗します。

    以前、同じような質問を書いたのですが、再度書かせていただきます。 『Under The Moon』というDVD-ROMのゲームをインストールしようと一度、ドライブの中に入れたところ、途中で3つ目のBGMのところでインストールに失敗してしまいます。 調子がいいときは5つ目くらいまで読むのですが、インストールに失敗してしまいます。 会社のHPにあるBBSを読んで問題解決を図ろうと試みたのですが、うまくいきません。会社のほうに問い合わせてディスクの交換をしたのですが、パソコンのほうに問題があるのかと思い、一度点検にも出しましたが、異常はありませんでした。 どうしたらゲームができるでしょうか?助けてください。よろしくお願いします。

  • PCゲームがインストール出来ません

    先日、一度アンインストールしたPCゲームを もう一度やろうと思いディスクを挿入したところ、全くの無反応。 手動でやってみても「ディスクが見当たりません」という表示が出てしまいます。 ちょっと前のだからかな?と思い 新しく買ったゲームでも試してみたのですがこちらも同じ状況。 OSなどにも問題はなく、インストールできるはずなのに…。 ほんの数日前までは何の問題もなくインストール出来ていた分、 余計混乱しています…。 自力で解決しようにもパソコン関係は素人なので 何を弄ればいいのかすらも分かりません。 もし、何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。 使用システム:  Microsoft Windows XP  Version 2002 何か足りない情報がありましたら仰って下さい。