• 締切済み
  • 困ってます

私には今好きな人がいます。

私には今好きな人がいます。 前まではお互いすきとか 軽く言い合っていました。 しかし私が本気ですき って言ったら まだ女の事信じられないし と言われてしまい もう少し遊んだりしてみたい と言われました。 彼は元カノに浮気されてしまい 女の子があんま 信じられないみたいで… でもつい最近 俺最近彼女ほしかったりいらなかったり よく分からないんだ。 と言われてしまいました。 しかも最近になり メールも減り微妙な感じです。 相手は私からメールが来るのが 当たり前になっちゃってる みたいなんです。 今無理に連絡とるよりも 今はお互いとらないで 様子をみた方がいいですか? 優しい方アドバイス 待ってます(´・ω・`)!

みんなの回答

• 回答No.2

男の立場から。 ん~ 彼の気持もわかる気がする。 元彼女に浮気をされたから、次の彼女が出来たとしてもまた浮気されるんじゃないかって不安なんだよね。 だから、彼女が欲しいという気持とそうではい気持ちがあるんだよ。 >相手は私からメールが来るのが当たり前になっちゃってる これは自分の気持が上記のような複雑な状態の中、彼から質問者様にメールをしたら 質問者様に好意がある と 思われるかも?!って思わせてしまうからなんだと思うよ。 好意はあっても、付き合ったら浮気されるんではないか?!って不安だから メールは控えたんじゃないかなぁ。 だから 付き合うんじゃなく、もう少し遊びたい。(質問者様がどんな人が見極めたい) 質問者様が浮気をしないかどうか確かめたい んじゃない? 彼自身不安なんだよね。 その辺の気持をもう少し感じてあげてはどうだろう。 本当に好きなら、彼自身が今の傷心?から立ち直るまで待ってあげても良いとは思うけど・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ta_kuchan様の意見をもらって 今1番辛いのは私ぢゃなくて 彼自身なんだと気付きました。 自分は被害者ぶってるだけで 彼の気持ちをちゃんと 考えられなかったなと反省してます。 今日夜電話する約束をしたんで 気持ちを伝えるとかぢゃなく 彼自身の悩みとか考えとか 聞いてあげたいと思ってます。

• 回答No.1

聞いている話だけですとその男性はあなたには好きでいて欲しいけれどあなた自身とお付き合いしたいわけではなさそうです。もし本気で好きならばそんな曖昧なニュアンスでお茶を濁さないはず。 それと男性はあなたがずっと好きでいてほしいけれど俺は勝手にしたいと思っていると思います 一途で思いやりのあるあなたならばそんな男性でなくても他に大切にしてくれる男性は沢山出会えるはずです 彼を待っている間にどんどん時間はすぎていきあなたの出会いの可能性も失われていくのはもったいないと思います 連絡は一度とるのをやめて違う男性に目をむけてみてはいかがでしょうか? このまま待っているのはきっと苦しいだけだと思いますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね… 待ってても辛いだけですよね。 それか今日思い切って 話してみようと思ってます。 諦めるなら今のうちだと思うので はっきりさせたいなと思います。