• 締切済み

もし、男同士で子供ができれば、子供は全員男の子なんかな?

Koitimikageの回答

回答No.8

この質問を見て、少し嬉しくなってしまいましたm(__)mそして少し羨ましいです^^ 何から書こうか悩みますが、もし今までの中で一番辛い事は?と聞かれたら、僕は「好きな人との間に子供を持てないこと」と答えると思います。 養子で親のいない子供を迎えるというのもあると思いますし、それでも大切にすると思いますが、それでも他の人はそれに対し一種の軽蔑のようなものは残ると思います。僕は一般概念も変わってほしい。難しいだろうと思うし完全には無理かもしれないですが^^; そしてそれは同時に、自分自身の自信の喪失にも繋がっています。好きだから大切にしたいのに。そしてノンケを好きになったりすると余計に辛い^^;相手の家族の事もあるし。 もし男同士で子供ができたらですが、男の場合は性決定の遺伝子がXY型なので、これらが掛け合わされる事で、雌型のXXと雄型のXYができると思います。 もし、そうなったら世界はどうなるのか、正直分からないですが、ゲイでもノンケのふりをして結婚している人もいますし、中には子供が居る人もいます。ただ、やはり女性でたたないという人もいるし、人数は増えるかもしれません。何にしても、子供を作るのにお金はかかるのではないでしょうか?そこはゲイや子供を作りたくても作れない人達で協力してなんとかできるかもしれませんが。 そして、ゲイの中にも男同士で子供いらないと思っている方はいるようですが、僕は最初に書いた通り子供が欲しい。そして、それが悪いことであるわけがない!と思っています。そもそも「悪い」という事すら人が自由に作るものだと思います。 そして最後に、最初に少し嬉しく感じたと書きましたが、僕は今男同士で子供ができるようにする研究を行なうために生きていると言っても過言ではありません。まだ、実際にそれに関する研究室に行ったりしている訳ではないのですが、人生の目標として「やってみせます!」と言っておきたかったです。 結構前の質問でしたが、返答させて頂きました。