• 締切済み

もし、高校1年で妊娠してしまったら

もし、高校1年で妊娠してしまったら 親に言ったら殺されます。 中絶するにも、親にバレずにすることはできません。 保険証とかがあるので、それでバレるかと。 そんな場合どうすればいいですか?

noname#231821
noname#231821
  • 妊娠
  • 回答数14
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.14

そもそも中絶は保険証関係ないし 保険適用じゃないんで。 20.30万いつでも中絶できるようにためといたらいいと思います。 中絶は手術なんで全身麻酔です。 全身麻酔は死ぬこともありますし、 麻酔が効かない人もまれにいます。 そんな人には、痛さを我慢しながら膣に機械を入れられて こねくり回されますので、生きた心地もしないでしょうね。 もちろん貴方は生きた心地がしないだけですむけど、 赤ちゃんは殺されます。 まぁ、もしのはなしですよね。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3361)
回答No.13

そうですねぇ。先人の知恵を借りるのがよろしいかと。 江戸時代には堕胎薬として、水銀と米の粉を混ぜて丸め、丸薬にしたものが使われました。「中条丸」といいます。 また、ホウセンカの実、ホオズキの根なども妊婦が食すると子が流れるなどといわれていたので、これも手でしょう。 後先考えず妊娠するような行為に励む愚か者は、後始末も命がけで大変ですね。

回答No.12

ちゃんと避妊具を使うことです。 コーラで洗っても意味ありませんからね(笑) 中絶で保険証?その場合は父親がわかっているんですよね。 そいつと一緒に親を説得するのがベターでしょう。

回答No.11

殺されるとわかっててしたんですね。 殺されるなら中絶する意味ないのでは。 もし殺されるという表現が大げさな表現の仕方であり嘘の場合、保険証は親が常に所持してるなら持ち出すことはできませんね。 保険証も、同意書に記入もないと中絶できません。 結局産むにしても中絶するにしても親にはばれますよね。 ばれないようにすることはできません。 ばれずに出来たなんて無責任なことをという先輩はどこにでもいますが嘘なのでその話は聞かなくていいでしょう。 他人の保険証ももちろん使えませんよ。 親に殺されるというのがあなたの嘘ではないのであれば殺人事件ですよね。 殺されるとわかってるのであれば事前に警察に言っておいて殺される前に警察に身柄を確保してもらってください。 親に殺されそうです、とちゃんと警察署の刑事課に行ってくださいね。 嘘だったら警察にこっぴどく怒られますが本当に殺されそうなら警察に行ってくださいということです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2217/14692)
回答No.10

親の承諾なしで中絶してしまう医療機関の方が怖いわぁ。 それに簡単に中絶って言うけど、もう二度と妊娠、出来ない可能性も有る っていうのは覚えとこうね。 あなたが、どうしても結婚したい相手が絶対、子供が欲しい人だったら? 親に解らないを優先してたら、それこそ自分の命を落としますよ。 ちゃんと親に言いましょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.9

どうせ産む気などないのでしょ? 親に殺されはしませんから、親に打ち明けて早いうちに処置するしかないでしょう。 保険証を使わず全額自己負担するとしても、未成年者が親の同意無く手術を受けるのは困難です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

中絶しなければお腹が大きくなって結局バレます。 結果が同じなのだから、早いうちに親に言うしかないでしょ。 確か、普通の中絶は保険使えなかったと思いましたが・・ 子供だし、当事者になるとあたふたして何も考えられないでしょうけど、冷静に考えれば選択肢はありません。 もっとも、カネとかコネとか色々あれば、家出して、自腹で中絶して、みたいな事も不可能じゃありませんが、まあ、ヤブ医者にかかって失敗して死ぬのがオチだな。 結局、人間誰でも最後は死ぬんですよ。

回答No.7

まずは、彼に報告してください。 彼も当事者ですし、彼がどう考えるかで答えも変わってくると思います。 あなたは、どうしたいですか。 大きく 産む/産まない の選択があると思います。 彼と今後について話し合った上で、親に相談してください。 殺される事は無いでしょう。 あなたと彼の親も交えて答えを出すのが、未成年のあなた達が通すスジだと思います。 バレずにこっそり解決しても あなた達の為にならないと、あなたの両親と同じ年代のおじさん(私)は思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.6

