• ベストアンサー

英単語の短縮?

 英語の小説を読んでいたら「s'pose」という単語(動詞)がでてきました。いろいろな辞書を使って自分なりに調べてみましたがわかりませんでした。 セリフの部分なので'Causeのように何かの単語が省略された形(口語?)だとは思うのですが・・・ 意味と元の形があれば教えてください。 また、この手の省略には規則性があるのでしょうか?

  • juney
  • お礼率62% (20/32)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.2

翻訳をしています。 口語表記では良くある使い方ですね。 s'pose=suposeですね。 これは単語を音として表現しているんですね。 'causeの場合、カタカナ表記ですが「ビコーズ」というところを、ビをほとんど発音しない場合の表記として'casueと書くんですね。 規則性はないかと思いますが、その人がどういう発音でものを言った、または作者が書いたかですね。ロックの洋楽では、いろんな単語に’がついて、発音していない場合がありますね。

juney
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 発音に関係あるんですね。やっぱり口語は難しいです。 友達のタイ人はtimeを「タ~ム」と発音しますし(^^; 助かりました。

その他の回答 (2)

  • XLsuke
  • ベストアンサー率27% (33/119)
回答No.3

s'poseはsupposeだと思います。 “として”とか“~と仮定して”とか 前文が無いので少し自身が無いのですが、 I suppose so. とか Suppose, if ~ とかいう使い方ではないでしょうか?

juney
質問者

お礼

I s'pose if you were,~. てな感じでした。 迅速な回答ありがとうございました。

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.1

supposeの略だと思います. 規則性があるのかどうかは分かりませんが、略してみても、発音的に同じなので意味が通じる単語に多いと思います。

juney
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 貿易英単語

    貿易英語を習っています。次の4単語は辞書を見ても載っていないし、分かりません。初めてみます。次の省略英語の原型と意味を押してください。 1)enc. 2)S/S 3)L/G 4)B/C 以上の四つです。答えを教えてもらってもいいですが、関連記事でもいいです。

  • ワード2003での英単語の処理について

    ワード2003での英単語の処理について ワードに1行に1語ずつ英単語が入力されています。その中の、いくつかの単語は活用している状態です。名詞なら複数形、動詞なら三単現のS、過去形などです。 これらを活用していない形、つまり、辞書での見出し語の形に変える方法を教えてください。よろしくお願いします

  • ドイツ語の単語

    辞書に載っていない単語なんですけど、教えてください。「einzubeziehen」です。「beziehen」なら「覆う、受け取る」などあるんですけどね。ドイツ語って単語がいっぱいくっつくことがあるけど、なんか規則ってあるのですか?分離動詞が特にわからないです。だれか教えてくれませんか?

  • 英単語「decide」について・・・。

    こんにちは。 英単語「decide」について分からない事があります。 「decide」は(~を決める)という意味で動作動詞であり、現在形(習慣・反復)を用いることが 出来ないと総合英語フォレストに書いていたのですが 英検3級の教本には「decide」の使い方の例で  decide to study at college (訳;大学で勉強する決心をする) と 書かれていて現在形を用いているので訳が分からなくなってしまいました。 「decide」は状態動詞か動作動詞どちらなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 一般のものよりレベルの高い英単語&英熟語集

    英単語ターゲット1900 英熟語ターゲット1000 duo ひょんな事から英語の試験を数年に渡り受験しつづけたので、この三つに載ってる単語と熟語は、9割くらい覚えてしまいました。 なので、上の三つよりさらにレベルの高くて、かつ登場頻度の高い単語熟語を集めた英単語&英熟語集を探しています。 易しめの小説・ちょっと長めの堅い文書なんかを辞書をほぼ使わずに読めるくらいのレベルを目指しています。 詳しい方是非教えてください。

  • 英語の文章を読んでいて理解できなかったら...

    英語で書かれた小説やマニュアルなどを最近になって読むようになりましたが、文法(構文)的に分からない文章が出てきたらどのように調べるのが簡単ですか? 英単語だったらオンライン辞書で一瞬ですが。 特に、省略されている形や文法的に正しくないものだったりすると上手く調べられません。

  • 英単語の候補

    こんにちは。 最近、英会話の勉強を始めた者です。 よろしくお願いします。 勉強の過程の中でちょっと困っていることがあります。 日本語⇒英語の文を作成する際、複数ある単語の候補より 最適な単語を絞りきれないことがよくあります。 友人などに相談すると、辞書の一番初めに出てくる単語を使えば 良いとのことでした。 また、辞書に例文がたくさんあるのでその中から最適なものを選択 すれば良いのでは・・・ とのことです。 上記のアドバイスを元に文章を作成し、ネイティブの前で話すと、 ???という顔をされてしまいます。 日本語のニュアンスに慣れているネイティブの場合たまにですが 直してくれることもありますが、ほとんどのケースがそこで話が 途切れてしまいます。 「こういう事を言いたいのだけれど。。。」とネイティブに説明できる スキルには到底及びません。 有料でも構わないので、「英語でこの様な表現をしたいのだけれども・・・」 と質問を投げると適切な英文をまたはヒントをくれるサイトはあります でしょうか。 それではどうぞよろしくお願いいたします。

  • 単語の語法が載っている参考書ってありますか?

    単語の語法が載っている参考書ってありますか? apologizeは、apologize to 人 for 内容 とか、requreなどの要求提案の動詞は 後ろに that (should) S+V動詞 とか、この名詞にはこんな動詞を使うとか、同じ単語でも後ろを取る形が違うとぜんぜん違う意味になるとか。 これらはすべて辞書の語法に載っていると思うのですが、受験に必要なだけ見やすく載っている参考書ってありますか?でも、ネクステージなどの4択問題に特化した語法というよりも、英作文や難しい英文読解にも使えるような、単語の用法みたいなものがまとめられている参考書を探しています。 お願いします。

  • 素敵な単語を教えてください!

    素敵な単語を教えてください! ドイツ語やフランス語といった英語以で、 「A]もしくは「S]から始まる可愛らしい単語はないでしょうか? もの、花、食べ物、天体や色などなど… 名詞でなくても全然かまいません。 動詞や形容詞などなど、なんでも良いです! 読み方と意味がかわいらしい感じの単語をご存知の方、 スペルと読み方と意味をぜひぜひ教えてください☆ 「A」もしくは「S」で始まる…と初めに書きましたが、 それ以外でもかわいらしいものがあったらぜひ教えてください☆ よろしくお願いします!

  • 仏語の動詞☆

    こんにちは。フランス語を今年の春から学び始めました。 フランス語の動詞の変化が分かりません。教えてください。 第一群動詞er、第二群動詞ir、第三群動詞とかありますよね。 で、不規則変化もありますよね。 「どの単語がどぅいぅ変化になる」っていうのが全然分からないんです。 「第一群の練習」っていう感じで練習問題をすると、ここは第一群の変化なんだな、と思うので不規則変化に引っかかったりはしますが、だいたい出来るのです。でも、全てになるとアウトです…。 また、変化されて出てきた動詞のモトは何か?と聞かれるとサッパリ分からないです。なので辞書も引けないです。辞書には原型(不定形)しかのってませんからね。 英語の不規則動詞の感覚で覚えたらいいんだと初めは思っていたのですが、 活用があんなに多いと覚えきれません。それに、中学・高校の時のように丁寧には教えてくれないので、1日経つとすぐ忘れてしまう感じで(苦笑 英語は負けるけど、フランス語は負けへん!というようになりたいです。 また、フランス語の良い勉強方がありましたら教えてください。  お 願 い し ま す 。