• ベストアンサー

ニコニコ動画の動画のコメントは プレミアムになるとIDが見れると聞いて

ニコニコ動画の動画のコメントは プレミアムになるとIDが見れると聞いて プレミアになりましたが どこでIDが見れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

コメントIDを知ってどうするのか知りませんが、コメントIDならばプレミアムとか関係ないかと。 プレミアム会員はあくまで各サービスの利用優先権が高いというだけなので。 コメント情報を取得するフリーソフト等も有るし。それを使えばコメントIDとか取れる物もあるし。 それに、コメントIDは、2chのトリップなんかと同じで、その日のみに有効な一意の文字列でしかないので、個人の特定等ができるIDではないですし。 一般でもコメントに対してNGユーザとして設定すれば、IDなら見れるかと。 ただ、上記しているように、知ったからといって、個人を追えるものではないですが。

diasis
質問者

お礼

ありがとう だから自演とかしてるのがわかるんですね