• 締切済み

大学の先生の事がとても好きです

大学の先生の事がとても好きです 先ず、僕は韓国に住んでおる大学生でおります。 gooの皆様に相談になりたいと思う事は、実は 今年日文科の先生で来た、ある日本人の先生の事がとても好きな故、相談になりたいんです。 何だかスタイルは声優の堀江由衣に似てる人で、としは僕より四才上だし、彼氏もいないそうです。 ところで、あの先生が物凄く別嬪な故、先生の前では緊張し過ぎて啞になってしまいますし、日文科もないので合う機会も少ないです。 如何すれば良いでしょうか

みんなの回答

回答No.1

日本語を個別で教えてくださいとお願いしてみてはいかがですか?習い事のように、日本語を個人レッスンしてくれるよう頼めば、何かきっかけがつかめるかもです。但し、相手は、日本語の先生なので、授業料を払わなくてはならないかもしれません。 ???? ??? ????? ??? ???? ??????? ??? ?? ?? , ???? ?? ??? ??? ???, ???? ??? ?? ? ???? ?????. ?, ???, ???? ??????, ???? ???? ??? ???? ??????. ????? ???? ??????. ????, ?? ????.

関連するQ&A

  • 声優のの堀江由衣さんが本気で好きです。

    俺は、声優の堀江由衣さんに本気で恋しています。 できる事なら、彼女と真剣にお付合いしたいのですが、どうすれば付き合うことができますが? うか、教えてください。

  • やまとなでしこ(声優さんの。。)

    声優の田村ゆかりさんと堀江由衣さんによるユニットの やまとなでしこのライブツアー決定したらしい のですが、そのことについて詳しい事がわかる方が いらっしゃったら教えてください。。>-< わたしは 6月15日(日) 愛知厚生年金会館 に行きたいとおもっているのですが、 チケットとかはどこで買えばよいのでしょう??

  • 先生の事が好きです!!告白してもいいのですか?

    先生の事が好きなんです。 先生とは違うクラスの担任で、数学担当なのですが、あたしが行ってる学校は1年生が4組あり、先生の担当するクラスは「1組、3組」だけなんです;; いつもは挨拶くらいだったのですが、今日2人きりになることができました。 (本当は嫌なことがあってそれを自分の担任に言ったらほかの先生にも相談していいとの事だったので、好きな先生を指名しました。) 先生とは15分間しか2人きりになれませんでしたが、とても嬉しかったです。 しかも、先生にキュンとするような言葉を言われました。内容は言えませんがw 相談したいって事で2人きりになれる口実はできます。 でも、緊張してなかなか先生の顔が見れません(^_^;) 今日だってたまぁにしか見れなかったのです。 告白したら迷惑ではないですか?? あ、あたしは中1で13歳、先生は23歳です。 付き合っては欲しいですがそれより思いを伝えたいのです。 それを伝えていいのでしょうか??

  • 大学の先生をすきになりました

    はじめまして、こんにちは。 わたしは大学の4年生です。 今年の4月ごろ、ゼミの先生に自分の悩みを相談したところ先生は親身になって相談にのってくださったのがきっかけで、先生の事が気になり、好きになりました。 先生は、相談している間、私のことを「魅力的だよ」とか、恋愛に自信がなくて落ち込んでいたからだと思うんですけど「きっかけなんてそこらへんにあるんだよ、もしかしたら俺と○○さん(私)がそういう関係になることだってあるだろ~」みたいな感じで励ましてくださいました。 でも、私はかなり臆病なのでそこから行動を起こす事ができません・・・。 そこで皆さんに質問なんですが、相手に迷惑にならないように行動するにはどうすればいいのでしょうか?(夏休みなので会える確率が少ないんです) また、メルアドなど聞く事は可能でしょうか? そして、ずっと気になっていたのですが「魅力的だよ」などと話した事はどういった意味が含まれていると思われますか・・・? なんか、まとまりのない内容になってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 大学の先生を好きになりかけており困っています。

