• ベストアンサー

駆除したと思うのですが「Your computer is infected!」が消えません

初心者でいろいろつたないとは思いますが 宜しくお願いします。 使用環境は「Win2000」です。 ここのサイトや「アダルトサイト被害対策の部屋」を 参考にして Ad-Aware SE、Spybot-Search&Destroy1・4 SmitfraudFix2・45 等をセーフモードで使用した結果、 ポップアップやIE起動時のページの改変とかは 無くなったのですが タスクトレイにある車椅子みたいな赤く点滅するアイコン と「Your computer is infected!」という赤枠の メッセージ出てくる現象が以前残ったままです。 OSを「C]ではなく「F]のディスクに入れてることに 問題があるのでしょうか? それともスパイウェアが駆除し切れてないのでしょうか? 初心者で凄い不安ですので ご教授いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_ane
回答No.2

>SmitfraudFix2・45 こちらを使ったって事はアダ被ページはすでに参考にされているのでしょう。 それでも取れない…諸々ログ見ない事には原因分かりません。 ただ…なぜアダ被を参考にしながらアダ被で聞かないのですか? はっきりいって聞く掲示板を間違っています。 OKで聞いても「アダ被ページ」リンクされるだけですよ。 アダ被で回答している私でもOKWaveでは適切な判断と処置は出せません。 解説ページをリンクするのが精一杯。 (文字制限がある為です) 駆除を望むのならサイトの移動を行ってください。 アダ被質問掲示板 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi 上記「新規作成」よりWizard適度に飛ばして投稿を・・・。

その他の回答 (1)

• sian178
回答No.1

> OSを「C]ではなく「F]のディスクに入れてることに 問題があるのでしょうか? 全く問題はないと思います。 「Your computer is infected!」はマルウェアです。 http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html のサイトに駆除の仕方が書かれていますのでご参考にしてください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html