SEXはやってる時は気持ち良いけど避妊だけは完璧にやらないとねえ😰 結果どうにもならん💦

noname#228784
noname#228784
回答No.5

||∇ー) 再びのお節介を失礼しますw あのね。ものには考え方っていうのがあってね。 【どの段階で、誰がどう責任を取るのか】という観点で考えると 自分の取るべき行動がわかるよ。 少々気が重い事であっても、この観点があれば どうってことなく実行できる。 妊娠の疑いがあるなら、さっさと親に言って 平身低頭 謝って、産婦人科に行きましょう。 今回で言えば。 「高校在学中の性行為と妊娠」という軽率な行動の責任を誰が取るのか。 大きく分けて3つ。 「質問者自身(胎児) =高校中退&自活(or 親に大目玉を食らって中絶)」 「質問者と男(胎児) =男に費用を出させる。もし出産の場合は高校中退&結婚。」 「新生児 =誰にも言わずに出産。置き去り・新生児の死亡」 最初の2つは先の回答の通りです。 もし出産する場合でも、ちゃんと産婦人科のお世話になるから 「誰が育てるか」「出産後まもなく養子(里子?)に出すか」という相談が 医者の案内によって可能。 赤ん坊にとって、安全に将来を選択できる。(中絶を除く。) しかし、最後の3つ目は… ( ω|||) 言わずもがな、ですね。 最低・最悪の結末です。 大体は途中で周囲にバレますが、まれに「お腹があまり目立たないまま、出産に至る妊婦」もいるようです。こればかりは体質ですから、予測がつきません。 万が一、質問者さんがそういう体質だった場合。 ご質問から伺える、質問者さんの精神の幼さから想定されるのは 最悪のケースです。 人知れず出産し、合法で安全な施設へ養子に届ける事もせず、ただただ放心して置き去り。 新生児は死亡。 こういうニュース、たまにテレビで見かけますけど最悪です。 中絶というのは赤ん坊に責任を押し付ける事にはなりますが 出産後に責任を押し付けるよりは まだマシです。 親にバレるだなんだと気にしてないで、高校1年生なら高校1年生らしく責任を取りいましょう。自分の行動の結果なのですから。 親に大目玉を食らって、責任を取りましょう。 一番つらいのは胎児です。身体的にも、縁としても。(愚かな男女を親として生まれた生命、という縁。子供は親を選べませんから。) 胎児の辛さに比べたら「質問者さんが親に殺される」くらい何ですか。 脳や体が育ち、感情の芽生えた新生児の負わされる理不尽な不幸に比べたら「質問者さんが親に殺される」くらいどうってことありません。 実際に殺されるわけもあるまいし。 中絶によって現実に殺される胎児とは比べ物になりませんよ。 高校生で妊娠するというのは、それだけ重大な問題なのです。 以上を踏まえて ご質問の内容について、自分でよく考えましょう。 ( ̄∇ ̄) 何より・・「もしもの話」という事ですからw

関連するQ&A

  • 高校生です。妊娠?

    高校生です。妊娠? 23日にセックスを しました。 もちろんゴム着用で 中で出されました。 その後、 俯せになり おしりの割れ目に 生でなすりつけられ 極少ないのを口に 出されました。 かなり焦っていて 寒気や焦りがあります。 しかし 妊娠していたら 仕方がありませんし 今は落ち着いて 生理を待ちたいのですが 落ち着くためには 生理に影響が出ないために何かしたほうが いいことはありますか? もし、 妊娠していた場合は 親に正直に話をし 中絶したいと 真剣に考えています。

  • 高校生 妊娠?

    高校生 妊娠? 23日に セックスしました。 ごむ着用でそのまま ごむに出していました。 その後俯せで 生でおしりの割れ目に なすりつけられ 極少ないのを口に出されました。 かなり焦っていて 寒気や心配があり 困っています。 しかし 今そわそわしても 仕方ないと思い 生理を落ち着いて 待ちたいのですが リラックスしたり 生理を正常に起こす方法はありませんか? もし、 妊娠した場合は 親に正直に話し 中絶したいと思っています。

  • 高校生を妊娠させた成人の男に対し、どうする?

    高校3年の女子です。妊娠し、中絶の手術をします。 親として、その男がどうしても許せません。 中絶の費用は支払ってもらう事になっています。 しかし、10万程度のお金を支払い、謝るだけで、この先、この男がのうのうとやっていくと思うと、怒りを押さえる事が出来ません。 この23歳、成人の男に対し、制裁の方法はありますでしょうか?

