• ベストアンサー

アニメ「けいおん!!」のEDで最初に出てくるキャラは誰?

アニメ「けいおん!!」のEDで最初に出てくるキャラは誰? あの虫のコスプレ(?)をした子は誰ですか? PV風ですが、舞台設定など、曲の解説もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あ、すみませんが、この解説はあくまで考察であって、制作側がはっきりと言っているわけではないようです。 しかしかなり説得力はあるし、おそらく制作側もこういう意図があると思いますよ。 それで、そのサイトは ttp://jamberry.at.webry.info/201004/article_69.html です。

参考URL:
http://jamberry.at.webry.info/201004/article_69.html
nohomon
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あれは澪ですよ。 僕もある解説サイトで知ったのですが、アレは実はすごく面白くて・・・ ケーキの中にいる小悪魔な澪、小悪魔澪は甘いものを知り尽くして、内にこもっている。 クリームをなめてみるけどその目は虚ろ。 そこにリズムを刻みながら侵入してくるHTTのメンバー。 ここで澪と小悪魔澪が対面。 お互いに自分の中のもう一人の澪を見つける(こんな自分もいたんだ) それに澪自身は気づいているけど、他のメンバーは何だろう?と思って顔を合わせる。 小悪魔澪と澪がお互い手を伸ばしてシンクロしてサビでみんなで演奏。 これは今まで内気だった澪がHTTのメンバーと出会って外向きになっていく様子が表される。 つまりあの小悪魔澪は、澪の心の中のもう一人の澪って事ですね。 最後に関係ないですが、あのedみんな大人っぽくて好きです。 特に唯が大人っぽいのが普段とのギャップもあっていいですね。

nohomon
質問者

補足

回答ありがとうございます! なるほど、そういう小話になっていたんですね。。納得です! もし覚えていらっしゃれば、その解説サイトのURLを教えていただけないでしょうか。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/cd_2.html 初回限定版の絵で秋山澪の影になってるキャラクターですね。 顔自体は澪と同じなので、秋山澪の影かもしれませんが、澪役の声優“日笠陽子”かもしれません。 http://www.imenterprise.jp/data.php?id=64

nohomon
質問者

お礼

初回限定版の絵、初めて見ました。なるほど、影になっていますね。 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • けいおん!のEDのジャンル

    けいおん!というアニメのED「Don't_say_“lazy”」 という曲がとてもかっこよくて、これと同じジャンルの曲、もしくは似ているものを集めたいのですが、音楽について無知なもので、さっぱりわかりません なので、どういうジャンルなのか、またよければこういうアーティストがそうですよ というを教えていただきたいです できれば女ヴォーカルがいいです お願いします

  • アニメ、けいおんって何曲あるんですか?? ※詳しく

    アニメ けいおん の曲が全部で何曲か正確に知りたいです。 第一期 OP ED 第二期 OP ED 第二OP ED 挿入曲 キャラソン全員 キャラソン二期 など、BGMやバンドコアのやつは含めないでいいです。 あと映画のやつのOPとEDと挿入曲も知りたいです!! 詳しいかたよろしくお願いします。

  • けいおん!【アニメ】

    けいおん!【アニメ】 僕が馬鹿にしてたアニメ・・・「k-おn」 いい曲だし・・1話みたけど面白いこと面白いこと・・・ どうすればいいでしょうか?

  • けいおんEDのNO THANK YOUのテロップ

    けいおんEDのNO THANK YOUについて質問させていただきます 添付した画像はEDのワンシーンだと思うのですが TV放送の時はこのシーンにテロップが入っています ほかのアニメでテロップ無しバージョンなどを見かけるのですが けいおんOP、EDにもそのような物があるのでしょうか?

  • アニメ「けいおん」のドラムについて

    アニメ「けいおん」のドラムについて ドラム初心者です。 アニメ「けいおん」の中の Cagayake Girls ふわふわタイム Don't say lazy GO GO MANIAC Listen の5曲のドラムのレベルというのはどれも同じくらいですか? 後、ドラムのレベルとしてこの5曲は簡単な方なのですか? いずれはこの5曲を演奏できるようになりたいと思っています。 なので、今は基礎を練習していますが、その後、曲に入ろうと思っていますが 最初からこの5曲のうちどれか1曲を選択するのは難しいでしょうか?

  • けいおんの律とソックリさんキャラについて

    アニメ『けいおん』では律ちゃんが好きです。 その律ちゃん、真ん中にカチューシャという絵的には良くあるタイプだと思います。 実際初めて見たときも、ゲームやマンガやアニメで、いままであちこちで見たような気がするなーと、まず感じました。 しかし、それらがどういったキャラだったか。 いざ思い出そうとしても出てきません。 そうするとどうでもいいことのはずなのに気になって仕方が無いんですね。 唯一絞り出せたのがトップをねらえ2のラルクでしたが 改めてみてみると全然違いました。 一体私はどこで目にしていたのでしょうか。 ソックリさんキャラを教えてください。

  • 軽音部ボーカルテストの曲(ボカロかアニメの曲)

    もうすぐ軽音部のボーカルテストがあります。色々悩んでいるのですが、何かいい曲を教えてください。出来るだけボカロかアニメのedで、あまり高くなく英語が入っているのをよろしくお願いいたします。

  • アニメキャラのコスプレをしただけでオタクですか?

     中学3年生の女子です。  アニメに詳しい訳ではありませんが。  たまたまアニメを見ていて、「この服装可愛いな。」とか思ったら似たような恰好をしてみます。    私の通う学校の制服はブレザーなのですが、コスプレでセーラー服を着てみたりもします。  アニメに詳しい人が見たら、私の恰好をみて「〇〇のコスプレ」って解ってもらえるレベルなのですが  アニメキャラのコスプレをしただけでオタクでしょうか?  私は、オタクを名乗れるほどアニメに詳しいわけではありません。

  • アニメ.けいおんの曲の作曲者は何人ぐらいいるのでしょうか?

    アニメ.けいおんの曲の作曲者は何人ぐらいいるのでしょうか?

  • 夏に初めてアニメキャラのコスプレをしようと思っています。

    夏に初めてアニメキャラのコスプレをしようと思っています。 和装なので少し暑いかなと思うのですが、 夏でも着込んだコスプレをする方っていらっしゃるのですか?

専門家に質問してみよう