• 締切済み

続・あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか?

https://okwave.jp/qa/q5909953.html と質問の内容は同じですが、前回の質問に気が付かれなかった方や、締め切り後に新しく登録された方にも聞きたいと思いますので、もう一度質問します。またわかりやすくするため、画像もつけます(傘をさしているキャラが小人なのは、もともとそういう話だということで…)。 ---------- バザーにて 売り手1:さあ、おいしい手作りクッキーだよ!5枚10円、もってけ泥棒! (このとき、この人は新聞紙をハリセンみたいにもって、売り台を激しくたたいていた) 売り手2:バナナの叩き売りじゃないのよ~ 売り手1:あ、そっか~。 ---------- さてあなたは、実際のお店のほか、バザーや露天などの出店でこういう店員さんを見かけた場合、あなたは行きたいと思いますか?

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.10

#8です よし子ちゃんにスミレちゃんがいるのならいってもいいかな

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.9

> 画像を見てどう思ったのかも聞いていますね… 絵を見ても?変わりません。行きません。 因みに BIGLOBE 側からは、直接見えません。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見てもそう思いますか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.8

勤め先で近隣町会のイベントに出店しますが、 売り手1のような口上言う人います(売り手2の突っ込みは無い)。 一定年齢を越えた人には受けがいいですが、 若い人には通じませんね。 お金の受け渡しのときに「はい、10個だから20万円、お釣り80万円ね」といいます。 大抵こう言う人が多いので、私は行きません。 一緒に店やっているときには苦痛で苦痛で・・・。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 では画像のシーンについては、どう思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.7

別に、何の違和感も無いかと思いますが・・・ 学生の文化祭などでは良くある光景ですよね。 (売り手も高揚しているので、普段行わないような行動を取る事もあるでしょう) 50代のオヤジが同じ行動を行っていたとしても、特に気にしませんが・・・ あなたの感じた違和感って何ですか? 相手ではなく、あなた側に問題があるのでは?

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見てどう思ったのかが聞きたかったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

学校とかのバザーだったら覗いてみますね。 で、その机を叩くのが子どもでクッキーが大きくて美味しそうなら買います。 いかついオジサンがやっていたら近寄りません。 天板いっぱいの大きさのクッキーが5枚で10円ならばお得なのでは? ス〇ラおばさんのクッキーと比べたら激安では?

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アニメ上では老人ホームのバザーでしたが、その場合はどう思いますか?あと、画像を見てどう思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。 テンションの高い人は苦手なので 近づきません。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像のキャラはテンション高かったのですが、どう思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

50代♂大阪の田舎在住 回答 行きません。 理由 > 手作りクッキーだよ!5枚10円 高いから…そんなボッタクリ誰が行くか?

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすくるために画像も付けましたが、画像を見てどう思ったのかも聞いていますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.3

バナナの叩き売りは,まだバナナが高価だったころ,北九州の倉庫前で行ったものです。バナナは,みなさんご存じのように青いうちに収穫し,倉庫に寝かせて黄色く熟成させます。熟成がすぎると足が速く,腐ってしまいます。それを安価に売りさばいたのですね。1つの大道芸になっています。 「バナナの叩き売り」を比喩的に使う場合は,だんだん値を下げていくことを指します: 「さあ~お嬢ちゃんお坊ちゃん,レディースあんどオトッチャン。焼きたてクッキーこんがり狐色だあ。おいしいよ~。1枚10円ぽっきりだ。」 「う~ん。お小遣い使っちゃったのかい? オトッチャン競馬ですっちゃった? そりゃかわいそうだ。1枚5円にまけたげよう。 「え。まだだめかい? 3円? だめ? ええい,もってけ泥棒! 5枚まとめた10円だあっ!」 こういう売り方を言います。その芸をしこむために,近づいていきます。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 では画像を見てどう思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

たぶん近づき、チラ見します その後、10円なら不味くても許せるから、買うかも知れません

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見て、どう思いましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17708/29578)
回答No.1

こんにちは 今時?という感じです。 これと比べるのなら、ふうてんの寅さん風にやってみたら お客様が集まるかも? これでは、攻撃的すぎるのでドン引きしてしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=MlcN2Md4zEA

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見てどう思ったのかも聞いてみようと思いましたが、画像からもそう感じるのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか?

    あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか? 数十年前のTVアニメで、こんなシーンがありました。 ---------- バザーにて 売り手1:さあ、おいし手作りクッキーだよ!5枚10円、もってけ泥棒! (このとき、この人はハリセンみたいな物をもって、売り台を激しくたたいていた) 売り手2:バナナの叩き売りじゃないのよ~ 売り手1:あ、そっか~。 ---------- さてあなたは、実際のお店のほか、バザーや露天などの出店でこういう店員さんを見かけた場合、あなたは行きたいと思いますか?

  • 女らしい女じゃないとモテないの?(特に10、20代の方、お願いします)

     ティーンズ向けファッション雑誌にあるモテしぐさ特集とか恋愛How to本って、たいてい女らしさを強調するようなこと(手作りクッキーをあげて家庭的なところをアピールするとか、わざと男子よりもスポーツや勉強ができないように見せるとか)ばかりが書いてありますよね。  でも、私にしたらそういうのって男性に媚びているみたいで実践するのに抵抗があるんです。それに、本当にあのモテるテクニックは効果があるのでしょうか? 私自身はそんなに女々しいキャラじゃありません。大学に入った当初はがんばって女らしくしてみましたが、2,3ヶ月で化けの皮がはがれました(苦笑) ・・・こんな私には彼氏は一生できないのでしょうか。 彼氏を作るためには、我慢して女らしくしていないとだめですか?   男性の方へ質問です。今の時代も、雑誌通りの家庭的で貞淑で女らしい女性が好きなんですか?

  • 暴飲暴食が・・・。

    前も同じような内容で質問したのですが 暴飲暴食の日がほぼ毎日になってきています。 今日も 午後4時から5時まで食べ続けました。 ●タルト ●チョコケーキ ●アイス(60カロリー) ●ゼリー 2個 ●マンゴー 半分 ●牛乳 コップ1杯 ●プリッツ 160カロリー ●落花生 90カロリー ●手作りクッキー  ●餃子 2個 ●お弁当用焼きそば 1個 ●バナナチップス  ●卵焼き 1枚 ●チーズ 一枚 ●棒チーズ 1本 ●コーヒー 1杯 夜ご飯は食べないつもりです。 なんで自分でもなんで止まらないのかわかりません。 気持ち悪くても食べてしまいます。 食べたあと気持ち悪いけどはけません。 最近変わったことは 10ヵ月来なかった生理がきたこと。2日間で終わりました。 1人暮らしをしていて、現在実家に帰ってきてること。 これぐらいですかね。 あと、前から食事には気を付けています。 食べ過ぎないとか、太りそうなものは食べないとか。 どうやったらとめれますか? 癖で毎日のようになっています・・・。

  • お菓子作り得意な方に質問(色の作り方?)