  • 同じ高校1年生の彼女が妊娠したかもしれません

    僕は今年16歳になる高校1年生なんですが、同い年の付き合って半年になる彼女がいます。 彼女は生理不順でなんですが、先月の生理が11日にきていて、5日ほど遅れてるらしいのです。 7月の終わり頃から行為を6回ほど行ってるのですが、すべてきちんと避妊はしました。生でもやってません。 とても不安です。 まだ子供を養っていけるような年ではないので中絶しかないとおもっていますが、彼女に負担をかけてしまうとおもうので。。 ただの生理不順で遅れてるだけなのか、妊娠しているのか、不安でしかたないです。 どうすればよいのでしょうか。。。

  • 妊娠させてしまいました。

    夜中にすいません。 高校1年の男子です。 彼女を妊娠させてしまいました。 彼女も高校1年です。 避妊もしっかりしてたし ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて ことはありませんでした。 それでも妊娠してしまいました。 本題はここからです。 正直、なにをしていいかわかりません。 私はあわや中絶というギリギリのところで 今の母親に産んでいただきました。 中絶されていたら今私はここにいません。 中絶というのは極力考えたくないです。 しかし、中絶しなかったとして、 私に子供を育てる経済力があるかと言ったら そうとは言えません。 高校中退して働くにしてもこの時代 中卒で働ける場所はないと聞いています。 ただ、 こんなことをした私に高校に行く資格 なんてあるのでしょうか? 彼女は産みたいと言っています。 私も彼女の考えを尊重したいです。 双方の親には今後話します。 殴られる覚悟はあります。 殴られるだけでは済まされないことを してしまったのですから。 私の理想としては、 双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、 高校、できれば大学を卒業し、 まともな職についてから借金をかえす、 これが私の理想です。 もちろん部活は辞めてバイトもします。 しかし、彼女の方が気がかりです。 彼女は産むためなら高校を辞めると 言っています。 そこは軽い言い方になってしまいますが 仕方がないと思っています。 私の理想だと彼女だけが傷ついて しまいます。 しかも、双方の両親が 産むのに反対するかもしれません。 いや、反対するでしょう。 私の理想は彼女に話しました。 納得してくれています。 もう一度言いますが中絶は避けたいです。 なにより彼女が傷つきます。 こんなことをして今更 と思うかもしれません。 こんなことをしてしまったからこそ これ以上傷つけたくないんです。 私の言っていることはわがままです。 わかっています。 頭では考えてますが 今後どうしたらいいかわかりません。 親が堕ろせと言ったら 従った方がいいのでしょうか? 私の親は堕ろせとは言わないと思います。 私のこともありますので、 もし彼女の親が堕ろせと言ったら 素直に従った方がいいのでしょうか? 教えてください。 また私の理想に駄目な所があれば 教えてください。 最優先は彼女を守ることです。 こんなことをしてからでは 遅いのはわかっています。 それでも守りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 私は今、高校二年生です。

    私は今、高校二年生です。 通信制の高校に 通っています。 バイトは親の再婚で 引っ越してしまい 今はしてません。 彼は学校に 行っていない 高校二年生です。 アルバイトを しています。 昨日23日が 生理予定日 だったのですが まだきていません。 妊娠しているのかも しれません。 一度、中絶経験が あります。 その時は 生理予定日から 悪阻が始まりました。 今回は少し 違うので妊娠 してないと 思うのですが 心当たりがあります。 体重が1ヶ月で 五キロほど おちました。 これと関係が あるのでしょうか? 彼には生理が きていないと 話したのですが おろすことは させたくないと 言っています。 しかし今のこの 状況で生まれてくる 子どもを幸せに させてあげる自信が ありません… とても産みたいです。 もう中絶した時の 辛い思いもしたくない。 でも金銭面のことなどが 不安でたまりません。 避妊をせずに 性行為をした自分が 悪いことは わかってます。 でも出産までの 費用もわからず こんなあたしが 母親になれるわけが ないと思います… どうすれば いいのでしょうか…

  • 高校3年の彼女が妊娠してしまいました。

    高校3年の彼女が妊娠してしまいました。 現在、恐らく妊娠5週目です。 彼女とは1年4カ月の付き合いです。 彼女側の両親には謝罪の意を込め報告しました。 いろいろと予想通りの返答が返ってきました・・・こちらの方はまた質問させていただきたいと思います。 (彼女と距離を置く、(悪く言えば別れろという感じにも捉えられた。)謝られても遅い、未成年に何の責任がとれる?など。) 自分は、今年高校卒の18歳です。 彼女の両親は中絶を望んでいて、彼女も、赤ちゃんを世話できる自信がないため悩んでいます。自分は産んでほしい気持ちもありますが、自分には決めれる権利はありません。しかし、こうなってしまったのは、若さが故の過ち(といったら言い訳になるんですが・・・苦笑)というか、運命だと思っていて、まだ高校生で自分も彼女も未成年の為、どうにもできず、ベタなんですが、幸せにしてあげたいとおもっています。月給の手取りは20万前後です。 それを踏まえて、アドバイスを頂けたらと思います。 自分はこんな形で彼女と別れたくありません!! あと、自分の両親にはまだ未報告です・・・ 切り出し方が分かりません・・・ 一体どのように言ったらよいのでしょう? 幸い、仕事は夜勤も残業もあり、時間は不規則ですが、経済面は安定しています。

