• ベストアンサー

身だしなみの悪い男性

身だしなみの悪い男性 40代女性です。子会社の女性社員が私のところへ来て「不潔な男性社員は嫌よね!」なんて話してきました。髪の毛にフケが着いていて口臭があると言っていました。 やはり男性・女性のみなさんから見て不潔な人のどういうところが嫌ですか? お風呂に入らないでお酒を飲んだまま寝てしまうのでしょうか? 私も口臭のある人は嫌いですごく不快になります。

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代女性です。 おっしゃるとおりだと思います。 自宅以外の公共の場では必ずと言っていいほど他人と接触しますので最低限不快を与えない程度に身なりを整えるのは常識だと思います。 ですが、こちらの何がご質問なのでしょう?すぐに回答してほしいほどの内容でもないようにお見受けします。 不潔にしている人はどういうところがというよりも不潔にしている事自体が不快に感じるのではないでしょうか。質問者様が不快に思っておられるように。

その他の回答 (2)

• jilin
回答No.3

人間性に問題がある人よりかは『まだマシ』と割り切ったらどうしょう。

• yamarapi
回答No.2

質問というよりは愚痴のような感じもしますが… それはさておき >髪の毛にフケが着いていて口臭があると言っていました。 との事ですが、フケに関しては例えば頭皮が弱い方だと蕁麻疹などで毎日洗髪していても フケの出てしまう方はいますし、 口臭に関しては、胃が悪かったり何かしらの病気を持っていると口臭がしてしまう方もいます。 ですから全ての人が不潔にしているとは一概には言えません。 あと、自分の臭い(口臭・体臭・香水・化粧等)に関しては気がつかない事も多いので、 あまりそういった事を公に口にしない方がよろしいかと思います。