• ベストアンサー

健康的に痩せるってどういう事ですか?

健康的に痩せるってどういう事ですか? 健康的に痩せる食生活と運動について教えてください。 一年で10キロ太ったため同じだけ痩せたいです。 可能でしょうか? 10キロ痩せるのに無理のない期間としてはどのくらいでしょうか? 20代後半・女です。 よろしくお願いいたします。

noname#112539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

健康的に痩せるには食事の見直しと運動が必要です、食事のみのダイエットですと過激な食事制限や食事を抜いたりと身体に良くない方向へ進みがちですが、トレーニングを追加する事で筋肉に刺激が加わり体力アップや勿論脂肪燃焼にも効果が出てきますし、トレーニングを行う事で基礎代謝が上がり太りづらい身体になってきます。 どういった関係で1年で10kg体重が増えたのか解りませんが、過食したり、運動不足や生活強度低かったりした場合は体重も増えます。 10kg落とすには1年(1年掛けて太った事ですし)は見て下さい、短期間に落とすのは健康的とは言えず、身体の状態が悪くなる場合もあります。

質問者

お礼

運動は定期的にしてたのですが仕事上、外食が増えたからかもしれません…すぐ食べれるパンとか食べてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RXH7
回答No.2

10キロ太ったのではなく、 太って、10キロ重くなったのですよ。 意味の違いがわかりますか? これがわからないと、健康的に痩せるのは難しいです。 体重が軽くなったのに太った人もいます。 痩せたのに体重が重くなった人もいます。 極端な例ですけどね。

質問者

お礼

体脂肪・筋肉量、共に増えているので体重も増えたという事であります。 結局、体脂肪を減らしたいという事でした。 わかりずらくすみません。

• tatsu01
回答No.1

1年で徐々に10キロ太ったのなら、1年かけて戻せばよいです。 それとも、最初の2ヶ月くらいで10キロ太って、10ヶ月その体重を維持していたとか?

質問者

お礼

徐々に増えていきましたが、最近は減ってもすぐ戻る・もしくはそれ以上減りません ありがとうございました。