• 締切済み

「俺の借金全部でなんぼや」いくらだったんでしょ?

上田正樹&有山淳司の「俺の借金全部でなんぼや」 これって結局いくらだったんでしょ? (昔ラジオ番組でクイズにしてたよーな気がします) 古い話ですいませ~ん。

• chass
  • お礼率73% (120/164)

みんなの回答

noname#4429
noname#4429
回答No.2

#1です。 あ、 そうですね。 そう言われて見ればそうだなあ(笑

chass
質問者

お礼

全部で¥8600ってことでチャンチャンですね。 すっきりした。

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。CD持ってますよー♪ まず、お好み焼き屋のゆうちゃんから5000円借りた。 次に乾物屋の中西に8000円借りた。 ゆうちゃんに3000円返した。 乾物屋の中西に6000円返した。 店でタクシー代1000円借りた。 答えは5000円です! 借りて、返したところだけ追いかければ 答えはカンタンです。

chass
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店で\3600足りない分はどうなるんでしょ? ツケってことは借金になるんですよね・・・・