• 締切済み

もし、高校1年で妊娠してしまったら

もし、高校1年で妊娠してしまったら 親に言ったら殺されます。 中絶するにも、親にバレずにすることはできません。 保険証とかがあるので、それでバレるかと。 そんな場合どうすればいいですか?

noname#231821
noname#231821
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.14

そもそも中絶は保険証関係ないし 保険適用じゃないんで。 20.30万いつでも中絶できるようにためといたらいいと思います。 中絶は手術なんで全身麻酔です。 全身麻酔は死ぬこともありますし、 麻酔が効かない人もまれにいます。 そんな人には、痛さを我慢しながら膣に機械を入れられて こねくり回されますので、生きた心地もしないでしょうね。 もちろん貴方は生きた心地がしないだけですむけど、 赤ちゃんは殺されます。 まぁ、もしのはなしですよね。

• DESTROY11
回答No.13

そうですねぇ。先人の知恵を借りるのがよろしいかと。 江戸時代には堕胎薬として、水銀と米の粉を混ぜて丸め、丸薬にしたものが使われました。「中条丸」といいます。 また、ホウセンカの実、ホオズキの根なども妊婦が食すると子が流れるなどといわれていたので、これも手でしょう。 後先考えず妊娠するような行為に励む愚か者は、後始末も命がけで大変ですね。

回答No.12

ちゃんと避妊具を使うことです。 コーラで洗っても意味ありませんからね(笑) 中絶で保険証?その場合は父親がわかっているんですよね。 そいつと一緒に親を説得するのがベターでしょう。

回答No.11

殺されるとわかっててしたんですね。 殺されるなら中絶する意味ないのでは。 もし殺されるという表現が大げさな表現の仕方であり嘘の場合、保険証は親が常に所持してるなら持ち出すことはできませんね。 保険証も、同意書に記入もないと中絶できません。 結局産むにしても中絶するにしても親にはばれますよね。 ばれないようにすることはできません。 ばれずに出来たなんて無責任なことをという先輩はどこにでもいますが嘘なのでその話は聞かなくていいでしょう。 他人の保険証ももちろん使えませんよ。 親に殺されるというのがあなたの嘘ではないのであれば殺人事件ですよね。 殺されるとわかってるのであれば事前に警察に言っておいて殺される前に警察に身柄を確保してもらってください。 親に殺されそうです、とちゃんと警察署の刑事課に行ってくださいね。 嘘だったら警察にこっぴどく怒られますが本当に殺されそうなら警察に行ってくださいということです。

• zabusakura
回答No.10

親の承諾なしで中絶してしまう医療機関の方が怖いわぁ。 それに簡単に中絶って言うけど、もう二度と妊娠、出来ない可能性も有る っていうのは覚えとこうね。 あなたが、どうしても結婚したい相手が絶対、子供が欲しい人だったら? 親に解らないを優先してたら、それこそ自分の命を落としますよ。 ちゃんと親に言いましょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.9

どうせ産む気などないのでしょ? 親に殺されはしませんから、親に打ち明けて早いうちに処置するしかないでしょう。 保険証を使わず全額自己負担するとしても、未成年者が親の同意無く手術を受けるのは困難です。

• seble
回答No.8

中絶しなければお腹が大きくなって結局バレます。 結果が同じなのだから、早いうちに親に言うしかないでしょ。 確か、普通の中絶は保険使えなかったと思いましたが・・ 子供だし、当事者になるとあたふたして何も考えられないでしょうけど、冷静に考えれば選択肢はありません。 もっとも、カネとかコネとか色々あれば、家出して、自腹で中絶して、みたいな事も不可能じゃありませんが、まあ、ヤブ医者にかかって失敗して死ぬのがオチだな。 結局、人間誰でも最後は死ぬんですよ。

回答No.7

まずは、彼に報告してください。 彼も当事者ですし、彼がどう考えるかで答えも変わってくると思います。 あなたは、どうしたいですか。 大きく 産む/産まない の選択があると思います。 彼と今後について話し合った上で、親に相談してください。 殺される事は無いでしょう。 あなたと彼の親も交えて答えを出すのが、未成年のあなた達が通すスジだと思います。 バレずにこっそり解決しても あなた達の為にならないと、あなたの両親と同じ年代のおじさん(私)は思います。

• haro110
回答No.6

SEXはやってる時は気持ち良いけど避妊だけは完璧にやらないとねえ😰 結果どうにもならん💦

noname#228784
noname#228784
回答No.5

||∇ー) 再びのお節介を失礼しますw あのね。ものには考え方っていうのがあってね。 【どの段階で、誰がどう責任を取るのか】という観点で考えると 自分の取るべき行動がわかるよ。 少々気が重い事であっても、この観点があれば どうってことなく実行できる。 妊娠の疑いがあるなら、さっさと親に言って 平身低頭 謝って、産婦人科に行きましょう。 今回で言えば。 「高校在学中の性行為と妊娠」という軽率な行動の責任を誰が取るのか。 大きく分けて3つ。 「質問者自身(胎児) =高校中退&自活(or 親に大目玉を食らって中絶)」 「質問者と男(胎児) =男に費用を出させる。もし出産の場合は高校中退&結婚。」 「新生児 =誰にも言わずに出産。置き去り・新生児の死亡」 最初の2つは先の回答の通りです。 もし出産する場合でも、ちゃんと産婦人科のお世話になるから 「誰が育てるか」「出産後まもなく養子(里子?)に出すか」という相談が 医者の案内によって可能。 赤ん坊にとって、安全に将来を選択できる。(中絶を除く。) しかし、最後の3つ目は… ( ω|||) 言わずもがな、ですね。 最低・最悪の結末です。 大体は途中で周囲にバレますが、まれに「お腹があまり目立たないまま、出産に至る妊婦」もいるようです。こればかりは体質ですから、予測がつきません。 万が一、質問者さんがそういう体質だった場合。 ご質問から伺える、質問者さんの精神の幼さから想定されるのは 最悪のケースです。 人知れず出産し、合法で安全な施設へ養子に届ける事もせず、ただただ放心して置き去り。 新生児は死亡。 こういうニュース、たまにテレビで見かけますけど最悪です。 中絶というのは赤ん坊に責任を押し付ける事にはなりますが 出産後に責任を押し付けるよりは まだマシです。 親にバレるだなんだと気にしてないで、高校1年生なら高校1年生らしく責任を取りいましょう。自分の行動の結果なのですから。 親に大目玉を食らって、責任を取りましょう。 一番つらいのは胎児です。身体的にも、縁としても。(愚かな男女を親として生まれた生命、という縁。子供は親を選べませんから。) 胎児の辛さに比べたら「質問者さんが親に殺される」くらい何ですか。 脳や体が育ち、感情の芽生えた新生児の負わされる理不尽な不幸に比べたら「質問者さんが親に殺される」くらいどうってことありません。 実際に殺されるわけもあるまいし。 中絶によって現実に殺される胎児とは比べ物になりませんよ。 高校生で妊娠するというのは、それだけ重大な問題なのです。 以上を踏まえて ご質問の内容について、自分でよく考えましょう。 ( ̄∇ ̄) 何より・・「もしもの話」という事ですからw