千葉中央バスを頻繁に利用する際の注意点と支払方法について

このQ&Aのポイント
  • 千葉中央バスを頻繁に利用する際の注意点や支払方法について、詳しく説明します。
  • 千葉中央バスの乗車時や降車時の支払方法やタッチの仕方について解説します。
  • 千葉中央バスを利用する際に知っておくべき注意点やスイカの使い方について教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほとんど初めてで千葉中央バスをこれから頻繁に利用しようと思うのですが少

ほとんど初めてで千葉中央バスをこれから頻繁に利用しようと思うのですが少し困っています。 スイカを持っているのでスイカを使おうと思っています。 今度、千葉中央バスを利用すると2回目になるのですが 1回目バスに乗ったときICカードをタッチする機械があったのですが、 物凄く混んでいて人の頭ですぐには気付きませんでした。 気付いた時にはすし詰め状態身動きがまったく取れませんでした・・・ 整理券をとっていたので運転士さんに見せてスイカを使い降りました。 始めからちゃんとスイカを使いたいのですが 千葉中央バスでは乗るときICカードをタッチさせ、 降りる時も降り口の方で読み取り機にかざすのでしょうか? 始発から乗った場合はわかるのですが・・・バスによって支払方法が違ったり 千葉中央バスさんのHPなどでもよくわからないので 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• honho
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

整理券のあるバスは、必ず乗車時にタッチ  ーーーSuicaに整理券の番号が記憶される。 降車時にタッチする。     ーーーー降車時に代金が引かれる。 整理券は取らなくてよいです。 地方は、整理券のないところでも、(均一料金でも)  乗車時にタッチし、 降車時にタッチする事がおおい。

honho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当に助かります!