• ベストアンサー

Windows Defenderについて

今、スパイウェア対策として、「Ad-Aware SE Personal」と「Spybot - Search & Destroy」を使用しています。 それで、「Windows Defender」をインストールすべきかどうか悩んでいます。どうしたらよろしいでしょうか?

  • pas26
  • お礼率98% (407/413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

スパイウェア対策ソフトには「防御型」「削除型」「常駐&削除型」があり夫々を組み合わせて上手く使うことです。 防御型**SpywareBlaster,IE-SPYAD 削除型**Ad-AwareSEPersonal,Spybot-Swaech&Destroy(免疫による防御あり) 常駐&削除型eTustPestPatrol,a-squared,AVGAntySpayware.WindoesDefend er 等あります、私はWindowsDefenderを除いて総て使用しておりますが、運用に何等支障なく、快適に動いております、常駐型の常駐は1つだけにしております。 総てフリーですので使用は総て自己責任ですが。 次のところを参考にして研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です、資料は多いですが全部読んで下さい。 でもウイルスバスター2007では一部のものが競合するとの事ですが。

pas26
質問者

お礼

フリーソフトでも随分いろいろな種類があるんですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sakosumio
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.3

私は、貴方と同じ物を使用しています。何も問題ないと思います。それと、Windows Live Coreを時々使用しています。

pas26
質問者

お礼

>私は、貴方と同じ物を使用しています。何も問題ないと思います。 そうですか、どうもありがとうございました!

noname#22205
noname#22205
回答No.1

お好きなようにされれば良いのではないでしょうか? ちなみに私は、WindowsXPsp2で上記3つを併用しておりますが、問題は出ていません。 正確には、さらに加えてSpyware Blasterも入れてます。 ウイルス対策ソフトはavast!(常駐保護用)とBitdefender(スキャン専用)、ファイヤーウォールはZone Alarmです。 ただし、お使いのウイルス対策ソフトによってはダメかもしれませんので、自己責任でご判断いただくしかないと思いますので、念のため。

pas26
質問者

お礼

>WindowsXPsp2で上記3つを併用しておりますが、問題は出ていません。 そうですか、私もWindowsXPsp2なので、特に問題は出ませんかね。 アドバイスどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows Defender について

    Windows Defenderの導入を検討しています。 セキュリティソフト NIS2006 スパイウェアソフト Spybot SpywareBlaster Ad-Aware SE ie-spyad インストールしています。 Windows Defenderをインストールすると、不都合がありますか? よろしくお願いします。

  • ウイルス対策

    ウイルス対策にウイルスバスターをいれて スパイウェア対策にSpybot - Search & DestroyとAd-Aware SE Personalをいれてます。 このほかにいれておいたほうがいい物ってありますか?

  • Ad-Aware Personal がDLできないのは・・・・?

    現在、スパイウェア対策に、Spybot-Search & Destroy と、Ad-Aware Personal, SpywareBlaster そして、CWShredder を使用しています。昨日、Ad-Aware Personal を使ってスパイウェアのチェックをしていたら検出はしたのですが、削除がどういう訳かできなくなってしまったので、ファイルが壊れたのかなと思い、ソフト全部をアンインストールして、再インストールしようとしました。が、DLしているサインは出ているのですが、いつまでたっても完了しません。何度やっても同じでした。 で、ふと思ったのですが、Ad-Aware 以外のスパイウェア対策ソフトが Ad-Aware をスパイウェアだと認識して、DLしないようにしている可能性はありませんか? 知識不足でよく分かりませんが、他の理由も考えられるでしょうか?どうしたらいいのかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2007だけではスパイウェア対策が不安です

    最近パソコンを新調してwindows vistaにしたのですが、 以前スパイウェア対策として使用していたAd-AwareやSpybot - Search & Destroyが vistaでは使用できないようなので、スパイウェア対策が不安です。 Ad-AwareやSpybot - Search & Destroyのvista対応版やその他に スパイウェア対策として有効なアプリケーションソフトがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ツールを探してます

    アドウェア、スパイウェア削除ツールを探してます。 ワンクリックでSpybot - Search & Destroy、Ad-Aware SE Personal、cwshredde 、後一つ名前は忘れましたが四つのツールを順番に起動できるツールを探してます。 前、使ってましたがクリーンインストールをして消えてしまったので困ってます。 どなたかご存知じゃないですか?

  • IExploreのアプリケーションエラー

    これが、Ad-Aware、Spybot-Search&Destroyを使ってスパイウェア対策を行ってから頻繁に起こるようになりました。 原因と対処法を教えて下さい。お願いします。

  • alexaについて

    alexaというスパイウェアを消したいのですが消せなくて困ってます。過去の質問にでていた通りalexaがアプリケーションの追加と削除にない状況です。またAd-Aware SE Personalを使用すると一度は消せるのですが、Internet Explorerを起動するたびに復活してしまいます。セーフモードでAd-Aware SE Personalを使用しても結果は同じでした。あとSpybot - Search & Destroyでスキャンをすると途中で「チェック中にエラー発生!: 2020Search (Ungultiger Datentyp fur '') 」を出てスキャンが中断されてしまいます。 解決方を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • Windows Defender とSpyare Blasterの競合は大丈夫でしょうか?

    Windows Defender とSpyare Blasterの競合は大丈夫でしょうか? 昨日Spyare Blasterと相性が良いと言れるSpybot-Search&Destroyをインストールした所 OS起動が出来なくなりました、Spybot-Search&Destroyとウイルスバスター2008との相性問題が原因でした。 Widows Defenderをインストールしたいと思いますがSpyare Blasterとの相性は如何でしょうか? 又ウイルスバスターとの相性も判りましたらお願いします。

  • このスパイウェアを駆除するには・・・?

    スパイウェアです。とても困っています。使用した駆除ソフトは 1.spybot-search&destroy 2.Ad-Aware SE 3.CW Shedder 以上、三つのソフトを使って、何度駆除しても復活してきます。どうしたらいいのでしょう? どうか回復方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Kaspersky カスペルスキーと干渉する?

    こんばんは カスペルスキーを使用中にフリーのスパイ対策ソフト(スパイボットなど)を使っているとカスペルスキーに干渉するというようなことを最近耳にしました。 私はKaspersky InternetSecurity6.0を使っています。 購入の際に電気屋さんに「他のフリースパイウェア対策ソフトも入れておくといいですよ」と言われたので購入してから【Spybot - Search & Destroy】と【Ad-Aware SE Personal】を入れていました。 今までどれも問題なく使用できていたのですが、干渉するということを聞いてこのままフリーソフトと一緒に入れておいていいのか不安になっています。 干渉するというのは本当なのでしょうか? また具体的にどのような不具合が起きることがあるのでしょうか? カスペルスキーだけでスパイウェア対策は十分なのでしょうか? なんだかまとまっていない質問ですがなにとぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう