• 締切済み

シルビアs15何ですが、車体は白でエアロわ黒にしたら捕まると聞いたんで

シルビアs15何ですが、車体は白でエアロわ黒にしたら捕まると聞いたんですが、本当ですか?

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.8

現役ハチロク乗りです 関東圏 特に例の漫画で出るような場所にお住まいですかね・・・ だったら事情はここら辺とは違うでしょう ただもう今の時代 いくら漫画で影響されようが 大半の一般人はもうエコカーです ツートンカラーのパンダトレノ 確かによく捕まりましたし 何もしてないのに急に止まられたりしました ただこれ20年前の話ですよ(笑) 特に昭和天皇崩御の時がひどかったなー 右翼対策か何か知りませんが あの当時 普通に走ってるだけなのにイキナリ白バイが一瞬サイレン鳴らして止めにかかる 何か違反でもしたのか?と思いきや ハチロクだから止めた とか もうわけがわかりませんよ そのときにヒマ人(警官)が言ってたのは とにかく86 シルビア シビック CR-Xなんかは全部止める なんて豪語してましたね よろしくメカドック の時代よりちょっとだけ最近の話ですが(笑) ただあからさまにサスを抜いていたり アホな改造していたり 誰がどうみても車検通らないだろなんて状態で そのまま調子こいてるとさすがにダメでしょ というわけですよ 昔は普通に走っているだけで 後ろからパッシング みたら大抵がシビックかシルビア・・・・ なつかしいなぁ(遠い目) 今はもう見る影もなく 逆に中高生が注目してますわ 時代も変わったねぇ

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

白黒のツートンだからですか?そんなことを言ったらハチロクはみんな捕まってしまいますけど。

回答No.6

というより、走り屋車ですから目立つことをすると捕まるというより止められて職質されるという意味だと思いますよ。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

昔は、ツートンが禁止だったり、赤一色も禁止でしたが、最近はそんなこともなく。 現在の所、よほど似せて作らない限りは、捕まえる理由がありません。 白黒ツートンにしたって、PCは塗り分け部が腰高です。 普通の車はもっと下に塗り分け部分が来ます。 正面から見ても、PCの場合はボンネットにまで塗り分け部分があります。 どんなエアロを付けたらそのような塗り分けになります? 笑いますよ。そんなエアロがあったら。 と、言うわけで、普通に組み上げればどうってことはないです。

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.4

違反の塗装はありません。 バンパーの黒い営業用の車とかが違反になるでしょ?

noname#161268
noname#161268
回答No.3

パトカーに似てるからですか。そしたら赤いトラックや白いバイクもダメそうですけど、そんなことはありません。白に黒エアロでなんで捕まるはずがありましょう。その話はウソです。

  • rondbell
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

問題ありません。 「何とか県警」みたいなことを書けば捕まりますが、色だけでは違法ではありません。

回答No.1

ご自分のクルマがバックミラーに映ったところを想像してごらんなされ。 エアロをバンパーから取り換えるタイプだとちょうど上半分が白で下半分が黒になっちゃうでしょ?ニセパトカーっすね。 100、アウトっす。 だけどリップスポイラーを取りつけた、となるとパトカーとは違うバランスだからOKっす。 往年の名車・AE86でもパンダカラーっつって白黒があったっすけど、アレも上半分とした半分のバランスをパトカーとずらした上にサイドに太い黒ラインを追加してたっすね。

関連するQ&A

  • シルビアS15のエアロについて

    シルビアS15の純正エアロ車が欲しいのですが、なかなか数が少なくて見つかりません。エアロ無しの車ならたくさんあるのですが...。サイドステップは無くてもいいのですが、リアスポがどうしても欲しいです!! そこでお聞きしたいのは、純正エアロを後で付けることは出来るのでしょうか?また、価格的にはどれぐらいでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • s15シルビアに乗っているのですが、

    s15シルビアに乗っているのですが、 エアロの事で質問です。 今回初めてエアロを買うんですけど、どこのエアロがいいとかあるのでしょうか? 色々調べるとメーカーによってはあまり良くないところもあると書いてあったりします。 もちろん、そのものを見たわけではないし、つけてる人ももちろんいると思います。 今エアロ用のお金を貯めて約10万ちょっと貯まりました。 フロントバンパーは純正のままでサイドステップとリアバンパーの購入を考えてるのですが、10万ちょっとで回答者さん言うお勧めのサイドとリアを購入して塗装までできると思いますか? あとドリフトはしません。 回答よろしくお願いします。

