高校3年の彼女が妊娠、別れないで幸せにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の彼女が妊娠してしまいましたが、別れることなく幸せにする方法を考えましょう。
  • 彼女の両親は中絶を望んでいますが、彼女が悩んでいるようです。自分も産んでほしい気持ちはあるけれど、決める権利はないと思っています。
  • 経済面は安定しており、時間は不規則ですが、彼女を支えることができる状況です。両親への報告の仕方も気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。

高校3年の彼女が妊娠してしまいました。 現在、恐らく妊娠5週目です。 彼女とは1年4カ月の付き合いです。 彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。 いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。 (彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。) 自分は、今年高校卒の18歳です。 彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。 それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。 自分はこんな形で彼女と別れたくありません!! あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・ 切り出し方が分かりません・・・ 一体どのように言ったらよいのでしょう? 幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.5

若さが故の過ち? そして「苦笑」? オツムが幼稚なくせに、体だけは大人でやることやった挙句に高校生同士で妊娠して何言ってるんだと呆れます。。。 レスに「中絶は二人の間に一生傷を残す」と書かれている方がいますが、残念ながら二人同じ深さではないですよ。こういう男は忘れられます。 私のまわりでも中絶したカップルはいますが(その後はほとんど別れてますしね)、男はさほど気にしてません。それこそ「若さゆえの過ちだったな~。彼女には申し訳なかったけど(苦笑)」です。女だけが一生の罪と後悔を背負って苦しんでいます。 トピ主さん、 私は正論者ではないし現実主義なので、甘いことは言いません。 文面を見るかぎりでは、若いあなたにこれから先一生彼女と赤ちゃんを幸せにできる能力があるとは思えません。失礼ですけどね。いつか本当に大人になったとき、今のあなたに対して自分でもそう思うときがくるでしょう。 でも・・・私にこうやって書かれて「若いからって決めつけないで欲しい。絶対に幸せにしてやる!」と奮闘してくれることも本当は期待したい気持ちもあるのです。 幸い、あなたは今年卒業で仕事のメドも立っているようですし、決して不可能な話ではないですからね。 ご自身の気持ちと誠意にしたがって、彼女・ご両親ともよく話し合い、一番良い形を取ってください。

aozoranonamida
質問者

お礼

叱咤と激励、本当にありがとうございました!! 今は夜勤で親となかなか対面できませんが、時間を見つけたら報告し、自分の気持ちを言って、再度彼女の両親への謝罪、自分の気持ちを伝えに行きたいと思います!!

その他の回答 (4)

  • asafinish
  • ベストアンサー率27% (50/184)
回答No.4

こんにちは。 両親に話すのは大変だけど 彼女が妊娠してしまいました 僕は結婚を考えてるし子供だってできれば 産んで育てたいと思っている。 この先大変なことは分かっているが どうか協力して欲しい。 みたいな感じですかね。 私は就職して21でしたけど でき婚でしたがね。 高校生同志となればちょっと違うもんね。 私の娘がそうだったら 確かに頭きちゃうもんな~ でも私は娘がどうしてもその人と結婚したいなら 大変でも応援してあげるかと言う気持ちになると思う それには君の心構え 何があっても彼女守るし俺頑張るぞって 意気込みみたいなのが 感じられないとね。 彼女の不安な気持ち隠しちゃうくらいの。 まあその気持ちを両親につげ 彼女の両親にも分かってもらえるよう頑張るしかないよ。 では幸せになるために 力強い一歩踏み出して下さい

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

彼女次第だと思います、人道的に中絶を無条件反対する人がいますが現実問題産んで育てていくのは女性でありもしも出産を望むなら高校は中退しなければならないでしょう。 彼女がそれでも産みたいと望むならあなたはサポートしてあげればいいと思います。 未成年とはいえちゃんと職があり収入もあるんですから。 まわりの反対は当然です、でも本人が強い意志をもっているなら克服可能でしょう。 ただ、質問からなんとなく彼女も産むことは躊躇しているよう感じます。 ここは彼女の選択に委ねるしかないと思います。 あなたのご両親にも報告してあらためて一緒に彼女のご両親に謝罪に行きましょう。 向こうさんがおっしゃるように未成年のあなたがすべて責任取る事はできません。

