• ベストアンサー

あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか?

あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか? 数十年前のTVアニメで、こんなシーンがありました。 ---------- バザーにて 売り手1:さあ、おいし手作りクッキーだよ!5枚10円、もってけ泥棒! (このとき、この人はハリセンみたいな物をもって、売り台を激しくたたいていた) 売り手2:バナナの叩き売りじゃないのよ~ 売り手1:あ、そっか~。 ---------- さてあなたは、実際のお店のほか、バザーや露天などの出店でこういう店員さんを見かけた場合、あなたは行きたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.3

売り方、セリフにセンスが無い(笑)。 関西でこんな調子でやっていては、誰も相手にしてくれませんな。 そのへんに転がっている小学生の方がマシです。 叩き売りはエンターテイメントですから、技を磨かないと。 あの手この手で惹きつけないと。 閑古鳥が鳴くのもあっという間です。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 TVアニメでは小学生がやっていたわけですが…どうでしょうか?

その他の回答 (2)

• kaeru911
回答No.2

店には多分行く。だけど遠めで眺めて他の客とのやり取りをニヤニヤ観ているだけだと思う。 でも売り手の話術に食いついて、気が付いたら買ってるんだろうな、この手の売り子は大好きだから。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方が好きないようですね。

• cucumber-y
回答No.1

元々バナナの叩き売りも売り手の口上を楽しんで、その「お楽しみ代」分のバナナを買っていくという面があったので、露天で「バナナの叩き売り風から入る楽しめる口上」を期待できるのなら寄っていきます。 紙芝居と同じ感覚です。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 それはいえてますね。