• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パナソニックのブルーレイレコーダーディーガ「BR580」を購入して、

パナソニックのブルーレイレコーダーディーガ「BR580」を購入して、 ジェイコムと契約しました。 デジタル放送を、ブルーレイディスクで録画しようとしましたが、レコーダーとジェイコムの機器が同じではないので、DVDディスクでしか撮れないと回答をもらい、10枚以上のブルーレイディスクが無駄になりました。 もう無駄にしたくないので、どのDVDディスクだったら確実にデジタルを録画できるか教えてください! メーカーや品番、種類など詳しく教えて頂けたら助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数311
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 58tk
  • ベストアンサー率37% (31/82)

回答にならないかもしれませんが ジェイコムにSTBをパナソニック に変えてもらっては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう変えてもらえないようでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140925

地デジなら、J:COMのSTB通さずに、直接ケーブルをDIGAに繋いでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

J:COMにつながないとBSとCSが見られないのですが、もちろんDIGAにもつながっております。