  • シルビアS15について

    初心者でこの際シルビアS15specRを買おうと思ってます。中古車屋でも話はだいたいついています。じょうたいは、エアロとマフラー、そしてエアクリーナーが変えてあります距離も3.9万キロほどです。あとは、ローンと車庫証明をとるだけなんです 本題なんですがシルビアS15のspecSの方が良いのでしょうか?初心者だと乗りこなせないで乗らされていることがあると書いてありましたしはじめはspecSにのってからの方がやはりいいのでしょうか?それに街乗りが殆どになってしまうのでどちらがいいかいまさらですがとても悩んでいます助言をよろしくお願いいたします。

  • シルビアS15のリヤフェンダーについて

    最近車を買い換えようと思っています。シルビアS15SPEC-Rエアロが欲しいのですが、高すぎるのでS15SPEC-Rを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、SPEC-RにSPEC-Rエアロのリヤフェンダーだけ取り付けることは可能ですか?もし可能ならいくらぐらいで取り付けられますか? 皆さんのお力是非おかしくださいm(__)m

  • YAHOO!オークションにS14シルビアのエアロを出品していたショップ

    1~2年前にYAHOO!オークションに出品していたS14シルビアのエアロを出品していたショップを探しています。茨城県か栃木県にあるお店だったとおもいます。エアロはイカツイ感じでした。ホームページもありましたがお店の名前が思い出せないのでご存知の方は教えてください!ほかにもS15やRX-7のエアロなんかも通信販売もしていたと思います。よろしくお願いします。

  • シルビア s15に似合うリアスポイラー教えてください!!

    シルビアS15スペックSエアロに乗っています。 純正のリアスポイラーはかっこいいのですが、大きすぎるので、交換を考えています。高さが純正の1/3程度のリアスポイラーを探しています。ただ、湾岸タイプは嫌いです・・・。どこかにかっこいいウイング売ってないでしょうか? また、シルビア用のパーツでなくても取り付けることは出来るのでしょうか?(スカイラインやRX7用等) 変な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!!

  • iPhone4S、白と黒どっちが良い!?

    今iPhone3Sを使っており、今日4Sに変更手続きをしに行こうと思っています。 色を白にしようか、黒にしようか、 ずっと悩んでおりまだ決められません! 白の方が女の子らしくて良いと思うのですが、 黒のモードな感じも捨てがたく… 皆さんだったらどちらを買いますか? or どちらを使っていらっしゃいますか??

  • シルビアS15で悩んでます

     はじめまして。運転好きの22歳です。  私はS15のスペックSを現在オークションで探してもらっていますが、なかなか出品されません。通勤のために、三月までには欲しいので焦ってます。  そんな時、近所のディーラーの元にスペックRエアロが入ったと聞きつけました。73000km走っててMTで少しいじってて97万円です。  私は速く走りたいという気持ちはなく、ただ運転を楽しみたいだけなので、希望としては50000~60000kmのスペックS(グレードは何でも可)で、ノーマルでMTが良いのです。しかし、時間がありません。シルビアに乗りたいという気持ちはとてつもなく強いです。  みなさんでしたら、いつ落札できるかわからないスペックSにするか、目の前にあるスペックRにするかどちらですか?スペックSとスペックRどちらがオススメですか?どうか助けてください。よろしくおねがいします。    

  • iPhone4s 白と黒どっちがいい?

    iPhone4sを買おうと思ってます。 白と黒どちらがいいでしょうか。 よければ いいところと悪いところ 教えてください。

  • シルビアS13について

    最近中古で車を買おうと思っています。買えることならS15を欲しいと思っているんですが、しかし学生ということでお金が無く買えません;; なのでシルビアS13K`sを買おうと思っています。 距離は8万キロぐらい走っていれば安いと思いそのくらいの距離を走った車にしようと思ってます そこでいくつか質問なのですが、S13を買うとき諸費用込みでいくらぐらいが妥当だと思いますか? 距離は何万キロぐらいまで走った車だったら普通に乗れますか? シルビアS13k`sの馬力はどのくらいなのですか? 皆さんどうぞよろしくお願いしますm(__)m