• 締切済み

「俺の借金全部でなんぼや」いくらだったんでしょ?

上田正樹&有山淳司の「俺の借金全部でなんぼや」 これって結局いくらだったんでしょ? (昔ラジオ番組でクイズにしてたよーな気がします) 古い話ですいませ~ん。

  • chass
  • お礼率73% (120/164)

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.2

#1です。 あ、 そうですね。 そう言われて見ればそうだなあ(笑

chass
質問者

お礼

全部で¥8600ってことでチャンチャンですね。 すっきりした。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。CD持ってますよー♪ まず、お好み焼き屋のゆうちゃんから5000円借りた。 次に乾物屋の中西に8000円借りた。 ゆうちゃんに3000円返した。 乾物屋の中西に6000円返した。 店でタクシー代1000円借りた。 答えは5000円です! 借りて、返したところだけ追いかければ 答えはカンタンです。

chass
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店で\3600足りない分はどうなるんでしょ? ツケってことは借金になるんですよね・・・・

関連するQ&A

  • 自分の借金がどこにいくらあるのか調べたい

    もう返済をしなくなって10年以上経つのですが、2,3社が私の信用情報に残っているようです。債権が色々移ってしまっていて今自分の借金がどこにいくらあるのか知りたいのですが、東京ならCIC、JICCこの二つの情報機関を照会すれば全部わかるのでしょうか?

  • 家の借金いくらあるか知りたい

    高校生です。 家の借金いくらあるか知りたいんですが、親に聞くのは気が引きます。 銀行や他の消費者金融会社から借りてる借金の総額が知りたいのですが、どうにかして知る方法ありますか?

  • クイズ番組の常連の人たち

    昔、今のように芸能人たちがクイズに答えるのではなく、一般の素人さんたちがタイムショックやカルトクイズなどに出ていた時代の話です。 いろいろなクイズ番組を片っ端から制覇する、いわゆるクイズ荒らしみたいな人たちがいて、その中によく優勝する4人の人がいて、確か、クイズ四天王とか呼ばれていたような気がします。 しかしネット上では、このクイズ四天王のことについての記載がほとんど見つかりません。 つい先日ラジオで(確か高田純次さん)、この四天王のうちの一人が、今のクイズ番組などの問題を作成して局に提供する会社を経営している、と言ってたのが気になり、急に知りたくなって調べたのですが、名前すら判りません。 どなたか手がかりだけでもご存知であえば、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 【借金400万円を返済する】

    【借金400万円を返済する】 ラジオの弁護士相談コーナーで、 借金400万円を返済する際、弁護士に依頼し 過剰請求を無くしてもらい、借金が200万円に 減額になったが、弁護士から200万円の請求があり 結局 400万円の支払いになった。 この様な話のなかで、ラジオの弁護士が 言葉巧みに、「それでも弁護士に依頼したほうが得だ」 と話してました。 その時、あ~なるほどな と思ってたのですが、 なぜ得なのか忘れてしまいました。 結局400万円支払ったのだから、ブラマイ ゼロで同じでは? なぜ得だか、教えてください。

  • 月10万円の支払いの借金はいくらですか?

    親友の話です。 病気になり、手術が必要になったのですが「実は借金を返せてなくて、入院費等払えない。貯金してから手術する」と言われました。 しかし、比較的緊急度の高い手術で、なるべく早くするよう医師から促されています。 10年前に借金を作ってしまったのは知っていましたが、順調に返して行っているとの言葉を信じていました。が、最近ふと漏らした言葉が「毎月10万円位の支払いだけど、ほとんど利子なんだよね」です。 これに??と思ったのでここで質問させて頂きました。 10年も毎月10万円も払っているって、一体いくら借りればそうなるのでしょう? 前に聞いた時は200万円だと言っていたのですが、それにしては支払いが多すぎるような気がします。 もちろん、金利によりますので一概にいくらとは分からないとは思いますが、大体でいいので知りたいのです。 ちゃんと返しているのなら、手術代を出そうと思っていたのですが、もしや新たな借金を作っているのでは?と疑問を持ちました。 借金を繰り返す体質になっていたとしたら「困った時に助かった」で済んでしまうような気がします。 普通ならお金を友人に出すなんて考えません。しかし命にかかわる疾患なのです。 親友は借金を新たに作っている疑いがあるでしょうか? 支離滅裂な文章になっていてすみません。消費者金融の仕組みがよく分からなくて、、、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 「小学校教科書クイズ」と似たような番組

    22日に日本テレビで放送された「小学校教科書クイズ」は年に数回不定期的に放送されていますが この番組と同じように司会の上田さんが回答者の珍回答を面白おかしく紹介して、同じく年に数回不定期的に放送するような番組がフジテレビでもあったような気がするのですがどのようなタイトルだったか覚えている方がいれば教えていただけないでしょうか。 司会は、日本テレビの「小学校教科書クイズ」は上田さんと久保さんでしたが フジテレビの方は上田さんと有田さんがコンビで出ていたと思います。

  • 90年代 タクシーをテーマにした曲です

    90年代にAMラジオの夕方の番組で数回流れたタクシーをテーマ にした曲名とアーチスト名が知りたいのです。 女性歌手で曲名が「タクシー」もしくはタクシーという言葉が 入ってる曲名でメロディーが大阪で生まれた女(ボロ) 悲しい色やねん(上田正樹)っぽいような記憶もしておりますが 両曲より軽い曲調だったような… 声質が若干ケイ・ウンスクっぽく有線でかかりそうな曲調でした。

  • 家族の借金について

    母親に借金がある様なのですが、全部で幾らなのか口を割りません。家族でも、借金の額を教えて貰える機関はありますか? 当方、栃木県です。

  • 借金

    だれか助けてください。付き合い始めてすぐの彼に事業がうまくいかないからと言われ今までの貯金を全部かしました。翌月まだ足りないとのことで銀行から250万円のローンを私の名義で借りこれで仕事がうまくいくかと思っていたら、結局失敗したとの話。全部で数10人から借りているとのことです。次の事業を始めるために50万ほどあれば、うまくいき、借金も返せるが貸してもらえない場合は自己破産するというのです。半分脅迫だと思いませんか??本当に困っているのか、騙されているのかもわかりません。このようなケースの場合はどこへ相談したらいいのでしょうか。自己破産されたらやはり1円も返済されないのでしょうか?よくご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 借金があって逃げるとすると

    借金が返せなくなり夜逃げするとしたら日本のどっかに逃げるとしたら住民票や運転免許証などで逃げた場所が分かる場合があるらしい。その場合は海外に逃げるしかないが、海外に逃げてもパスポートなどでタイならタイにいるとバレてしまうことはあるのでしょうか。また借金取りが海外に来て請求することはあるのでしょうか。昔夜逃げ屋本舗みたいなテレビ番組がありましたが、日本のどこかに逃げても借金取りがわからないようにすることはできるのでしょうか。わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう