• ベストアンサー

Windows Defenderについて

今、スパイウェア対策として、「Ad-Aware SE Personal」と「Spybot - Search & Destroy」を使用しています。 それで、「Windows Defender」をインストールすべきかどうか悩んでいます。どうしたらよろしいでしょうか?

• pas26
  • お礼率98% (407/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

スパイウェア対策ソフトには「防御型」「削除型」「常駐&削除型」があり夫々を組み合わせて上手く使うことです。 防御型**SpywareBlaster,IE-SPYAD 削除型**Ad-AwareSEPersonal,Spybot-Swaech&Destroy(免疫による防御あり) 常駐&削除型eTustPestPatrol,a-squared,AVGAntySpayware.WindoesDefend er 等あります、私はWindowsDefenderを除いて総て使用しておりますが、運用に何等支障なく、快適に動いております、常駐型の常駐は1つだけにしております。 総てフリーですので使用は総て自己責任ですが。 次のところを参考にして研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です、資料は多いですが全部読んで下さい。 でもウイルスバスター2007では一部のものが競合するとの事ですが。

pas26
質問者

お礼

フリーソフトでも随分いろいろな種類があるんですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sakosumio
回答No.3

私は、貴方と同じ物を使用しています。何も問題ないと思います。それと、Windows Live Coreを時々使用しています。

pas26
質問者

お礼

>私は、貴方と同じ物を使用しています。何も問題ないと思います。 そうですか、どうもありがとうございました!

noname#22205
noname#22205
回答No.1

お好きなようにされれば良いのではないでしょうか? ちなみに私は、WindowsXPsp2で上記3つを併用しておりますが、問題は出ていません。 正確には、さらに加えてSpyware Blasterも入れてます。 ウイルス対策ソフトはavast!(常駐保護用)とBitdefender(スキャン専用)、ファイヤーウォールはZone Alarmです。 ただし、お使いのウイルス対策ソフトによってはダメかもしれませんので、自己責任でご判断いただくしかないと思いますので、念のため。

pas26
質問者

お礼

>WindowsXPsp2で上記3つを併用しておりますが、問題は出ていません。 そうですか、私もWindowsXPsp2なので、特に問題は出ませんかね。 アドバイスどうもありがとうございました!