• ベストアンサー

中学生で・・・

僕は中1です(男) まだ、あそこの皮がむけてないんですけどおかしいのでしょうか? あと、どうやればむけるのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rur
回答No.6

こんばんは あなたがおじさんの子供と同じ年齢で、同じ悩みなので微笑みながら回答します。他の方がご教示のように、まあ心配しないで・・というところです。今からあなたの身長が伸びるにしたがって普通時のペニスのサイズも大きくなり、立派に剥けるでしょう。剥けなくとも、包皮(ペニスの皮)を後退させれば、亀頭が露出するようになると思います。あなたのお父様のペニスはどうですか? お父様が包茎でなければあなたも包茎でなくなる可能性もあります。今、あまり無理して剥く(包皮を後退させる)と亀頭が包皮に締め付けられた状態で包皮が後退しなくなり相当痛くなることも考えられます。(「かんとん」と言います)お友達が剥けたからあなたも剥けなければおかしいということはありません。ペニスにもそれぞれ個性があります。なお、おじさんの子供もまだ剥けてません。自分でがんばって剥いてますが、まだ亀頭がひりひりして痛いと言ってます。あまり無理と心配はしないようにしましょう。ご参考までに・・・・

その他の回答 (5)

• takamooh
回答No.5

他の方もご指摘のように,中学1年生でペニスのことを気にする必要はありません。 他人がどうであれ,個人差が大きいことですから。 いずれ,後で述べる正常な状態(くわしくいうと仮性包茎というが,問題のある状態ではない!)になります。 それでも気になるかもしれないので,念のために回答します。 性器の包皮(皮)は,どういう状態であればよいのか。 それは,普段でも,勃起(ぼっき)したときにも,手を使って包皮を剥いて,亀頭を出すことができればよいのです。 いつでも包皮が剥けていないからと言っておかしいことは絶対にありません。 どうやれば剥けるか。 「剥けるか」というより「剥けるようになるか」という法が正しい。 試しに,手を使って,性器の先の部分をつまみ,そっと根本の方向にずらしてみてください。 それで,包皮が根本方向にずれて,赤色の亀頭が出てくれば,それでいい。 もし,途中までしか剥けないとか,全く剥けないというのであれば,それは包茎(くわしくいえば,真性包茎)という状態です。 しかし,このことを中学1年生の段階で気にする必要のないことは,はじめに書いたとおりです。 安心してくださいね。

• keyguy
回答No.4

「真性包茎」とは何ですか? 中1だとまだ心配するのは早すぎます。 今真性だとしても2,3年もすればほとんど真性でなくなりますから。 少し心配するのが早すぎますね。 男性のセックス年齢は個人差はあるものの15-65ぐらいまで有ります。 まだまだ先は長いのです。 女性のセックス年齢はその半分もないのですから女性は少しあわてないといけないけれども男性の場合は焦る必要はありません。 2,3年待てば仮性包茎になるので待ってください。

• taknt
回答No.3

過去の質問も参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=589012
  • keyguy
回答No.2

日本人の7割が包茎ですから問題ないです。 だから包茎でない人の中には手術している人が多いのです。 真性包茎でない限り手術はしない方がいいでしょう。

takuyamf8
質問者

補足

7割もなんですか!! 「真性包茎」とは何ですか? バカですみません。

• angeleye1
回答No.1

おかしくないですよ。中3までは。 僕は風呂場でひんむいてビンタして鍛えてました。 とてつもなくヒリヒリして痛かったですが、その甲斐あって立派なのができました。

takuyamf8
質問者

お礼

まだ中1ではおかしくないんですね! ありがとうございました!!