• ベストアンサー

毎度お世話になっております。一つ質問をお願いします。実は先日PCをリカ

毎度お世話になっております。一つ質問をお願いします。実は先日PCをリカバリーしました。その際セッキュリティソフトのバックアップを忘れてしまい、一からやり直すことになりました。今までは、ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROを使っておりました。世間では、検出率が悪いとか言ってましたが今までウイルスにも罹りませんした。今度リカバリーした事で新しいソフトを入れるはめになりました。前のソフトは非常に軽かったので、お勧めの軽い(出来ればフリーで)ソフト有りませんか。AVGは試してみましたがあまり軽くありませんでした。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

AVGがダメとなると、フリーでは厳しいのでは? avastやkingsoftは、もっと重いですので… ソースネクスト社のウイルスセキュリティZEROは バックアップは無くても、ちゃんとユーザー登録していれば 購入履歴でシリアル番号が調べられますし シリアル番号が分かれば、ソフトウェアは以下でダウンロードできます。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html 登録したユーザーIDやパスワードが分からなければ 以下のサイトで、登録したメールアドレスを入力すれば確認できると思いますし… https://www.sourcenext.com/users/action/rem_form

zakisann
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。シリアルNoは分かると思います。早速に試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

無料セキュリティソフトで軽いものと言えば、キングソフトのネットブック版はいかがでしょうか? ネットブック以外でも使えるし、実は普通のものより広告表示も少ないというメリットがありますよー。 Kingsoft Internet Security U SP1 Quick http://www.kingsoft.jp/is/

• violet430
回答No.3

有料では駄目なのですか? 月額210円で軽いソフトがありますけどね。使っていてウイルスに感染したことは皆無です。よろしければご紹介しますけど。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座います。別に有料でもかまわないのですが、昔ノートンを使っていて重かったものですから。

回答No.1

Microsoft Security Essentials はいかがですか!?

zakisann
質問者

お礼

早々に有難う御座いました。早速検討いたします。