• ベストアンサー

引っ越し多数、 短期引っ越し。単身の気軽さ。

xyzonlyの回答

  • xyzonly
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

 水がきれいに出るか? 下水のにおいが気にならないか?  いぜん、古い物件を借りてしまい エライ目にあったことがあります。  住んでいるだけで、気分が悪いくらいです。 こんなマンションもありました。最悪です。

noname#111903
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変な思いされましたね。

関連するQ&A

  • 超短期引っ越し…2か月で引っ越しするというのは問題ないですか?

    超短期引っ越し…2か月で引っ越しするというのは問題ないですか? 皆様、こんにちは。 最近教えてgooに登録し、以下の質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6200460.html よろしくお願いします。 20代女性です。 まず、以前の質問(http://okwave.jp/qa/q6200460.html)を読んでいただければと思うのですが、(長文で大変申し訳ないです)上の住人の迷惑行為と奇行?で多大なストレスがあり引っ越しを考えております。 ただ、今のアパートには住んで2か月しか経っていません。 こんな早い引っ越しを考えたのは初めてです。 上の住人に対することも、家主も不動産屋も理解してくれず、気のせいだと言われています。 不動産屋が最近やっと別の物件を紹介してくれると言ってくれました。 でも面倒な客だと思っているようです。。。 そこでお伺いしたいのですが、1か月~3か月のような、超短期の引っ越しをされた方はいらっしゃいますか? 最初からそういう契約ではなくて、何らかの事情があって引っ越しをするという経験がある方、 特に隣人問題で引っ越しされた方、あるいは友人知人にそういう方がいるというお話など、 教えていただけないでしょうか。 引っ越しは強く希望していますが、こんな例があるのか?と若干不安です。 家主や不動産会社どころか、実家の親や結婚しているきょうだいに話しても、そんな短期で引っ越すのは、と言われてしまいました。 漠然とした質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 単身での引っ越し、近隣挨拶はするべきですか?

    一家で引っ越すなら近隣へ挨拶に行くのが常識だと思うのですが、 単身者の場合はどうなのかと思い、質問させて頂きます。 物騒な世の中ですし、単身者や家族持ちの方よりは 学生の多い地域です。 女の一人暮らしと知らせるだけになってしまうなら しない方が良いのかとても迷っています。 親や男兄弟と一緒に行くことが可能ならした方が良いのかと思ってみたり… 1LDKくらいの所に住む知人たちは 『自分は行ったけれど、越してきた人が挨拶にきたことはない』と言います と聞き ますます迷っています、挨拶まわりはするべきでしょうか? また、 大家さんは小さな不動産屋でトラブルなどはそこに連絡する事になるのですが そこにも御挨拶の品を持って行くべきでしょうか? 表札も出さない方が良いのでしょうか? ご助言いただければ幸いです、よろしくお願い致します。

  • 6月に単身引越しを考えています。

    6月に単身引越しを考えています。 北海道から広島まで1700kmくらいの長距離引越しなのですが、一人暮らしの荷物をすべて持っていくと約20万はかかるということなので、大きいもの(ベッド、テレビ台、ソファー)を売って行こうかと考えています。 ですがその3つの大きいものを抜いても値段があまり変わらないのであれば、持って行きたいと思うので、業者の方、または引越しに詳しい方にわかる範囲で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲 単身者用とは書いていない書類

    同棲する為、引越する予定です。 不動産屋を信じていいのかわかりません。 教えて下さい とても気に入った物件がありました。 1K 20平米です 不動産にお願いしたところ、 「内緒にすれば大丈夫です!みんなそうしてます」 と。。 かなり法律のことには詳しいよな説明をしてくれますが、、、 以前、彼氏が連続して泊まりにきたときに 大家さんに「この部屋はあなたにしか貸してないのよ!」と怒られました。 コソコソするのは嫌なのですが、、 その物件にどうしても住みたいです。 不安な旨を再度、不動産にいったところ 「それはおそらく単身者用と書いてあったからです。  この物件は書いてないから大丈夫ですよ!」 と、、 大家さんに言った方がいいかと言うと、 「言わなくて大丈夫です!」 と、、、 不動産屋さんは嘘をつくことがある様に思えます。 あとから「あのとき不動産屋がいったのに!」とはなりたくないのですが、、 これが嘘だったら詐欺なような気がするのですが。。。 これは信じて良いのでしょうか? 明日、契約して振込をする予定です。 確認しなければいけない事項があれば教えて下さい

  • 単身の引越でお礼は必要?

