• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パナソニックのブルーレイレコーダーについて

現在 テレビがビエラ スカパーチューナーもパナソニックで揃えてます。 次にブルーレイレコーダーをパナソニックのディーガにしようと思います。 スカパー2番組同時録画対応のBW690にしなければいけませんか?それとも少し安いBR585でもダビングや録画する面については問題ありませんか? 素人なんでわからないんですがスカパーはスカパーチューナーに録画できてるんで地デジ番組は安い機種でできるはずですがスカパー番組のブルーレイディスクへのダビングはできないんでしょうか?

noname#185408

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数417
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

新機種は既に発売を開始しましたのでメーカー出荷完了となったBW690を購入される事をお勧めします。 BR585のほうが安いですがこちらはシングルチューナーなので2番組同時録画が出来ません。 BW690はダブルチューナーで他社やパソコンなどのチューナーで録画されたブルーレイディスクをDIGAに入れてHDDへダビング、それを新たに新しいブルーレイにダビング出来る機能があります。 値下げをじっくり待っていると品切れになる可能性もありますので買い時を逃さないでください。 DIGAの新機種はトリプルチューナーで4番組同時録画が可能となっています。 その他機能は目新しい物はあまりないので、魅力はそれほどありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

最終ブルーレイにされるなら ハイビジョン画質でBDレコーダにダイレクト録画しなければいけません。 よって「スカパー!HD録画LAN対応」を目印に探して下さい。 もう少しで新機種に変わります。 安く買うなら待ったなしですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!