-PR-
解決済み

ブラジャーの紐が落ちないようにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59045
  • 閲覧数6392
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

肩がなで肩でいつもずるずる落ちてきます。食い込むほどきつくしても、きついぶんなにかの拍子にずるっと一気に落ちたりします。背中のストラップを真ん中に縫い付けたりもしましたが、デザインによってはそれもできません。みなさんはどうしてらっしゃるのですか?メーカーの方たちは、あまりそういう声を聞かないから
開発しないのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 36% (9/25)

私も、よく落ちて来ました。長袖だとまだいいですけど、半袖やノースリーブだと
カッコ悪いし、自分でも気持ち悪いですよね。私も使ってますが、下でmimemimeさんがおっしゃる、「ずれ防止の部品」が一番良いんじゃないでしょうか、ちなみに「ショルダースナップ」という名前で手芸用品店で200円以内で売ってると思います。(100円均一ショップでもこの間みつけましたが)
あと、洋服を買ったときにタグを付けてる小さい安全ピンのなかにブラひもを通して下着の肩に止めても大丈夫ですよ、別に痛くないし。(どちらも脱ぐ時取り忘れないようにしてくださいね。)
お礼コメント
noname#2566

ショルダースナップっていうんですか!安いしいいですね。今手帳にメモりまし
た。手芸洋品店が近くにないので、少し先になりそうですが探しに行ってみます。
安全ピンは確実ですが、ちょっと大変…
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 20:03:02
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

 アンダーバストのサイズにキチンをあっていますか?また、
自己流でホックを一番キツイ側じゃない場所で止めてませんか?

 ホックの位置は一番キツイ場所で止められることを前提に作っている
そうなんです。なので、自己流でゆるくつけると肩ひもの落ちる原因に
なるそうです。
 アンダーをちゃんと計ってもらってますか?結構ビックリするくらい
キツイのが適正サイズだったりします。もう実行済みだったら
ごめんなさいね♪
お礼コメント
noname#2566

サイズは合っています。でもずっとつけているとブラジャーそのものの
ゴムが緩んでくるそうなので、そういうのもあるかもしれませんね。
緩んできたらきつい方(左の方)に留めるそうですね。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 20:05:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私の彼女はソックタッチを肩に塗っているそうです。
塗りすぎると気持ちが悪いのでブラのひもに直接つけているそうです。
お礼コメント
noname#2566

ソックタッチですか?ちょっと被れそうだけど、安上がりでいろんなものに
使えていいかもしれません。やってみます!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 19:53:50
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

背中でストラップが交差しているタイプのブラジャーなら、落ちないんじゃないですか?
男なのでよく分からないですけど、そんな気がします。
お礼コメント
noname#2566

ありがとうございます。交差しているのはスポーツ用ということでティーン用の
ものが昔あったのですが今ではティーン用でさえもなかなかないのです…
投稿日時 - 2001-04-08 00:50:39
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

確か、トリンプから発売されていたと思うのですが・・・
デルタマジックとかいう物です。
肩ひもの金具って普通はまるいリング状のものですが、それは三角なんです。
私も使っていますが、ずり落ちにくいようです。
他にもS字型の金具でスリップの肩ひもと一緒にまとめられるものもあります。

クロスするタイプの肩ひもは逆に首の方に上がってきて私はダメですけど・・・
補足コメント
noname#2566

トリンプに行ってみました。今はデルタマジックほか、金具に工夫のあるものは
ないそうです。ただ、後ろのストラップを左右にずらすように4箇所留める
ところがあるものは置いてあるそうです。
投稿日時 - 2001-04-09 19:50:24
お礼コメント
noname#2566

そうなんですか!三角とかS字とかだけでそんなに変わるのですか。
なんとなく言われてみれば三角もあったような…でも普通の金具は
Bみたいな形じゃないですか?トリンプに行ってみますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 00:54:03
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

ずり落ち防止として、ストラップにギャザーのようなものがついている物があります。私が愛用している物は「千趣会」で購入しました。とても重宝しています。
また、以前スーパーのイトーヨーカドーでも「ずり落ちない」ブラのチラシを出していたことがありました。チェックしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#2566

ギャザーのようなもの…?
見たことがないですね。そういうものがあったのですか。
イトーヨーカドーでずり落ちないようなものとして売っているのを
見たことはなかったです。時期的なものかしら…。
ともかく売り場で聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 00:59:40
  • 回答No.4

私は使ったことがありませんが、
肩紐を止めるシールみたいなものがありますよね。
それでペタンと貼ってみてはどうでしょう。
私もなで肩なのか、しょっちゅうずり落ちて困っているので
今度買ってみようかと思ってます。
お礼コメント
noname#2566

シールのようなものですか?トリンプに行って聞いてみたのですが
そのようなものは置いていないそうです。見たこともないし…
使い捨ての両面テープのようなものですか?
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 19:49:28
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

ずりおちるというのは両肩なんでしょうか。片方がよく落ちるということなら、姿勢が悪いのかもしれませんね(片方の肩が上がっているため)。それと、ちゃんとサイズは合ってますか?アンダーバストが合ってなければ全体的にずり上がってきていくらストラップを短めにしてもずれます。下着屋さんできちんと測ってもらって買いましょう。(そのときにストラップがずれることを相談したら、いい方法や商品を教えてくれるかもしれませんね。)

で、サイズがちゃんと合っていてもずれる場合についての対策ですが、
一つは、デザインでカバーすること...ブラジャーはあまり選べませんけどね。他の方がおっしゃってるように、背中でクロスさせるようにすれば絶対に落ちません(が首の方にずれてくるというのもありえますね)。それから、レオタードバックという形のストラップがあります。通販で有名なピーチジョンさんで扱っているブラジャーにそういうものがありますから、一度試してみては如何でしょうか。

PEACH JOHN
http://www.peachjohn.co.jp/

レオタードバックについての説明
http://www.peachjohn.co.jp/linge_ji/bra/index.html

他には、上に着る洋服にブラのストラップを留め付ける方法です。手芸洋品店に、ずれ防止として留め付ける部品?が売っていたりします。うまく文字では説明できませんが...。
洋服によってはストラップを通す部分がついているものもあったりします。留め付ける手間と着替えが面倒なのですが、これをしていれば、とりあえずずれ落ちることはありません。
お礼コメント
noname#2566

サイズは自分で測ったものとお店で測ったものが合っていました。

ピーチジョンのは見たことがありますが、確かにずれそうにないんですが、
カップとか形とかがあいまいで、スポーツブラっぽいんですよね…
参考URLは使用不可能でした。
手芸洋品店のは他の方もおすすめらですね。ちょっと自宅や通勤先に
お店がないのですぐいけないのですが、それが一番興味があります。

詳しくどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 19:59:05