• ベストアンサー

ほっといてといわれたら

N8ie9ve0の回答

  • N8ie9ve0
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

女性です。 私の場合、 「ほっといて」という時は「ほっといてほしくない時」です。 わかりにくくてすみません。 言い方とかにもよりますね。 ケンカとかで「もうほっといてよ!」と言った場合は上記にあたります。 ただ、これからの付き合いに対して問題がある場合の 「ほっといて」は、しつこくすると逆効果もありますから注意した方がいいかもです。 相手の方の性格にもよると思います。 私の場合は、付き合っている人には自分の性格を説明(っていうのも変ですが)し、 「私が「もういいっ!」って言った時は全然良くないときだから、 めんどくさいかもしれないけど、かまってあげて」って言っておきます。 これのおかげでケンカが大きくならずにすんだことが何度もあるので、 相手の方の性格をよぉーく観察することではないでしょうか? あとは、起きている問題がどういう性質のものかですよね。 回答になってなくて済みません。

noname#111495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。状況とか言い方で全然かわりますもんね。 そうやってあらかじめ言えるのいいなぁ。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • えっちのあとの彼の言葉

    私の彼氏がえっちをしたあとに 私がえっちのときに彼にしたことに対して 『こーゆうこと誰に教わったの?』 と、言ってくるのがとても悲しいです。 私と彼は以前、 私の男性問題で 彼に振られ一度別れていて 一年ほどの時間を経て 彼から告白され またお付き合いすることになりました。 別れていた間、お互いに恋人がいた期間があり、それをお互いが知っています。 彼はどうしてそんな悲しいこというのでしょうか。 そう言われたあと 『そんなこと言わないで』 と言ったら何も言い返して来ませんでした。 わたしは彼を悲しませてるのでしょうか。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 皆さんのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。 約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 好きなのにどうしたら?

    2年付き合ってた彼氏がいました。 お互い浮気から始まり、 本気で愛していたのですが、 彼は「好きかわからなくなる」と言って 付き合ったり離れたりしていました。 少し前に彼との間に妊娠がわかり 中絶することになりました。 彼はそれを自分の責任だと責め、 私と一緒にいられないと この間別れを告げられました。 でも、お互い好きなままですし 会ったり、連絡もとります。 でも付き合っていないし、 私との未来を考えるのも嫌らしく ずっと一緒にいてほしい等は禁句です。 周りの友達は早く諦めて もっとステキな人と出会って 幸せになるべきだと言いますが、 私はやはり彼が好きです。 でも、彼は 私のことを大切にはしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。

  • 距離を置く時間は?

    先日、4年付き合った彼氏に距離を置こうといわれました。会うことはもちろんメールも電話もしていません。 いったいいつまでこの状況が続くのかと考えています。 いつまで距離を置くという話はしてないのですが、次に連絡取るにはどれくらいの期間をあければいいのですか?彼氏から連絡がくるまで待ってたほうがいいのでしょうか? 私は彼氏と仲良くしていきたいと思っています。やっぱり待ってたほうがいいですか?みなさんの意見をお願いします。

  • 浪人が決定しました…別れるべき?

    彼は春から大学生ですが、私は浪人です。 受験の間、お互い会うことも ほとんど控え、連絡もあまり とりませんでした。 私が浪人のせいで また1年会うことや連絡も できなくなってしまうけど それでもいいかと彼に聞いたところ 本当に大丈夫と言ってくれましたが、 彼と続けながら浪人していいんでしょうか。 浪人のくせに彼氏持ちなんて 甘ったれてるんでしょうか。 意見をお願いします。

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 彼氏彼女の乗り換え、略奪

    みなさんに聞きたいのですが、 好きになった人には付き合っている人がいた、言葉は悪いですが彼氏彼女を乗り換えた、乗り換えられた、略奪などの経験がある方はどのような気持ちでしたか? また、好きになって、好きになられて告白などしてからどのくらいの期間で付き合う事になりましたか? 自分は今彼氏のいる女性を好きになっています。本当に好きです。告白をしましたが、好きと言う気持ちはあるけど・・・・。という答え。 長年付き合っていて彼氏とはあまりうまくいってないような感じなので「もしかしたら」と自分勝手に思ってしまいます。今までも愚痴、相談などに聞いてあげてました。 情などもありなかなか難しいとは思っていますが、好きなので待っていたいんです。7ヶ月くらい連絡、遊びながら待っている状態です。お互い25歳です。 みなさんの経験談、アドバイス、意見など聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • 元彼女について意見を聞かせてください。

