• ベストアンサー

大手企業のサイトで、例えば全国の営業所などを検索するページに日本地図か

大手企業のサイトで、例えば全国の営業所などを検索するページに日本地図から絞り込むコンテンツがあります。この画像の作り方がわかりません。各県ごとに違う画像ファイルを配置しているのでしょうか? そうすると、それをどのようにつなぎ合わせているのか分かりません。どなたか簡単にご教授いただけませんか?又、参考になるサイト、文献がありましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

クリッカブルマップといいます。 その名前で検索すれば、やりかたを説明したサイトがでてきます。

tatutora
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前そんな言葉聴いたことがあります。 助かりました。