• 締切済み

借金

だれか助けてください。付き合い始めてすぐの彼に事業がうまくいかないからと言われ今までの貯金を全部かしました。翌月まだ足りないとのことで銀行から250万円のローンを私の名義で借りこれで仕事がうまくいくかと思っていたら、結局失敗したとの話。全部で数10人から借りているとのことです。次の事業を始めるために50万ほどあれば、うまくいき、借金も返せるが貸してもらえない場合は自己破産するというのです。半分脅迫だと思いませんか??本当に困っているのか、騙されているのかもわかりません。このようなケースの場合はどこへ相談したらいいのでしょうか。自己破産されたらやはり1円も返済されないのでしょうか?よくご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yes-mayu
回答No.3

彼の事業の為に借金までしてしまいましたか。。。。 もう、消費者金融も借りてしまったのかもしれませんね。 私は以前に消費者金融に勤めておりました。 その取立ての恐ろしさに驚くばかりでした。 しかし、私達業者は慣れてしまうものです。 恐ろしい世界です。。。。 彼と連絡が途絶えないうちに対策をして下さい。 無料法律相談があります。 初回30分の法律相談を無料で受けています。 まずは、そこから踏み出してみてはいかがですか? 私は、あなた彼を裁きたい! しかし力が無いのです。。。。。 だから、あなたの借金と彼からの慰謝料ちゃんと取りましょうよ! そして、また普通の生活しましょうよ。 もう、被害に会う人をこれ以上見てられません。。。。 私自身が闇の世界に居たので、もうそんな人増やしたくないです。 そして、もう借りないで下さい。。。。。

noname#106374
noname#106374
回答No.2

付き合い始めたときを言うよりお金目的で付き合いしたと思います。世の中、女を利用する男はいっぱいいるから、あくまでは詐欺と思います、まず、警察の捜査課に相談したほうがいい。受理する為にお金を騙された経緯を詳しく作成し、証拠を集めて持っていくこと。 次、弁護士と相談し、返済の請求書類を送りましょう。 自己破産すると返さないから、今のうち請求します。でも自己破産したらかれはしばらくローンを組めないし、弁護士費用もいるので、じかんはかかりますが、そのお金はかれは持っていますか?あればあっちこっち借りないから、うそ半々の人 見たいで、信じってしまったあなたはこれから泣く毎日になるよ。

noname#104702
noname#104702
回答No.1

取りあえず弁護士。相手は手練手管にたけた詐欺師です。  でもつきあい始めてすぐの人に貯金を全部って…、アホちゃう?おまけに自分名義で250万借金って。自己破産しなければならないのは、質問者の方のような気がします。