  • 高校生なのに妊娠してしまいました。

    妊娠に気がついたのは3日前です。 生理が1ヵ月半来なく、まさかとは思い検査薬で調べたところ陽性でした。 私は高2で彼は21歳で大学には行っていませんがちゃんと働いています。 もともと彼は私の妊娠の可能性も考えて性行為もしない方がいいとずっと言っていました。 しかし私としては彼が本当に好きだったのでしたかったし、平気だからといい結局数回しました。 きちんとお互い気をつけて避妊もしていました。 彼にはまだ妊娠したことを言えません。 今まで妊娠の可能性も考えてしない方がいいと言っていたし…。 言わなければとは思ってはいます。 親にも言えません。 親には付き合っていることすら言っておらず、まさか私がこんなようなことになるなんて思いもしていません。 私は中絶は考えたくありません。 自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。 だからと言って現状としては産めるわけでもないです。 産む場合には高校はギリギリまで休まず、周りの友人に気がつかれてしまうところまで通いたいです。 大学にも内部推薦でほぼ行けそうなので出来る限り学校も辞めたくないです。 学校を通いながら産むなどやはり出来ないのでしょうか。 産むと言っても頑張ると言っても、子供を幸せにする自信がありません。 私自身強くなれるかも分からない。 すごく怖いです。 まだ正直夢を見ているようです。 私はどうしたら良いのか本当に分からなく、まだ気持ちの整理がつきません。 同じような経験のあるかた、 また賛否両論だとは思いますがみなさんの多くの意見が聞きたいです。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 高校生です。 望まない妊娠をしてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校生3年生、専門学校の内定が決まっています。 僕には同級生の彼女と同意の上、しっかりコンドームを使って性行為をしました。 生理予定日が過ぎて、 まだ生理が来ず、来る気配もないと不安で 色々調べてみたところ、 茶色いおりものやお腹がズキズキする、吐き気がすると 妊娠初期症状と重なりとても平常心ではいられません。 まだ、妊娠検査薬を使ってなく分からないのですが、望まない妊娠をしてしまったと初期症状から思いたくなくても思ってしまいます。 僕は彼女がいることを親には言ってません。 茶化されるのが分かっているのでいずれ言おうと思っていましたが このタイミングで言わなければならないと後悔ばかりです。 彼女とは本当に大好きで、結婚まで考えています。 ですが、こんな状況になってしまったら、 どちらかの親に別れなさいと言われたら自分なりの責任を別れることで取らなければいけないのかとただただ気持ちが沈むばかりです。 それなら最初からしなければいい話だと思う方も大勢いると思いますが、 好きだからこそ一回だけしてその後は望む時にしようと決めていました。 簡単に言える話ではないのですが 子どもを産めるなら産んで自分の夢を諦め、彼女を支えて結婚もしたいのですが、 彼女には大学へ行ってもらいたいし、なにより僕たちにはまだその責任がないと思っています。 だから、話し合い中絶をすることを前提で両親に打ち明けたいと思っています。 中絶なんて簡単に言える話じゃないんですが 産まれてきたこどもがお互いを支えてあげられないのに子どもも支えてあげられずに苦しい思いをするならと考えました。 それに両親にも傷付けることになります。 まだ、別れたくないし、このままの関係を続けていきたいのですが それは都合の良すぎる話だし、 どんな酷いことを言われても受け止めるのが自分なりの責任だと思っています。 アルバイトをしているので一回で払えるお金はありませんが、 親に出してもらって、少しずつ自分で返して行こうと思っています。 自分なりに考えた結果ですが もっと見るべきことがありましたら教えてください。 自分もかなり不安定ですが、彼女をせめて少しだけでも支えてあげたいのでアドバイスをください。 親に打ち明けますが、少しだけでもいいので背中を押していただければと思っています。 そんなの自業自得だと思う人もたくさんいるのは分かっています。 でも後々後悔をしたくないので、客観的にみて言えることがありましたら 何でもお願いします。

専門家に質問してみよう