• 締切済み

続・あなたは、こんなお店に行きたいと思いますか?

https://okwave.jp/qa/q5909953.html と質問の内容は同じですが、前回の質問に気が付かれなかった方や、締め切り後に新しく登録された方にも聞きたいと思いますので、もう一度質問します。またわかりやすくするため、画像もつけます(傘をさしているキャラが小人なのは、もともとそういう話だということで…)。 ---------- バザーにて 売り手1:さあ、おいしい手作りクッキーだよ!5枚10円、もってけ泥棒! (このとき、この人は新聞紙をハリセンみたいにもって、売り台を激しくたたいていた) 売り手2:バナナの叩き売りじゃないのよ~ 売り手1:あ、そっか~。 ---------- さてあなたは、実際のお店のほか、バザーや露天などの出店でこういう店員さんを見かけた場合、あなたは行きたいと思いますか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.10

#8です よし子ちゃんにスミレちゃんがいるのならいってもいいかな

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.9

> 画像を見てどう思ったのかも聞いていますね… 絵を見ても?変わりません。行きません。 因みに BIGLOBE 側からは、直接見えません。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見てもそう思いますか…

• takuranke
回答No.8

勤め先で近隣町会のイベントに出店しますが、 売り手1のような口上言う人います(売り手2の突っ込みは無い)。 一定年齢を越えた人には受けがいいですが、 若い人には通じませんね。 お金の受け渡しのときに「はい、10個だから20万円、お釣り80万円ね」といいます。 大抵こう言う人が多いので、私は行きません。 一緒に店やっているときには苦痛で苦痛で・・・。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 では画像のシーンについては、どう思いましたか?

• 9133313
回答No.7

別に、何の違和感も無いかと思いますが・・・ 学生の文化祭などでは良くある光景ですよね。 (売り手も高揚しているので、普段行わないような行動を取る事もあるでしょう) 50代のオヤジが同じ行動を行っていたとしても、特に気にしませんが・・・ あなたの感じた違和感って何ですか? 相手ではなく、あなた側に問題があるのでは?

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見てどう思ったのかが聞きたかったのですが…

回答No.6

学校とかのバザーだったら覗いてみますね。 で、その机を叩くのが子どもでクッキーが大きくて美味しそうなら買います。 いかついオジサンがやっていたら近寄りません。 天板いっぱいの大きさのクッキーが5枚で10円ならばお得なのでは? ス〇ラおばさんのクッキーと比べたら激安では?

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アニメ上では老人ホームのバザーでしたが、その場合はどう思いますか?あと、画像を見てどう思いましたか?

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは。 テンションの高い人は苦手なので 近づきません。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像のキャラはテンション高かったのですが、どう思いましたか?

• 2012tth
回答No.4

50代♂大阪の田舎在住 回答 行きません。 理由 > 手作りクッキーだよ!5枚10円 高いから…そんなボッタクリ誰が行くか?

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすくるために画像も付けましたが、画像を見てどう思ったのかも聞いていますね…

noname#232424
noname#232424
回答No.3

バナナの叩き売りは,まだバナナが高価だったころ,北九州の倉庫前で行ったものです。バナナは,みなさんご存じのように青いうちに収穫し,倉庫に寝かせて黄色く熟成させます。熟成がすぎると足が速く,腐ってしまいます。それを安価に売りさばいたのですね。1つの大道芸になっています。 「バナナの叩き売り」を比喩的に使う場合は,だんだん値を下げていくことを指します: 「さあ~お嬢ちゃんお坊ちゃん,レディースあんどオトッチャン。焼きたてクッキーこんがり狐色だあ。おいしいよ~。1枚10円ぽっきりだ。」 「う~ん。お小遣い使っちゃったのかい? オトッチャン競馬ですっちゃった? そりゃかわいそうだ。1枚5円にまけたげよう。 「え。まだだめかい? 3円? だめ? ええい,もってけ泥棒! 5枚まとめた10円だあっ!」 こういう売り方を言います。その芸をしこむために,近づいていきます。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 では画像を見てどう思いましたか?

回答No.2

たぶん近づき、チラ見します その後、10円なら不味くても許せるから、買うかも知れません

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見て、どう思いましたか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 今時?という感じです。 これと比べるのなら、ふうてんの寅さん風にやってみたら お客様が集まるかも? これでは、攻撃的すぎるのでドン引きしてしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=MlcN2Md4zEA

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像を見てどう思ったのかも聞いてみようと思いましたが、画像からもそう感じるのでしょうか…