• ベストアンサー

あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか?

あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか? 数十年前のTVアニメで、こんなシーンがありました。 ---------- バザーにて 売り手1:さあ、おいし手作りクッキーだよ!5枚10円、もってけ泥棒! (このとき、この人はハリセンみたいな物をもって、売り台を激しくたたいていた) 売り手2:バナナの叩き売りじゃないのよ~ 売り手1:あ、そっか~。 ---------- さてあなたは、実際のお店のほか、バザーや露天などの出店でこういう店員さんを見かけた場合、あなたは行きたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

売り方、セリフにセンスが無い(笑)。 関西でこんな調子でやっていては、誰も相手にしてくれませんな。 そのへんに転がっている小学生の方がマシです。 叩き売りはエンターテイメントですから、技を磨かないと。 あの手この手で惹きつけないと。 閑古鳥が鳴くのもあっという間です。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 TVアニメでは小学生がやっていたわけですが…どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

店には多分行く。だけど遠めで眺めて他の客とのやり取りをニヤニヤ観ているだけだと思う。 でも売り手の話術に食いついて、気が付いたら買ってるんだろうな、この手の売り子は大好きだから。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方が好きないようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

元々バナナの叩き売りも売り手の口上を楽しんで、その「お楽しみ代」分のバナナを買っていくという面があったので、露天で「バナナの叩き売り風から入る楽しめる口上」を期待できるのなら寄っていきます。 紙芝居と同じ感覚です。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはいえてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 続・あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか?

    https://okwave.jp/qa/q5909953.html と質問の内容は同じですが、前回の質問に気が付かれなかった方や、締め切り後に新しく登録された方にも聞きたいと思いますので、もう一度質問します。またわかりやすくするため、画像もつけます(傘をさしているキャラが小人なのは、もともとそういう話だということで…)。 ---------- バザーにて 売り手1:さあ、おいしい手作りクッキーだよ!5枚10円、もってけ泥棒! (このとき、この人は新聞紙をハリセンみたいにもって、売り台を激しくたたいていた) 売り手2:バナナの叩き売りじゃないのよ~ 売り手1:あ、そっか~。 ---------- さてあなたは、実際のお店のほか、バザーや露天などの出店でこういう店員さんを見かけた場合、あなたは行きたいと思いますか?

  • 僕は人間不信でしょうか?

    こんにちは。20歳男です。 今日洋服を買いに行きました。 店では、店員が僕にいろいろとオススメの服を紹介してくれたり、僕が気に入った服と組み合わせが良い服などを、かなり丁寧に教えてくれました。 実は先週も同じ店でコートを買った際も、その店員はすごく親切に色々と教えてくれました。 そして今日、せっかく僕が気に入った服(その店員も勧めてきた)が見つかったのに、 「この店員は、僕が前回も自分が勧めた服を買った事を知っているから、もしかしたら、僕にまた服を買わせるためにここまで親切にしてくるんじゃないか。 ここでこの店の服を買ったらこの店員の思う壷だ。」 と思い、何も買わずに店を出ました。 また1日に数回、他人(友達も含む)の表情や何気ない行動を見て、「僕を軽蔑してるな」「僕をバカにしてるな」「僕に怒ってるな」などと勝手に思いこんでしまいます。 小学生の時は、TVゲームを家でやる時、BGMを流すと親がそれを聞いてダサいと笑うんじゃないか、と思い、常に音量ゼロでプレイしてました。 アニメのオープニングテーマも同じ理由で見ませんでした。 (両親は普通の人で、僕を大事にしてくれてました。虐待などは全くありません。) そして、僕がある行動をとることによって、他人が僕を軽蔑したり怒ったりするのではないか、僕自身に何か嫌なことが起きるんじゃないか、と思ってしまうのです。 昔友達(僕は彼を信用しているつもり)に人間不信だ、と言われました。 やっぱりこれって人間不信なんでしょうか? こういうのって精神科や心療内科に行けば治るんでしょうか? 読みにくい文章ですいません。

  • 万引きGメン

    たまにテレビ番組で万引きを捕まえるシーンがありますよね。 私はITALY旅行中、セール中のべネトンショップで洋服を選びながら万引きしている金髪のITALY少女(20歳くらいだと思います)を見ました. 国内では、デパートのディスプレーのグッチの香水を、高校男子(香水をつけるようなタイプには見えないのですが)ササッと取って店の外に行ってしまいました。 万引き後の現場は、ホームセンターで2回。コンビニで一回 一回目は、店内からもうダッシュで逃げる男性を「泥棒!!!!」と大声で叫びながら追う店員さんがいました。 それはそれは、今までに見たことが無い早さでした!! まさに、逃げる、追うとはあのことですね!! 2回目は、女の人が店を出た後、女性Gメンに腕を押さえられ店内に押し戻されていました。 女性は「しまった!!」という顔でした コンビにでは、学生風の少年が猛ダッシュで籠ごともって逃げていきました。これも尋常な速さではなく、駐車場で友人と話していたのですが、言葉が一瞬止まりました。 生活苦で食料品の万引きだったのでしょうか?? ちなみに、私は現場をとおりがかっただけで、実際注意することはできませんでした。。。。 イタリアのお店はイタリア語ができれば、店員さんに教えていたと思います。 こんな感じで、私のように万引き現場を見た方いらっしゃいますでしょうか??