  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.2

とりあえず、両親には「大事な話がある」とでも言って、時間のあるときに全て打ち明けるしかないでしょう。 どういう風に事の内容を話すかは当然自分で考えてください。 女性にとって、妊娠中絶というのはかなりの負担です。 簡単に産むのはやめろとは言えますが、実際にそれをするのは妊娠している彼女自身です。 中絶するって事は、自分の中に宿された新しい小さな命を絶ってしまうということ。 文面から真剣に悩んでいるのは分かりますが、途中に入っている「苦笑」に、何に笑えるんだよ、という言葉を返してやりたい、そんな気持ちになります。 妊娠を避ける方法ならいくらでもあるだろうに・・・。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.1

まずはご両親に報告しましょう。 そして、ご両親と共に相手側に謝罪と、今後もおつきあいしたいという誠意をみせましょう。 子供を堕ろすことは、二人の心に一生の傷を残します。母体にも悪いです。 そして一生をかけて彼女と新たな命を守ってあげてください。 とにかく両親を説得できなければ、相手の親御さんは説得できませんよ。 正直、私は高校生とわかっていて、妊娠させてしまった、あなたを憎く思います。 彼女を愛しく思っているのなら、ちゃんと考えて欲しかったです。

関連するQ&A

  • もし、高校1年で妊娠してしまったら

    もし、高校1年で妊娠してしまったら 親に言ったら殺されます。 中絶するにも、親にバレずにすることはできません。 保険証とかがあるので、それでバレるかと。 そんな場合どうすればいいですか?

  • 高校生の娘の妊娠

    女子高生の娘が妊娠しました。 相手は高校を辞めたフリーター(行っていれば3年生)で すでに別れたとはいえ「俺にはどうする事もできないから自分で何とかしろ」と言われたそうです。 娘も 高校は続けて行きたいし 育児も今はできないからと 堕胎を希望しています。 こういう場合 相手の男に(未成年の保護者 両親)対し どのような対応を要求すれば良い(またはどこまでが可能)のでしょうか?手術費用 慰謝料など できれば法的にもご助言お願いいたします。

  • 同じ高校1年生の彼女が妊娠したかもしれません

    僕は今年16歳になる高校1年生なんですが、同い年の付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は生理不順でなんですが、先月の生理が11日にきていて、5日ほど遅れてるらしいのです。 7月の終わり頃から行為を6回ほど行ってるのですが、すべてきちんと避妊はしました。生でもやってません。 とても不安です。 まだ子供を養っていけるような年ではないので中絶しかないとおもっていますが、彼女に負担をかけてしまうとおもうので。。 ただの生理不順で遅れてるだけなのか、妊娠しているのか、不安でしかたないです。 どうすればよいのでしょうか。。。

  • 高校生です。 望まない妊娠をしてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校生3年生、専門学校の内定が決まっています。 僕には同級生の彼女と同意の上、しっかりコンドームを使って性行為をしました。 生理予定日が過ぎて、 まだ生理が来ず、来る気配もないと不安で 色々調べてみたところ、 茶色いおりものやお腹がズキズキする、吐き気がすると 妊娠初期症状と重なりとても平常心ではいられません。 まだ、妊娠検査薬を使ってなく分からないのですが、望まない妊娠をしてしまったと初期症状から思いたくなくても思ってしまいます。 僕は彼女がいることを親には言ってません。 茶化されるのが分かっているのでいずれ言おうと思っていましたが このタイミングで言わなければならないと後悔ばかりです。 彼女とは本当に大好きで、結婚まで考えています。 ですが、こんな状況になってしまったら、 どちらかの親に別れなさいと言われたら自分なりの責任を別れることで取らなければいけないのかとただただ気持ちが沈むばかりです。 それなら最初からしなければいい話だと思う方も大勢いると思いますが、 好きだからこそ一回だけしてその後は望む時にしようと決めていました。 簡単に言える話ではないのですが 子どもを産めるなら産んで自分の夢を諦め、彼女を支えて結婚もしたいのですが、 彼女には大学へ行ってもらいたいし、なにより僕たちにはまだその責任がないと思っています。 だから、話し合い中絶をすることを前提で両親に打ち明けたいと思っています。 中絶なんて簡単に言える話じゃないんですが 産まれてきたこどもがお互いを支えてあげられないのに子どもも支えてあげられずに苦しい思いをするならと考えました。 それに両親にも傷付けることになります。 まだ、別れたくないし、このままの関係を続けていきたいのですが それは都合の良すぎる話だし、 どんな酷いことを言われても受け止めるのが自分なりの責任だと思っています。 アルバイトをしているので一回で払えるお金はありませんが、 親に出してもらって、少しずつ自分で返して行こうと思っています。 自分なりに考えた結果ですが もっと見るべきことがありましたら教えてください。 自分もかなり不安定ですが、彼女をせめて少しだけでも支えてあげたいのでアドバイスをください。 親に打ち明けますが、少しだけでもいいので背中を押していただければと思っています。 そんなの自業自得だと思う人もたくさんいるのは分かっています。 でも後々後悔をしたくないので、客観的にみて言えることがありましたら 何でもお願いします。

