• ベストアンサー

何時もお世話になっております。一つ質問をお願いします。実は先日PCが重

何時もお世話になっております。一つ質問をお願いします。実は先日PCが重いのでリカバリーを致しました。リストアしてみますと、今まで使っていたライティングソフトが復元できませんでした。はじめからPCにバンドルされているものと思っておりました。そのソフトの名前はRecordNow!といいまして、CD.DVDのデーターの削除、ファイナライズ、が出来る優れものでした。有償では有るようですが、フリーソフトでこのソフトと似たもの有りませんか。お尋ねします。 これからバックアップを取るときに必要になってきます。OSはWinXPです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>RecordNow!が消えてしまっているのでVer.などは分かりません リカバリ後に、ソフトが無くなったという事ですね。 ANo.2の方の回答にもありますが、リカバリとは別にアプリケーションをインストールしないといけないのだと思います。 「アプリケーション セットアップ ランチャーの手順」 http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/wizard/shitai/recovery/start_appluncher.html 上記の様な方法か、アプリケーションの入ったCD-ROM等があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sotec/recordnow_vup.html
zakisann
質問者

お礼

回答有難う御座いました。セットアップランチャーはありましたが、CDなど初めから付いておりませんでした。機種はソーテックPC STATION PD300です。

その他の回答 (4)

• aero1
回答No.5

>セットアップランチャーはありましたが、CDなど初めから付いておりませんでした >機種はソーテックPC STATION PD300です 「ハードディスクリカバリ後、アプリケーションがない」 http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/index_view.aspx?Q_CODE=0000001567&QNA=2&pc=0300310000003&CATE_CODE=0100090000046 やはり、「アプリケーション セットアップ ランチャー」からインストールするようです。 インストールできたら、前レスのサポートサイトから最新版があれば、最新にする事で問題はクリアされると思います。

zakisann
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。セットアップランチャーの中にありました。無事インストール出来ました。 本当にお騒がせいたしました。暫く様子を見ることにします。又何かありましたらよろしく。

• aero1
回答No.3

ソフトの紹介ではないですが、XPをリカバリ後にSP2やSP3にアップデートをすると、RecordNow!に不具合がでたのでしたら、アップデートで直るかもしれません。 「SONICJAPAN」 http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/recordnowupg.html 参考までに・・。

zakisann
質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳ありません。そして有難う御座いました。RecordNow!が消えてしまっているのでVer.などは分かりません。いずれにしてもメーカーに聞いてみようかと思っております。

• e0_0e_OK
回答No.2

パソコンのメーカーはどこですか。NECであれば「ソフトナビ」というツールでインストール出来るかも。

zakisann
質問者

お礼

ありがとう御座いました。PCはソーテックです。

回答No.1

ImgBurnとういうフリーツールはどうでしょう? http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。ソフトについてはよく検討してみます。