    Twitterをちょっと見てたら キャラクターのマカロンの写真があって(手作りのです) 自分も作ってみたいなと思ったのですが ちょっと分からない事があったので質問します。 ちなみに、それは夏目友人帳というアニメのニャンコ先生ので Yahooでは 「ニャンコ先生マカロン」と検索をかけると トップ4件くらいはどのリンクでも写真が見れます。 キャラクター自体の絵としては http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/character.html このページの上から2番目の猫の絵です。(左側のほう) で、マカロンが私食べれないので・・・・(メレンゲ苦手で) クッキーで作ろうかと思っています。 最初はホットケーキとかなら楽かなと思ったのですが キャラ自体、白いので クッキーのほうが近いなと思って(まあプレーンで作ってもクリーム色なのですが) で、目の部分はチョコペンで書いて ほっぺの赤い線とかはつけるとしたらピンクのチョコペンでもいいかなと思っています。 (作るのは顔部分だけです) で、問題は 型とおでこ部分の色なのですが 型に関しては通販でもいいので、あるなら欲しいなと思っています。 (自分でダンボール等を使って作るのは難しいので) (たぶん、マカロンだと型抜きじゃなくて、型に流し込む形で、形を固定できると思うので、自作の型でも形が決まるのかなとは思うのですが) こういう場合は、型は自作するとしたら、どういう作り方ですか? (クッキーの場合だと、片方が多少鋭くないといけないのが問題で・・・) (型抜くんじゃなくて、埋め込む感じで形をとっても構いませんが) いつも作る自作の型だと、ダンボールか厚紙で型を作って、それをアルミホイルで巻くという感じです。 後、おでこの部分、灰色とオレンジはどうしたらいいですか? クッキー生地を少しおでこ部分に分けて、それぞれ着色料で色をつけるのか マジパンとかなのか・・・・ 食べれないものだったら、色なんてどうにでもなるのですが 食べる物に色を付けるとなると着色料ぐらいしか思いつかなくて 着色料といえば青・赤・緑ですから・・・・ 色の作り方・おでこ部分は何で作るのが一番いいか等 分かりやすく教えて下さい。 たぶん、作られたこと無い方が99.9%かと思いますので こうすればできるんじゃないでしょうか?的で構いませんので。 お菓子作りはレシピを見ながらしか作れないので オリジナルティーあるものは作れません・・・・・ クッキーは普通の型抜きクッキーや、アイスクッキー?(冷凍して包丁で切るヤツ)とか作った事あります。 後、マカロン・クッキー・ホットケーキ以外で こういうキャラクターものとか作れるのあったら教えて下さい。 よくパンでキャラクター作ってたりしますが、 あれはどのパンのレシピ使えばいいのやら・・・

  • これは友達、それとも異性として?

    こんにちは。中2の女子です。 長文失礼します。 ええと、先に私の少し紹介をば。 性格は比較的穏やかめで、友達からは「優しすぎる」と言われ所謂お姉さんキャラらしいです。 身長は結構高めで体重は…質問履歴を見て頂ければ分かると思います。…うう。 先々日の席替えでとある男子が前の席となりました。 その前の席替えでも偶然前に座っていたので吃驚です。(くじ引きなので本当に偶然すぎて笑ってました。笑) そのひとは私の身長よりなんと20cm程低く、活発で明るい男子です。 そして結構社交的で女子とも話すことが良くあるらしく、私にも話しかけてきました。 私はあまり自分から男子に話しかけることは無いです。 しかし隣の男子と話していて、いきなり私のほうをみて「だよな?」と同意を求めてきたりすることも良くあり。 私は話が分からないので曖昧に「え?…うん。…話分からないけど…」といつも返し。(笑) 授業中に問題が分からなかったのか振り返り(ノート見せて)と口パクで言ってきたので見せたり、ちょっとだけ授業で使う問題集を忘れたときに私のを見ていたりということがよくありました。 休んだときのノート貸して、と言われたりしたこともあります。 TDSのお土産を買ってきてあげたらお返しに旅行のお土産を頂いたり。 あとは時々じっと見てくることがありました。 その度に私は少し笑って「どうしたの?」と聞くのですが、「いや…」と言われ。 そんなことが色々とあり、先日の席替えその男子が私の斜め後ろの席。 話しかけてくることは無くなりました。 時々何かがあると2,3言喋りますが…。 これは何だったのでしょうか。 ただの"女友達"として見ているのでしょうか。 …恋愛感情を抱いていることは無いと思うのですが。こういうことからほど遠い私にはよく分かりません。 私のクラスは本当に泣きたくなる程可愛い子が多く、私は逃げたくなりますあはは…。 ・これは友達、それとも異性として見てる? ・席替え後の反応は何なのか? 是非皆さん(女性男性の方どちらも大歓迎ですが、特に男性の方に)のご意見をお待ちしております。 ついでに時折メールで課題の範囲を聞いてきたりします。私が真面目だからかな…。 バレンタインは周りの席の男子方に手作りクッキーを渡したので、そのひとにもあげています。

