• ベストアンサー

『 Your System Is Infected 』について…

『 Your System Is Infected 』について… 富士通『 LX70L 』のパソコンを使用して折ります。 昨日、パソコンを起動させた所、この様な表示・背景は緑色に覆われてしまいました… インターネットをやるにも邪魔をされてしまい、非常に困って居ります。 これは一体、何なのでしょう? ウィルスなのでしょうか? 私はパソコン初心者な為、どう対処をして良いのかがわかりません。 コンピューターに詳しい方が居られれば、ご回答の程をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243565
noname#243565
回答No.2

こちらをご覧ください。 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/1924 こういうタイプのウイルスは、クッキーやキャッシュを集めてパスワードを抜き出すものではなく、「偽物のウイルス対策ソフト」をインストールさせてクレジットカード番号を入力させる「フィッシング詐欺」の場合が多いです(多いと言うだけで、確実ではありません)。 ウイルス対策ソフトをインストールすると、自動的に修復してくれる場合もあります。 おすすめはこちら Kaspersky Internet Security 2010 G Data インターネットセキュリティ 2011 McAfee Internet Security 2010(過去に事故がありました。システムファイル偽装には弱いです。) Nortonをおすすめされる人もおられますが、これはWindows標準コードで書かれたウイルスを見落としがちなのでやめた方がよいでしょう。

jt0001
質問者

お礼

今朝、早々に試した所、無事に解決出来ました。 的確なご指導・ご意見を投げ掛けてくれ、心から感謝致します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

何らかのマルウェアに感染しています おそらくインチキセキュリティーソフトの購入を促すものでしょう 以前の同じような質問の例 http://okwave.jp/qa/q5908492.html いままでウイルス対策ソフトなしで使ってきたのではありませんか? ということであれば他に何に感染しているのか分かったものではありませんから すっぱりさっぱりリカバリーしてまともな対策ソフトを入れてからネットにつなぎましょう

jt0001
質問者

お礼

早々に有難うございました。 今後、同じ様な目に遭わない為にも、セキュリティを万全にして行きたいと思います。