• ベストアンサー

あるサイトを見たら急にパソコンが重くなって、

あるサイトを見たら急にパソコンが重くなって、 壁紙が勝手に緑色になって your system is infected! とデスクトップに表示されました。 そして、勝手にウイルスソフトのようなものをインストールされました。 プログラムのアクセスと既定の設定から削除しようにもエラーが出て削除できません。 これはウイルスでしょうか? どうすれば削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.1

ちょっとその英文で調べてみました。 http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html 症状は異なっているようですが、勝手にインストールされたとなると多分これじゃないでしょうか。

kataoka88
質問者

お礼

回答が無いようなので諦めます。 まさか「白いたいやき」で再インストールするはめになるとは… ありがとうございました。

kataoka88
質問者

補足

とうとうネットにつながらなくなりました。 今、別のパソコンから書き込んでます。 教えていただいたサイトを見てみたら、ほぼ同じでした。 そのサイトの対策ソフトをインストールしてみたのですが実行できません。 ちなみに「白いたいやき」って検索しただけでこうなりました。 もうしばらく待っても回答がないようなら諦めます。