• ベストアンサー

この雑草の名前教えてください。

この雑草の名前教えてください。 タイトル通りこの雑草の名前を教えて頂きたいのです。 左の写真は葉っぱをメインに写したもので、右の写真は上のほうの穂だけを写したものです。 全長は1m近くあり、茎が太く手で折るのに苦労しました。 他になにかありましたら補足で書きこみます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinopyon
回答No.1

ギシギシじゃないかしら? 間違えていたらごめんなさい。

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみたところ、確かに似ていますね。 ギシギシは見分けにくいと書いてあったのでもう少し他の方の回答も待ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アオゲイトウの一種だと思いますが… 家の庭にもはえており、スコップで根っこから抜いてます。

hakobune04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにアオゲイトウにも似ていますね…見分けるの難しいです。 もう少し他にも回答待ってみることにしてみます。