  • 妊娠させてしまいました。

    夜中にすいません。 高校1年の男子です。 彼女を妊娠させてしまいました。 彼女も高校1年です。 避妊もしっかりしてたし ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて ことはありませんでした。 それでも妊娠してしまいました。 本題はここからです。 正直、なにをしていいかわかりません。 私はあわや中絶というギリギリのところで 今の母親に産んでいただきました。 中絶されていたら今私はここにいません。 中絶というのは極力考えたくないです。 しかし、中絶しなかったとして、 私に子供を育てる経済力があるかと言ったら そうとは言えません。 高校中退して働くにしてもこの時代 中卒で働ける場所はないと聞いています。 ただ、 こんなことをした私に高校に行く資格 なんてあるのでしょうか? 彼女は産みたいと言っています。 私も彼女の考えを尊重したいです。 双方の親には今後話します。 殴られる覚悟はあります。 殴られるだけでは済まされないことを してしまったのですから。 私の理想としては、 双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、 高校、できれば大学を卒業し、 まともな職についてから借金をかえす、 これが私の理想です。 もちろん部活は辞めてバイトもします。 しかし、彼女の方が気がかりです。 彼女は産むためなら高校を辞めると 言っています。 そこは軽い言い方になってしまいますが 仕方がないと思っています。 私の理想だと彼女だけが傷ついて しまいます。 しかも、双方の両親が 産むのに反対するかもしれません。 いや、反対するでしょう。 私の理想は彼女に話しました。 納得してくれています。 もう一度言いますが中絶は避けたいです。 なにより彼女が傷つきます。 こんなことをして今更 と思うかもしれません。 こんなことをしてしまったからこそ これ以上傷つけたくないんです。 私の言っていることはわがままです。 わかっています。 頭では考えてますが 今後どうしたらいいかわかりません。 親が堕ろせと言ったら 従った方がいいのでしょうか? 私の親は堕ろせとは言わないと思います。 私のこともありますので、 もし彼女の親が堕ろせと言ったら 素直に従った方がいいのでしょうか? 教えてください。 また私の理想に駄目な所があれば 教えてください。 最優先は彼女を守ることです。 こんなことをしてからでは 遅いのはわかっています。 それでも守りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 高校2年、妊娠産みたい

    考えても考えても良い説得の仕方がないので質問させていただきます。 現在、私は高校生です。 彼女を妊娠させてしまいました。 そして、一度彼女の両親と自分の両親で話し合いをしました。 自分の親は産みたいことにたいして、いいと言っています。 ですが、彼女の父は産むことにたいして反対しています。 それでも、彼女は産みたいと言っています、自分も産んでもらいたいです。 そして自分の父が彼女のお父さんを説得したら父さんはなにも言わないとも言ってくれました。 なので、説得して産んでもらおうと思っています。 自分でもいろいろと考えたのですが、どうにも納得してもらえないと思います。 それは、お父さんが下ろすの一点張りで、聞く耳すらもっていないからです。 どうにか、説得できるようにわ出来ないでしょうか? こんなことで、質問させてもらうのは大変申し訳ないと思っています ですが、どうにかお願いします。 文章が下手ですいません。 皆さんお願いします。