    大学の先生を好きになりかけており困っています。 私は現在21歳、大学4年生です。 実は、大学の先生を好きになりかけています。 ぜひ相談に乗っていただきたく今回質問致しました。 私が気になってしまっているその先生(教授)は、現在40歳くらいです。 先生は、他の先生とは少し・・・というかかなり違います。 まず、非常に礼儀正しいんです。学生に対しては常に敬語です。そして、例えば、「1~5のうち正解はどれでしょう。1番だと思う方~」と先生が聞いても誰も手を上げないのですが(それどころか私語や眠っている人が大半)先生は「すみません、わからないですよね。すみません。僕が皆さんの立場だったらこんな風に突然聞かれても答えられないと思います、はい。」と笑顔でひたすら何度も頭を下げて謝っています。姿勢も正しく、常に背筋は張っているし、足元を見ると常に両足のかかとがぴったり揃っています。 この前はこの授業を学生以外の方が見る機会があり(といっても授業評価などのためではなくその教室で別の用事があったため)、先生の緊張がひしひしと学生の私たちにも伝わってきて、誰も私語をしなかったのですが、結局普段より20分も早く授業が終わってしまいました(笑)先生は授業中、顔は真っ赤、動きもガチガチで思わず皆が笑ってしまう場面もありました。 最後に、「すみません、緊張してしまいまして・・・皆さんが普段とは違うので(注:学生が私語をしないから。)時間配分を考えることができませんでした・・・はは。本当に申し訳ありません。」 このような感じで、授業はもう何年と経験しているはずなのに未だに毎度の授業で緊張しているのが分かるような、そんな素直で純粋で、優しい先生です。見た目や授業、プリントなどからして、今まで勉強一筋でとても真面目に頑張ってきたのだということが分かります。 また、この授業で単位を落とした人を聞いたことがありません・・・。 今までは、(失礼ながら)変わった先生だなあ、微笑ましいなあ、なんて思っていたのですが、上記にあるこの前の出来事をきっかけに、なんだか気になって気になって仕方がない存在になってしまいました・・・。周りに言うと「ええ?ありえない!!」と言われることは分かっているので、誰にも言えません。 恐らく結婚もされていませんし(左手を見ましたが指輪はありませんでした)、勝手な想像ですが彼女もできたことがないのではと思います。女性と話すのも、顔を赤くし、苦手なタイプに感じます。周りに聞いても、みんな同じことを言います。 しかし、歳が離れていることや、あくまで学生と教授という関係であること、また、先生の真面目な性格を考えると、近づこうにも近づけません。しかも、授業の内容が私の最も苦手とする分野なので、どこが分からない、というより何も分かっていない状況です。なので質問をしにいくわけにもいきません。ゼミは、今年は1年生用のもの以外開講されていませんでした。 先生をどんどんと気になっていっている自分が怖いです。 どうすれば好きではなくなれるのでしょうか? 早く元の普通の気持ちの自分に戻りたいです・・・。 近づきたくないのに近づきたいと思っている自分がいるというか・・・。 もうどうすればいいのか混乱してしまっていてどうすればいいのか分からない状況です。 長くなってしまいましたが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 大学の先生に恋 何を考えているか分からない

    大学の先生(男)に恋をしています。28歳で、左手の薬指に指輪していたので恐らく結婚しています。(おしゃれなタイプではないので・・) とても気さくで、面白くて女の学生からも人気もあります。ただ、友達に聞いたら、恋愛対象としては有り得ないらしいですが。汗)かっこいい感じではないです。 私もアタックらしいことはあまりしなかったつもりです。授業後は次が始まるまで必ず残って人生相談とかしてましたが。10分とかそこらです。 何と無く向こうも私を気に入っているような素振りがありました。もう授業も終わりなので最後に告白して終わらせたいなぁと思っていたら、 授業の質問メールしたあとに、よければお茶でもしませんか、というメールが来ました! うれしい反面、二人で会っていいのか、先生の立場的にどうなのか・・。全く私のこと恋愛対象と見ていないから誘えたのかな!?とか色々思ってしまいます・・。いきたいのですが緊張しすぎて何も喋れ無そう!とか・・。 急展開で本当にびっくりしています。 とりあえず、いきたいですとはメールしましたが。 先生が何を考えてるのかさっぱり分からないです!ただ、いつも真剣に私の相談を聞いてくれるのでやましいことは考えてはいないと思います。ちょっと期待してしまう自分もいます・・。何でもいいのでこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!大学の友達には相談できなくて。 よろしくお願いします!

