• 締切済み

パソコン教室

これからのパソコン教室の状況はどうでしょうか? 現在経営されている方、もしくはインストの方、または以前経営されていたことのある方、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• minarai
回答No.2

お金を払ってまで、そしてこちらから出向いてまで、パソコンを習いたいと言う方は確実に少なくなっていると思います。 ボランティアで無料にするか、あるいはお客様のご自宅に出かけて行くスタイルなら、ニーズがあるかもしれません。

• popesyu
回答No.1

教室レベルでは・・・ねぇ。厳しいでしょう。 市町村レベルで主催されている、あるいはボランティアの無料の講座などはそれなりに人が集まりますが、わざわざまとまったお金を払ってまで勉強する人は少ないです。 同じパソコンを教える分野の事業でも、例えば、学校教育の一環としての小中学校などへの派遣とか、雇用対策でスキル習得のための授業を委託されるスクールとかだとね。こちらは親玉が国になるのでw 安泰ですが。