• 締切済み

ネットワークでのファイル移動に関して

現在,大学の研究室にてWindows98SEを使用しています. 研究室ではネットワークが構築されています. ネットワークでのファイル移動がおかしくなりました. 重たいファイルを他のパソコンにコピーしようとすると 通常なら何パーセント終了とかでると思うのですが それがでなくパソコンが固まってしまいます. ほっとけば直ってファイルの移動もできてるときが あるのですが,たいてい再起動しなければ いけなくなってしまいます. あと,同じようにネットワーク上のプリンタを使うときに 同様にパソコンが固まってしまうことがよくあります. 復旧するためにはどのような手が考えられますか?

• touru
  • お礼率59% (31/52)

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

参考URLのようにしてはいかがでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=493084
touru
質問者

お礼

どうもありがとうございます. さっそく明日試してみます.

touru
質問者

補足

だめでした.

• tan_1
回答No.1

これだけでは状況さっぱりなんですが・・・ 復旧するための手としてはネットワーク管理者がいるようであれば その人に相談するというのが一番でしょう。 ネットワークプロトコルもわからんのじゃ安易にPINGというわけにもイカンですし、 あなたのスキル(理解度)もわかりませんのでどう解説したものか・・・ とりあえずはケーブルが切れそうになったり変に曲がっているところ、コネクタの継ぎ目がおかしいところなどが無いかどうかだけでも確認してみてください。 それくらいしかアドバイスできません。 お力になれませんが・・・

touru
質問者

補足

どうもすみません. ハード的には大丈夫そうなんです. ソフト的に何かおかしそうなんですよね.