  • スロット!!店、店、店、店 

      僕、大阪なんですが、 パチンコ店ってたくさんありますよね。    店選びで時々わからなくなることがあります。  店選びしかねえなと思い、いいなって思う店を一個か2個に絞って、同じとこ通いましたが、 出ねえ日は どんな優良店でも出ない。もしくは 朝ダメ昼ダメ、夕方還元パターン・・ これやられたら、 モンクのつけようがない。 引っ張った分 ちゃんと還してんだから。   じゃ 最後に残る策は、 出る日出ねえ日、出る時間帯出ねえ時間帯 把握戦略しかねえんだが、 これってですねえ、 朝10時に、一回も台触れる前から、 その日のその店のイベントがホンマモノかガセなのか見抜く、もしくは、その日の営業形態を見抜くってことですよね?  雑誌や、ネットで、 業界のそれらしい?人物が、 イベントの広告戦略、手に取るようにわかる、50店舗くらい営業形態把握してる・・っていうけども、ホントにそんなことできんのかよ?って思います。 ただ~、 いい店選ぶってことは、突き詰めればそこにたどり着くのであり、かつ それが、前日にわからなければならない。なぜなら、 10時から、1時間打って ああ~ ダメだったなあ 今日のこの店は~  って言っても もはや手後れ 他の優良店の エース台は 95%押さえられてるからもう振込みマシーン化するしかなくなる。  人が負けパターンに突入するのは この流れに入ったときだと信じています。 朝から打つ僕からすると、 そんな惨事を起こさないためには、朝一に エース台もしくは、2号3号の夕方まで遊ばせてあげよう台に座るしかないんです。 そこで質問です。   1.毎日の、台の変化の捉え方  2.イベント、営業形態の見抜き方 (会員配信メール含む)  3.大阪の方ならば、大阪でスロットの出てる店あったら教えてくだ   さい。     いきます!

  • このお店は、きちんとしたお店かを知りたいのですが。

    欲しい時計が見つかりました。 最近「時計」のショップで、詐欺のようなお店がとても多いことを知り、 どこを目安に判断して良いかわかりません。 下記のURLのお店は安全そうですか? http://www.kkal.net/ もしきちんとしたお店であったら、この質問は大変失礼な質問になってしまいますが・・。 やはりきちんとしたことが知りたいと思いました。 お力をお貸しくださいませ。 アドバイス・お答えなど宜しくお願い致します。

  • 出る店と出ない店

    パチンコで客付きの良い店とガラガラの店は、どうして違うんでしょうか? 単に釘で回転数の違いなんでしょうか? スロットには設定があると思うのですが、パチンコにもそういう設定ってありますか??

  • こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●)

    こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●) 目を通していただきましてありがとうございます!! 私は、デザイン学部に通う女子大生です。 この度、卒業研究で “ 癒し空間のお店 ” の VI ( ヴィジュアルアイデンティティの略 → 提案&プロデュースみたいな感じです ) を行うことになりました!!! そこで、新しいタイプのお店の提案を行いたいのですが ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい!!!(●´Д`人´Д`●) ☆ ================================= 以下のキーワードをもとに、こんなお店あったらいいなぁ。。。 というのがあれば、それはどんなお店ですか?  ☆癒し  ☆ホッと一息  ☆時間が止まる  ☆無になれる  ☆心も身体も裸になれる 例 アロマオイルとヒーリングミュージックがかかっていて   暖かいオレンジの照明がある、新しいタイプのくつろぎネットカフェ ================================= キーワードは、そこまで気にしなくてOKなので あなたが ” 癒される ためにこんなところあったらいいなぁ ” というのをお聞かせ下さい♪ よろしくお願いします!!!(*>д<)

  • 買い取り出来る店は どの店が高く買い取りしてもらえますか。

    タカラトミーのi-SOBOTを高値で買ってもらえる店は どこか教えて下さい。 インターネットは つなげてないのでオークションは 出来ません。