  • スロット!!店、店、店、店 

      僕、大阪なんですが、 パチンコ店ってたくさんありますよね。    店選びで時々わからなくなることがあります。  店選びしかねえなと思い、いいなって思う店を一個か2個に絞って、同じとこ通いましたが、 出ねえ日は どんな優良店でも出ない。もしくは 朝ダメ昼ダメ、夕方還元パターン・・ これやられたら、 モンクのつけようがない。 引っ張った分 ちゃんと還してんだから。   じゃ 最後に残る策は、 出る日出ねえ日、出る時間帯出ねえ時間帯 把握戦略しかねえんだが、 これってですねえ、 朝10時に、一回も台触れる前から、 その日のその店のイベントがホンマモノかガセなのか見抜く、もしくは、その日の営業形態を見抜くってことですよね?  雑誌や、ネットで、 業界のそれらしい?人物が、 イベントの広告戦略、手に取るようにわかる、50店舗くらい営業形態把握してる・・っていうけども、ホントにそんなことできんのかよ?って思います。 ただ~、 いい店選ぶってことは、突き詰めればそこにたどり着くのであり、かつ それが、前日にわからなければならない。なぜなら、 10時から、1時間打って ああ~ ダメだったなあ 今日のこの店は~  って言っても もはや手後れ 他の優良店の エース台は 95%押さえられてるからもう振込みマシーン化するしかなくなる。  人が負けパターンに突入するのは この流れに入ったときだと信じています。 朝から打つ僕からすると、 そんな惨事を起こさないためには、朝一に エース台もしくは、2号3号の夕方まで遊ばせてあげよう台に座るしかないんです。 そこで質問です。   1.毎日の、台の変化の捉え方  2.イベント、営業形態の見抜き方 (会員配信メール含む)  3.大阪の方ならば、大阪でスロットの出てる店あったら教えてくだ   さい。     いきます!

  • このお店は、きちんとしたお店かを知りたいのですが。

    欲しい時計が見つかりました。 最近「時計」のショップで、詐欺のようなお店がとても多いことを知り、 どこを目安に判断して良いかわかりません。 下記のURLのお店は安全そうですか? http://www.kkal.net/ もしきちんとしたお店であったら、この質問は大変失礼な質問になってしまいますが・・。 やはりきちんとしたことが知りたいと思いました。 お力をお貸しくださいませ。 アドバイス・お答えなど宜しくお願い致します。

  • 出る店と出ない店

    パチンコで客付きの良い店とガラガラの店は、どうして違うんでしょうか? 単に釘で回転数の違いなんでしょうか? スロットには設定があると思うのですが、パチンコにもそういう設定ってありますか??

  • こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●)

    こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●) 目を通していただきましてありがとうございます!! 私は、デザイン学部に通う女子大生です。 この度、卒業研究で “ 癒し空間のお店 ” の VI ( ヴィジュアルアイデンティティの略 → 提案&プロデュースみたいな感じです ) を行うことになりました!!! そこで、新しいタイプのお店の提案を行いたいのですが ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい!!!(●´Д`人´Д`●) ☆ ================================= 以下のキーワードをもとに、こんなお店あったらいいなぁ。。。 というのがあれば、それはどんなお店ですか?  ☆癒し  ☆ホッと一息  ☆時間が止まる  ☆無になれる  ☆心も身体も裸になれる 例 アロマオイルとヒーリングミュージックがかかっていて   暖かいオレンジの照明がある、新しいタイプのくつろぎネットカフェ ================================= キーワードは、そこまで気にしなくてOKなので あなたが ” 癒される ためにこんなところあったらいいなぁ ” というのをお聞かせ下さい♪ よろしくお願いします!!!(*>д<)

  • 買い取り出来る店は どの店が高く買い取りしてもらえますか。

    タカラトミーのi-SOBOTを高値で買ってもらえる店は どこか教えて下さい。 インターネットは つなげてないのでオークションは 出来ません。

  • おいしい店!おススメの店!

    おいしい店、おススメの店を探しています。 1.場所:東京駅周辺、もしくは東京駅から2、3駅の所にあり。 2.スタイル:出来ればカフェスタイル(スタバみたいな。でもスタバみたいなのは避けたいです)。フランス料理のフルコース的ながちがちな感じはダメです。 3.予算:リーズナブルであればあるほど。 以上、よろしくお願いします。

  • 良い店、悪い店の見分け方、みきわめについて

    いい占い屋さんの条件って何でしょうか? よく当たる店とそうでない店のみきわめって何か? やはりクチコミですね。

このQ&Aのポイント
  • 若い頃は女性の胸やお尻に目が行きましたが、オッサンになるにつれて他の部位にも興味が湧いてきました。
  • 白いうなじ、首筋、耳、二の腕、すね、髪などが劣情を催す部位です。
  • 特に着物姿の女性のうなじから肩への曲線はエロテロリストです。
回答を見る