  • 声優さんへのファンレター

    こんばんは。 私は声優が大好きな19歳男です。特に『堀江由衣さん』『神田朱未さん』『小清水亜美さん』『石毛佐和さん』『木村まどかさん』などが好きです! これまではアニメやラジオやCDなどで声を聴いていましたが、過去(けっこう最近まで)に引きこもりなどから救われたりもした事もあり、感謝の気持ちをファンレターとして出してみようかなと思いました。 そこで質問なのですが、 1、何にどのように書いたら失礼にならないでしょうか? 2、どこに送ったらいいのでしょうか? 3、自分の事(過去など)を書いて鬱陶しくないでしょうか? 4、声優の方にファンレターを送って、返って来た方はいらっしゃいますでしょうか? 非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 大学の先生と合わない。。。

    現在就職活動中の理系大学院1年生です。 相談は就職幹事の先生と担当教官という『苦手だけど付き合わなければいけない人達』との付き合い方です。 就職幹事の先生はご自分の就職論、人間論を一方的に押し付け、分りにくい質問を矢継ぎ早にされ、私がゆっくり話そうとすると必ず話の途中で「ダメだ、質問に答えてない」「君が落ちるのが分かる」とずっと否定され続けます。ある宗教家のコラムを渡され読んで考えて意見をまとめて提出しろと言われ、(就職活動が本格化している中、そのような時間はないのですが…)少しやりすぎじゃないかと感じました。変わっていると学校内では有名な先生です。 私に能力がないせいもあると思いますし、先生に直接文句は言えないのですが、悔しくて涙が止まりません。就職活動が順調とは言いがたいので多くの方のアドバイスは聞きたいと思ってますし参考にさせていただいているのですが、不安だらけの日々の中、心無い言われ方をされ、それを感謝する事はどうしても出来ないのです。 内容はともかく、否定されると真剣に受け止めて考え直す性格のせいか、否定された部分ではありませんが、成長できる部分もあります。しかしかといって感謝は出来ません。これは私が素直でないからなのでしょうか。どのような心の受け止め方をすれば良いのか悩んでいます。 また担当教官の先生は人の就職活動の話などを面白おかしくネタとして風潮するので(私は他学生の話を聞かされています)自分の事はあまり相談したくないのですが、担当教官に相談しない事は社会的に問題でしょうか?しつこく聞かれ、私が話さないと周りに「相談もしないでやるからダメなんだ」という内容の話をされているようです。 このような先生方と距離を置きたいと思う自分は我が儘で素直さが足りない人間なのでしょうか?私のことを真剣に考えてアドバイスをくださる方の話はいつも真剣に聞いていますが、何も考えずに否定をされている気がしてなりません。

  • 卒業しても先生の事が忘れられません。

    3月に高校を卒業して ずっと好きだった先生に告白をして振られました。 けど最初の告白ではなく2年生の頃に先生と口喧嘩した時に つい先生に好きだと 気持ちを伝えてしまったら先生は「恋愛感情あるよ」そう言って貰えて急速に先生との距離が短くなりました。 3年生になってから先生とはクラスが変わって普段はあまり話さなくなって 廊下とか人目が多いところで話しかけるとあまり良い感じには話してくれず 先生が教室に一人でいる時会いにいくと 普段よりもすごく優しく話してくれました。 大学にAO入試で合格したときも先生に応援してもらえたからとお礼を言ったら 次の日の先生のクラスのHRで私の名前を伏せて合格したことを自慢気に生徒達に話したとか 先生との会話の中で男子の名前出したりすると不機嫌になった。 3年生の時の担任の先生と好きな先生は仲がよく 協力的で相談に乗ってくれたりして 告白をやめようとした時も「あいつお前のこと好きだよ」と言って貰えた。 告白する前の卒業式の日「手紙全部大事に取っといてあるから」と小声で言われて卒業式から一週間経って 告白をしましたが先生の答えは、駄目でした。「一人の人としてお前のことをみれない」 2年生の頃なんで恋愛感情あるなんて言ったの?と問うと先生は 黙ってしまい 「でも本当に好きだったんだ」と言ってくれましたが 何を言っても『教師と生徒』を 強調され続けて 会話になりませんでした。 春から夏まで先生の事から一旦離れて大学生活を楽しんでいました でも時々メールを送ったりしましたが返信はあまり無く 返って着ても短い文章だったりします。 先生も忙しいし 好きだけどもう意識的に追いかけないようにしようと思っていましたが  7月に 大学の基礎ゼミの先生に「T高だっけ?」と聞かれて そうですよと答えたら 好きだった先生が私の大学の説明会に来ていたみたいです。 ゼミの先生に 私が元気でやっているかとか聞いてきたとか たったそれだけのことなんですけどすごく嬉しかったんです 先生とは告白した日以来逢っていません。でも私は先生の事が忘れられず 未だに先生が好きです。もう一度告白をすべきかそれとも一度振られたのなら諦めた方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 先生の考えている事がよくわからないです・・