    今週の平日、隣町へ引っ越します。 単身の1Kから1Kへの引越で、費用は4万です。 料金は引越の当日、作業前に渡すことになっています。 作業員は2,3人だと思います。 私のようなひとり暮らしの単身引越の場合、お礼、もしくは心づけといったものは必要でしょうか? 最低、缶ジュースくらいは渡した方がよいのでしょうか? 良いアドバイスをお待ちしています。

  • 単身引っ越しの業者について

    3月中旬に実家のマンションから出て、単身引っ越しを考えています。 この時期は繁忙期でアルバイトを大量に雇うので、会社によってはひどいところもあると聞き、良い、あるいは、ここはやめておいたほうがいいというところを教えていただければと思い書き込みさせていただきました。 現在考えているのは、単身引っ越しパックみたいなもので、荷物の梱包と荷解きは自分で、荷物の搬出、搬入を業者さんにやっていただこうかと考えています。 曜日は土曜希望、当方女性です。 (1) とりあえず、見積もりを出す(予定)なところは、「クロネコヤマト」と「ハッピードライブ」というところですが、利用されたことがあるなどで情報をお持ちの方はご教示ください。 (2) 大阪府内→大阪府内の引っ越しの予定ですが、ここはよかった、という業者がありましたらご教示ください。 単身引っ越しは初めてなので困っています。 よろしくお願いします。

  • 少量・短距離のお薦め単身向け引越し業者は・・?

    この春、引越しすることになりました。 実家から独り暮らしのアパートへの単身引越しなので冷蔵庫・洗濯機等の大物家電・家具は 新たに移転先で購入するので荷物は非常に少ないです。(幌付き軽トラ1台で充分です) かつ距離も非常に短い(10キロ弱)なのでいわゆる引っ越し専門業者だと高いような気がして 色々調べたところ”赤帽”だと安く付くと聞きました。 ドライバーさんも部屋(元:2階~引越し先:2階)までの運搬も手伝ってくれると書いてあったのですが 配送のプロであっても引越し作業のプロではないので心配です。 また人によるのでしょうがちゃんと作業してくれるか、新居の部屋を傷付けないような配慮が有るか 器物破損の場合の保険保障・・等、も非常に気になります。 赤帽の単身引越しに関しての情報アドバイスがあればお教えください。(特に経験者の方) また他の格安単身向け引越し業者が有ればお教えください。

  • これからの時期いつが引越しに最適?

    引越しを考えて9月から何度か不動産屋さんに通いました。けどなかなか良いのが見つからず、一ヶ月近く経つのですが、最近良い物件が更に少なく、また高くなってきた感じです。 不動産屋さんにも、この時期は転勤が多いから良いのはすぐ埋まるし大家さんも値を上げやすい、と言っていました。 最低でも来年の1月中には引越ししたいです。10月から1月の間では、何月頃が一番引越しに適している(良い物件がある・大家さんの交渉が効くなど)のでしょうか? ちなみに、女性の1人暮らしなので、出来ればマンションタイプが良いと思っています。

  • 賃貸物件の短期解約について

    大家様や不動産会社・管理会社の関係者様 ご質問させていただきます。 アパートの物件を賃貸に出した際に、2年契約の普通賃貸で契約を行うのが一般的かと思いますが、入居された人が短期で出てしまう事が多々あり困っています。 短期での入居は、次の募集の際の空室期間のロスも出ますし、何よりも広告料の負担が大きく迷惑しています。(物件の競争力が低くなってきているので礼金0にしているので余計に負担が大きいのです。) 借主が解約の予告が1ヶ月という条項を守っていれば、短期での解約は致し方ないのでしょうか?(短期ならマンスリー系の物件を最初から借りて欲しいと大家側としては思ってしまいます。) また、管理会社や大家さまで、短期の場合のペナルティー的な費用を取られている方はいらっしゃいますか?(もしいれば、名目・金額の設定・○ヶ月以内なら取る・敷金から控除している、など詳細をお教え下さいませ) 予め、何らかの特約を定めるなどしなくては請求できないものでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • クロネコ単身引越サービスについて

    近々引っ越しをする予定です。そこで一人暮らしなのでクロネコの単身引越サービスを使おうかと考えているのですが、指定されているBOXに全部入りきるかが心配です。 見積もりすれば良いのですが、その前にどなたかこのサービスを利用された方でメリット、デメリットなど何か情報がありましたら教えて下さい。