• 締切済み

一週間くらい前から突然パソコンが勝手にシャットダウンするようになりまし

makaronieの回答

回答No.8

フラッシュプレーヤーが原因ではなくHDDの不良セクタ等が原因ではないでしょうか。 元々壊れかけていたHDDに変更を加えた事で故障した可能性がありますが、画面が真っ暗という事はマザーボードとかメモリ関連も疑わしいです。 メーカーのロゴが表示されればリカバリーで直ると思いますしメーカーロゴが出なければ機械的な故障なので修理です。 XPは2014年の4月にサポートが切れるので修理するよりも買い替えた方がいいとは思います。 サポート期限一覧 http://pcyasui.ma-jide.com/ossupportdeadline.html どのメーカーが壊れやすいとかはあまり関係ないと思いますがメモリは2GB以上、CPUはcorei3以上を選べばいいです。 どの程度知識があるかわからないので何とも言えませんがこちらも参考になると思います。

参考URL:
http://pcyasui.ma-jide.com/index.html