• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahooオークションは終了まぎわに入札するとよいのですか

Yahooオークションは終了まぎわに入札するとよいのですか Yahooオークションでは、入札受け付け時間の終了まぎわに入札するとよいのでしょうか。 終了時刻のどのくらい前に入札すればよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

○自動延長が設定されていなければ・・・ 終了20秒前に貴方が入札し、他人の入札額を上回っていれば貴方が第一落札候補に切り替わり 終了時間が来たら落札できる可能性が高い 逆の見方をすれば終了間際に入札しても他人が貴方を上回っていて、再度入札するにも残り時間がなければ入札出来ませんし落札も出来ません。 20秒前とかギリギリじゃなく、まぁ1分でも5分でもおなじですが その場合は、残り時間が有るので誰かが貴方を上廻る入札を終了間際に行えば、貴方は落札できません。 ○自動延長が設定されていたら・・・ 終了間際に入札しても時間が延長され、他の人が入札できる機会が増えます 同じような考え方の人がいれば競り合う事になり延長と入札の繰り返しです。 競り勝てばよいですが、予算を超えたら敗退です。時間の無駄。 結局は、最初から貴方が出せる金額で入札して終了を待てばいいのです 10円差で負けることもあるでしょうけど、予算を超えたのですから縁がなかったのです。 オークションの必勝方法は、「他の入札者より高い金額で入札する」それしかないのです。 どうしても欲しい物で有れば相場より遙かに高い額で入札することです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

競り合うと頭に血が上り、予定価格以上の入札をしてしまいます。経験上ですが。 まずは、自分で最高落札価格を決め、それ以上になったらあきらめることです。 定かではないですが、出品者が吊り上げてくる時もあります。想像ですが。どう考えても競り合う要素がないのに自分より高く値をつけている。おかしいですね。 落札相場を調べてから入札したほうがいいです。 思っていた以上に、相場が低い場合もあります。 相手の落札価格を予想して、30円くらい高い価格を設定する。 入札件数が多いと、競り合うことが多いので、自分で決めた落札価格を入れてしまって、だまって待つ。 絶対ほしいなら、相場より若干高めに入札。慣れている人は相場くらいで入札しているので落札できる。 5万円で入札入れても、ほかの人が3万円の入札なら3万500円で自動落札。多分・・・・・ 最近は、競り合うのはやめてます。カカクコムで新品を購入したりしたほうが早い場合もあるし。 最近、落札したのは自動車。1万円多く入札しておいたの3日ほうっといたら、落札でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

自動延長、ってのがあって、たいていの場合は、出品者はこの機能を利用して出品しています。 残り時間が5分を切ってから入札すると+5分されてしまいます。 先に入札者がいる場合、特に人気の商品だと、相手との心理戦になってしまい、値が思ったより吊りあがってしまう場合があります。 なので、終了間際に入札してもさして意味がないでしょう。 しいて言うなら6分前に入札しても同じことです。 ですので、自分が出せる上限をきっちり決めておいて、あらかじめその金額で入札してしまうとあきらめがつきます。 まあ、1点ものというか中々出回らないものならトコトン勝負するってこともあり得ますが。 もちろんこの自動延長機能を利用していないものについては、終了間際に入札したら良いです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

一分前に10%上がることもありえますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)

結構確実なのは自動入札してくれるツールを使う方法かと思いますが。 終了まぎわなら、終了する1分前ぐらいしか狙いどころがないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#185422
noname#185422

はじめまして、よろしくお願い致します。 その通りです。 だいたい、30秒前に入札すると良いでしょう。 すごいスピードで値が上がります。 1秒あたり、500円程度です。(ものによりますが・・) ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークション、どうして終了間際に入札しないんでしょうか?

    最近オークションを始めました。 そこでとても気になったことがあったのですが、 終了間際に入札したほうがほかの方にも気がつかれにくいし 安くで落札できそうじゃないですか?? どうして何日も前から入札して競いあってるんでしょうか? 終了時間前にはかなりの金額になってたりします・・ 競い合うのだったら終了時刻の少し前に競い合ったほうがお安く落札できると思うのですが・・・ それとも、終了間際の入札は失礼なんでしょうか? とても気になったのでみなさんのご意見をお聞きしてみたいです!

  • ヤフーオークションって終了間際に入札してもダメなの?

    ヤフーオークションで終了間際に入札したら、いつのもにか、終了時間がなんと延びてました。 その間に何人か入札して次の終了時間と同時に入札したらさらに終了時間が延びてました。 やはり出品者としては高値で落札されるのがいいでしょうが、終了時間過ぎても出品者は時間を延ばしたり 落札者を決めたり出来るのですか?

  • 終了間際に入札する人が多いですか?

    ヤフオクで何回か落札したことがあります。 出品したことはありません。 オークション終了の1時間前には私の入札1件だけだったのに、終了時刻間際の5分前になっていきなり10件くらい立て続けに入札があり驚いたことがあります。 結局落札しませんでしたが、開始価格より数千円高くなりました。 最初は、誰かが入札を操作しているのかとも思ったのですが、いろいろなIDで入札があったので、それも違うのかなと。 みんな入札状況をギリギリまで見守っていて、入札のタイミングを図っていたのかとも思いましたが、終了時間間際に入札する人が多いですか?

  • オークションで終了間際に入札するのって・・・

    お世話になります。オークション初心者です。 自動延長がないオークションで、元々入札してる方がいるのに、終了間際に入札を行ってその商品を落札してしまうのって、元々入札されていた方に失礼にあたりますか? マナー違反でしょうか? 今回、落札したい商品が自動延長なしで出品されているのですが、すでに1名入札されています。 ギリギリの入札を行おうと思っているのですが、当方もあらかじめ低価格でも入札を行っておき、入札の意思を見せるべきなのでしょうか?(ちなみにヤフーオークションです) また、自動延長なしで出品されている方は、この様に終了間際のみに入札して商品を落札してしまう事をどう思われるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • YAHOOオークション、入札中の終了時間延長

    YAHOOオークションで、本日締め切りの商品があり 1週間前から入札していたものが気になり、 終了時間ギリギリで確認したところ、 締め切り2分前で他の方が上回り、焦って倍以上の金額を入札しました。 もう締め切りだろうとリロードしたところ、なんと、 終了時間が、○時33分から47分にいきなり変わっていました。そして、また先程の入札者が上回り、 また改めて金額を設定しました。 そんなことを繰り返すこと10数分間、なんとか落札できたのですが、 入札者は終了時間間際で延長できるのでしょうか。

  • ヤフーオークションで終了時間に入札

    昨晩、ヤフーオークションで、終了時間間際に携帯から入札しました。 しかし、電波状態が悪かったのか、サーバーの混雑か入札の画面で途切れてしまいました。 その時は入札は諦めてネット接続を終了させました。 すると、あなたが最高額です。とのメールが来たので改めてPCより確認したところ再出品された商品に入札されていました。 時間を確認したところ終了時間と入札時間、再出品時間が同一でした。 再出品された商品が終了する時間(6日後)まで待てません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか? 出品者に事情を説明してキャンセルしてもらう。 諦めて終了時間まで待って購入する。 キャンセル(入札の取り消し)などの場合、ペナルティーなどあるのでしょうか? 終了時間と入札時間が同じならその場で落札出来ても良いと思うのですがシステム上無理だったのでしょうか?

  • yahooオークションでこのような操作は許されるのですか?

    オークションで落札したい商品があり、 終了時間10分前くらいからずっと様子を見ていたのですが 当初23:10頃に設定されていた終了時間が 終了間際になると23:30、さらにその終了間際になると23:40と 小刻みに延長されて続けているのです。 終了間際になると入札が集中するのを利用して、 値段を吊り上げているように見えました。 (事実入札価格はかなり上がっていました) おかしい、と感じたので入札するのは避けましたが このような行為って、yahooオークションでは許されているのですか?

  • オークション 終了間際の入札の取り消し依頼

    これまで数多くオークションで出品しているものです。オークションのシステムで困ることがあるので経験者様にお聞きしたいです。 出品に対して入札があるとしますよね。 (例)1円スタート出品 期間5日 入札者Aが2日目に50000円まで入札していて 入札者Bが45000円まで入札しているとします、 ですが自動入札でAさんが上がっていきますよね。 この場合現時点では権利がAさんにありますよね ところがAさんは出品終了日の終了時間30分前に入札の取り消しをしてくださいと言ってきました。 この時点でAさんを取り消しをしてしまうと次点のBさんに権利が生まれますがAさんの入札が取り消される為これまでのAさんの自動入札もなくなり現時点でBさんが1円で最高落札者となってしまいますよね。 そこで問題です。 Aさんが50000円まで入札していなければ期間中現在の価格も安い為他の入札者様達も入札やウォッチリストなどに入れていたとも思われます、なので金額が上がってしまってる為に入札しなかった方もたくさんいると思います。 終了間際になっていきなり入札の取り消し依頼をしてくる人ってどうなのでしょうか?嫌がらせなのかなとも思うようになっています。今までに3度ほど上げるだけ上げておいて10分前に取り消ししてくれだとか言われた経験があるので・・・ そのときは取り消しにして結局次点の人に10000円相当のものを250円で売ったり、700円で売ったりと悲惨なものでした。取り消ししてから終了まで時間がない為に他の入札者もこないしそのまま終了してしまった為です。 このような入札者に対して本当に困っております。 出品経験者の方で同じようなことがある方どう対処しているのかお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの入札について

    ヤフーオークションで 入札しました キャンセルしたく そのオークションの終了3日前に入札の取り消しをお願いしました。 取り消しは出来ないと言われ 結局 購入させられました。 私なら 2度ほど 出品の立場で このような旨のお願いがあった時は取り消してあげました。オークション上 入札したら 買わなきゃいけないというのがあると思いますが 終了日時に3日あって 入札取消のお願いがあったら 取消てあげますか? 

  • ヤフーオークションの入札締切(終了時間)は、00秒?59秒?

    特に自動延長の無いオークションの場合、 終了20秒前くらいから入札が殺到してると思うのですが、 例えば、「終了時刻12時50分」とある場合、 入札を受け付けるのは、 (1)12時49分59秒までですか ? (2)12時50分00秒までですか ? (3)12時50分59秒までですか ? (4)12時51分00秒までですか ? ヤフーオークション側が持っている時計の時刻は正確なのでしょうか ? よろしくおねがいします。