  • 未成年の妊娠

    こんにちは。 自分は19歳(男性)で17歳(女性)の彼女がいます。 生理が遅れていて不安でしたので市販の検査薬で確認したところ はっきりと陽性反応がでてしまいました。 性行為ではお互い承認の元で、なおかつコンドームを装着していたのもかかわらず、妊娠という結果が出てしまい正直想定外のことです。 妊娠したことは彼女の両親は知っており、こちらの両親も知っています。 確定ではありませんが彼女側の両親は中絶をすすめており、こちらとしても彼女の将来と、生まれてきた場合の子供の養育をする確信がありませんので中絶には賛成よりです・・・ まだ、お互いの両親同士で話はしていませんので、どうなるか分かりませんが、こちら側は未成年ですが男性で、年上という立場ですので、 こういったケースの場合どうのような対処をしたらよろしいのでしょうか?中絶にかかる費用や、慰謝料請求などの金銭的なことや、そういった相談できる良い窓口があれば教えてください。 よろしく御願い致します。

  • 妊娠させられた彼に逃げられてどうにもなりません

    18歳で未成年の彼とお付き合いしていますが、先月 私が妊娠している事がわかりました。 当時、結婚等を考えられない事もあり、必ず避妊具 をつけさせていたのですが、どうも私にわからないよう相当な回数生だったようでそれで妊娠したもの と思っています。 こういう状況でしたので、堕胎することを彼と決め 金銭的負担を約束してもらったのですが、いざ中絶 となった段階、彼とまったく連絡を取れなくなって しまいました。友人に逃げるとつげたそうです(泣) 相手が未成年である事もあり、なんとか親御さんと 連絡を取りたいのですが、付き合っていてそういった 事を知ることなく、こうなってしまいました。 何かよいお知恵と両親の住所を知る方法があれば 教えて下さい

  • 私は今、高校二年生です。

    私は今、高校二年生です。 通信制の高校に 通っています。 バイトは親の再婚で 引っ越してしまい 今はしてません。 彼は学校に 行っていない 高校二年生です。 アルバイトを しています。 昨日23日が 生理予定日 だったのですが まだきていません。 妊娠しているのかも しれません。 一度、中絶経験が あります。 その時は 生理予定日から 悪阻が始まりました。 今回は少し 違うので妊娠 してないと 思うのですが 心当たりがあります。 体重が1ヶ月で 五キロほど おちました。 これと関係が あるのでしょうか? 彼には生理が きていないと 話したのですが おろすことは させたくないと 言っています。 しかし今のこの 状況で生まれてくる 子どもを幸せに させてあげる自信が ありません… とても産みたいです。 もう中絶した時の 辛い思いもしたくない。 でも金銭面のことなどが 不安でたまりません。 避妊をせずに 性行為をした自分が 悪いことは わかってます。 でも出産までの 費用もわからず こんなあたしが 母親になれるわけが ないと思います… どうすれば いいのでしょうか…

  • はじめまして。私は17歳の高校生です。

    はじめまして。私は17歳の高校生です。 長くなりますが、どう対処していいのかわからないので 質問しました。 私自身が今年の2月辺りに妊娠してしまい 赤ちゃんの父親は妊娠してから連絡がつかなくなりましたが それでも赤ちゃんには罪がないので 私は産みたいと両親に相談しました。 すると産むのならこの家から出ていけとか 家の財産がやらんとかで一筆まで書かされて お父さんより赤ちゃんが大事なんか?とか言われて 私は自分の赤ちゃんなんでそんな事言われても 比べてるつもりもなく比べれる問題じゃないのに、 家も追い出され今おばさんの家で生活させてもらってます。 それでもまだ圧力をかけられ赤ちゃんを中絶しました…。 お腹から赤ちゃんらしきものが取り出される映像が今も脳裏に 残っていてとても辛く、学校は行けなくなったので 赤ちゃんの為と自分の償いとして、働きながら違う高校でも行って ちゃんと高校は卒業しようと思い、自立しようと思っていますが その自立さえもダメと言ってきました。 私は今家を追い出され、警察や告訴とか怖い事ばかり言われて 無理やり赤ちゃん中絶したのに、私はどうすればいいんでしょうか? この悩みの相談を聞いてくれる人がいるのですが (肉体関係はありません) 今度はその人と会う事は許さんと言ってきました。 会えば又警察沙汰にすると脅されました。 実際過去に本当に警察沙汰にされた事あるので 怖くてたまりません。 自立もできない相談もできない 私は自分の親許せません。反対するのは親だからわかりますが 手口があまりに卑劣で汚いです。 自分の親に養ってもらいたくありません。 でも私自身未成年なので、どうすればいいかここに相談しました。 この場合どうすればいいのでしょうか? 未成年なのでできる範囲内で親との関係を切りたいのが私の要望です。 法律的、行政的なご回答いただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう