• 締切済み

指紋について

10年ほど前スピード違反で捕まりました。(35キロオーバーです) その時指紋て取られましたかね? 覚えてないので教えてください。 それと、今から17年前14歳の時ですが警察にお世話になり指紋を取られました。 家裁で処分を受けてないですが、いろいろと反省文みたいな物を書かされました。 これは今でも前歴で残ってるのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• juvi
回答No.1

交通違反で指紋を採るのは、印鑑を持っていないときに印鑑がわりに押すだけです。印鑑を持っていれば、指紋は採られないはずです。 少年事件は、各種記録は成人に達した時点で原則的に廃棄されると聞きました。 従って、もう残っていないんじゃないでしょうか。

nanashiZ
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます。