• 締切済み

使いかけの単三電池の活用法なにかないでしょうか? まだ使える電池が大量

使いかけの単三電池の活用法なにかないでしょうか? まだ使える電池が大量にあります。容量は70~90%ぐらいはあると思います。そのまま捨てるにはもったいないと思っているのですが、家で使いきれるような量ではないので困っています。何かいい案があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.4

お近くの老人ホーム(福祉施設ほか)で活用してもらったら。

回答No.3

リモコンとか時計

• BCJ
回答No.2
参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/40659.html
  • kyo-mogu
回答No.1

デジカメなどはある程度の力が必要ですが、懐中電灯やラジオ、時計などは小さい電力でも使えます。 ただし、同じ時期に使えなくなった、同じ機器に入っていた物同士を使って下さい。新しい物などと混ぜての使用は危険ですので。  でも、使いかけで90%あれば、どれも使えると思いますが。 後は何度も充電して使える乾電池が良いかもしれませんよ。