    自分でも、理不尽かもしれないと思いながら 納得できないのでみなさまの意見を聞かせてください。 ■現状 付き合って半年の彼氏がいます(彼は30台中盤) 私は30台前半です。 今お付き合いしている彼のことがとても好きで、 向こうもそう思っていてくれているといわれています。 今は一緒に住んでいます。 休みの日も、ほぼほぼ一緒にいます。 ■悩み 彼には元彼女だった現親友の女性がいるのですが、 その人とのやりとりされるのがどうしても許せないです。 付き合っていた期間は7-8年前のようで、お互い別れてから半年前まで、 彼氏彼女がいたこともあるようです。 彼に聞いても、その女性については異性としては思っていないといっています。 それは信じています。 ただ、私と付き合う前には、その女性と2,3日に1回ご飯を一緒に食べたり、 毎日連絡を取り合ったり、ごくたまに家にいったりしていたようです。(彼はその間、異性としての関係はもっていないといっています) また、その間にも彼には私の前に付き合っていた彼女がいました。 私がいやだといったので、私と付き合ってからは、そんなに連絡も会う回数も 頻繁ではなくなりました。 聞いているところでは月に1回連絡とっている程度だそうです。 ごくまれですが、夜中に着信があったり 私から見ると、その女性は彼をすごく頼ってるように思えます。 ただ、その女性自身元に戻りたいと思っていることはないと感じます。 お互い親友なんでしょうが、一度付き合ったことある人と そういう親しい関係にされるのがどうしてもイヤだと感じてしまい 毎日すごいストレスを一人で感じています。 ※同じSNSにいて、名前をみるだけですごいストレスを感じます。 彼にも相談しましたが、そのうち慣れるといいなと思っていて 連絡回数を減らしてくれたりしました。 ただ、たまにウソをつかれるので少し心配しています。 ※連絡していたのに、してないなど。 ※家にいるときは携帯をサイレントにしているなど。 -- 多くを望みすぎというご意見あると思います。 ただどうしても我慢できず、解決策やほかの方の意見を参考にさせていただきたいと思い 投稿させていただきました。

  • 宗教が理由で・・・

    私が創価学会に入信しているせいで今日彼氏と別れました。 私は4世で学会活動はまったくせず、信仰は深くなく、勧誘もせず幽霊的な感じなのですが私が入信していること自体がイヤみたいで・・・ でも私も生まれたときから入っているものなので今更やめようとも 思わないと伝え別れることになりました。 でもまだお互いがお互いのことをスキなため、きちんと離れる事ができず、あっちも私と連絡が取れないのはイヤだしプッツリと離れるのはイヤとういうことで友達に戻りたいといわれOKしました。私も好きなので・・・ 私はこの先できれば友達からよりを戻したいと思っていますがそれは可能でしょうか? それともこういう問題ではやはりムリなのでしょうか・・・ みなさんの意見を聞かせてください。お願いいたします。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1年が経ちました。 付き合い当時は本当に楽しくお互いに求めてたと思います(体だけじゃなく) それが、彼氏の仕事が変わり、私の仕事も変わりで、絡む時間が少なくなり 会う事もすごく難しい状態になりました。 私はすごく寂しがりで、彼氏の忙しいのもわかるのですが、やっぱりカマッて 欲しくて、連絡ない時にはすごく寂しくて彼氏を責めた事もあります。 頭ではわかってるんです。 仕事も忙しい、自分の時間も与えてあげたい。 こんな状態で、私の方が彼氏と関係ない問題に当たってしまい、 こっちからなかなか連絡をしようとしなくなりました。 というか頭が回らなくなった。 彼氏にどんだけ言っても連絡は増えないので、正直諦めてました。 私が送るからレスを期待するんだと思い、私から送らなくなったんです。 それで、問題も出てきて(彼氏と連絡)と言うのが頭から離れてしまったのはあります。 彼氏の事は好きだと思います。 会えない間は気持ちが冷めてますが、たまに顔を見ると気持ちが上がります。 でも、前ほどじゃないかな・・・ このままだとダメだと、彼氏に今問題抱えてて大変なんだー助けてーーと冗談交じりの メールをしたら、落ち着いてから連絡くれればいいよ ときました。 これって・・・彼氏もしかして、私の事諦めてます? 客観的にどうなんでしょうか・・・ 私が受けたのは、別に連絡とれなくてもいい(別れてもいい)と解釈してます。 ぶっ飛びでしょうか?(;´・ω・) 私、かなりマイナス思考で、彼氏の事になると本当に考えこむんです。 しかもマイナスに。ダメなのはわかってます。 信用しきれてない部分もあります。 浮気の心配はないのですが、やはり、昔と今の私に対する対応の違いでしょうか。 あまりにも違いすぎて、どっちが本当の彼氏なの? まぁ今が本当なんでしょうけど・・・。゜(PД`q。)゜。 悲しい・・・ 客観的な意見よろしくお願いします。 ちなみにお互い30代で若くありませんw 投稿日時 - 2013-07-13 18:12:10通報する