• ベストアンサー

アニメ「けいおん!!」のEDで最初に出てくるキャラは誰?

アニメ「けいおん!!」のEDで最初に出てくるキャラは誰? あの虫のコスプレ(?)をした子は誰ですか? PV風ですが、舞台設定など、曲の解説もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、すみませんが、この解説はあくまで考察であって、制作側がはっきりと言っているわけではないようです。 しかしかなり説得力はあるし、おそらく制作側もこういう意図があると思いますよ。 それで、そのサイトは ttp://jamberry.at.webry.info/201004/article_69.html です。

参考URL:
http://jamberry.at.webry.info/201004/article_69.html
nohomon
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

あれは澪ですよ。 僕もある解説サイトで知ったのですが、アレは実はすごく面白くて・・・ ケーキの中にいる小悪魔な澪、小悪魔澪は甘いものを知り尽くして、内にこもっている。 クリームをなめてみるけどその目は虚ろ。 そこにリズムを刻みながら侵入してくるHTTのメンバー。 ここで澪と小悪魔澪が対面。 お互いに自分の中のもう一人の澪を見つける(こんな自分もいたんだ) それに澪自身は気づいているけど、他のメンバーは何だろう?と思って顔を合わせる。 小悪魔澪と澪がお互い手を伸ばしてシンクロしてサビでみんなで演奏。 これは今まで内気だった澪がHTTのメンバーと出会って外向きになっていく様子が表される。 つまりあの小悪魔澪は、澪の心の中のもう一人の澪って事ですね。 最後に関係ないですが、あのedみんな大人っぽくて好きです。 特に唯が大人っぽいのが普段とのギャップもあっていいですね。

nohomon
質問者

補足

回答ありがとうございます! なるほど、そういう小話になっていたんですね。。納得です! もし覚えていらっしゃれば、その解説サイトのURLを教えていただけないでしょうか。

• mshr1962
回答No.1

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/disc/cd_2.html 初回限定版の絵で秋山澪の影になってるキャラクターですね。 顔自体は澪と同じなので、秋山澪の影かもしれませんが、澪役の声優“日笠陽子”かもしれません。 http://www.imenterprise.jp/data.php?id=64

nohomon
質問者

お礼

初回限定版の絵、初めて見ました。なるほど、影になっていますね。 情報ありがとうございます!