• ベストアンサー

ピルはどのくらい期間使ってていいのでしょうか?

name9999の回答

• ベストアンサー
  • name9999
回答No.2

何年でも大丈夫だそうですよ。 ピルユーザーでもそうでなくても、乳がんと子宮がんの検査は定期的にしたほうがいいです。 私は毎年1回、乳がんと子宮がんの検査を受けながら、なんの問題もなく15年ほどピルを飲んでいますよ。 体調も良いし、ピルの必要がなくなって止めた期間もすぐに周期が正常に戻って排卵も生理もありました。 喫煙しないことと、定期的な健診を続けることで、より安心して使えると思いますよ。

noname#113107
質問者

お礼

聞きたいこと全て答えて下さり感謝です! これで安心しました。 ありがとうございました