    中(3)女子です。 1月いっぱいは塾で、 2月から(塾には内密で)家庭教師をしてもらっています。 去年の5月ぐらいからずっと好きでした。 相手は大1です。彼女(高3)がいます。 1カ月ぐらい前、先生を諦められるかも・・と思える恋愛に遭遇しました。 まぁナンパでしたが・・ 最終的にその恋愛は終わり、今好きな人が・・いないはずです。 先生のことは好きだったし、その気持ちに嘘はないけど 今は・・失恋したばかりであるのでよくわからない状態です。 でも、先生と付き合えたら楽しいだろうなーと思います。 第一志望に合格したので、わがままを聞いてもらうことになりました。 無理だろうなと思っていたんですが・・デートすることになりました!!水族館です。 前、彼女さんとの事を聞いた時 「俺は一生一人がいい。子供も嫌い。だけど彼女は子供が好き。保育士になりたいみたい。 2年間って言う長い時間を一緒に過ごしているから別れるタイミングが分からない。 彼女とは水族館も動物園も遊園地にも言ったことがない。食事ぐらいやな。 彼女は高校卒業の時に旅行行きたいって言ってるけど 彼女に使う金がもったいないって思ってしまう。大学は違うとこ」と言ってました。 今の彼女さんの前の彼女と別れるとき、苦労したと言ってました。 自分は恋愛が下手というか、不器用だって言ってました。 今回一緒に行くことになって、彼女さんとも言ったことがないのに いいのかな・・と思ってしまいます。食事も2人で行くことは少ないみたい。 必ずといっていいほど、先生の友達、友達の彼女(先生の彼女の先輩)、先生、先生の彼女です。 今の恋愛は彼女さんからこくってきて始まったらしいです。 塾生徒の中でも特別扱いをされてるほうでした。 一緒に帰ったりとかジュース買ってもらったりとか普通にしてました。(もう1人中2にもいたけど) 「あたしって特別扱いされてるほうだよね?」と聞いたら 「お前はわがままやでなー」と言ってました。 デートの予定もテキパキ決めてくれるし、 「水族館の魚で計算問題するからなー」みたいな。 冗談で「めんどくさー」とか言ってあたしの反応を楽しんでます・・ デート代は自分が持つと言ってくれてるし、 食事もしよかとも言ってくれてます。 先生は自分のことをよく話してくれるし、 相談にも乗ってくれる。 先生の気持ちがわからないというか・・ 本当は彼女さんを気遣う言葉をかけるべきですよね・・ ずるいのかなとも思ってしまいます。 でも、遊びに行きたいし・・ 先生の事好きなのかわからないけど脈ありだったらそれなりに嬉しいです。 遊びに行くことは他の生徒(塾の時の)に言わないようにと言われました。 みんな連れてくのは無理だからだそうです。 私は先生の特別なんでしょうか? ※中(3)と大学生が一緒に歩いてたら不審に感じる人もいると思いますが 中(3)に見えないので大丈夫です。ただ身長が・・・小学生並みです。 先生にも小学生でいいんちゃう(笑)?と言われました。多分大丈夫です。