• ベストアンサー

ほっといてといわれたら

N8ie9ve0の回答

• N8ie9ve0
回答No.2

女性です。 私の場合、 「ほっといて」という時は「ほっといてほしくない時」です。 わかりにくくてすみません。 言い方とかにもよりますね。 ケンカとかで「もうほっといてよ!」と言った場合は上記にあたります。 ただ、これからの付き合いに対して問題がある場合の 「ほっといて」は、しつこくすると逆効果もありますから注意した方がいいかもです。 相手の方の性格にもよると思います。 私の場合は、付き合っている人には自分の性格を説明(っていうのも変ですが)し、 「私が「もういいっ!」って言った時は全然良くないときだから、 めんどくさいかもしれないけど、かまってあげて」って言っておきます。 これのおかげでケンカが大きくならずにすんだことが何度もあるので、 相手の方の性格をよぉーく観察することではないでしょうか? あとは、起きている問題がどういう性質のものかですよね。 回答になってなくて済みません。

noname#111495
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。状況とか言い方で全然かわりますもんね。 そうやってあらかじめ言えるのいいなぁ。ありがとうございます。