-PR-
解決済み

バニングの修理をしたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58951
  • 閲覧数1295
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (21/39)

基本的な事からですみません。ハイエースの改造車で、屋根に羽根がはえてるのって、バニングでいいんですよね?!
実は、この前、夫が中古で買ってきたんですけど、形から入るので、中古屋さんで買ったのはいいんですけど、まだ直したいところがあったりするのに、そういう改造をしてくれるところを知りません。自分で内装に手を入れてるくらいまではよかったんですが、昨日、リヤバンパーをぶつけてしまって、元々取り替えたいとは思ってたみたいだからいいんですけど、いかんせんそういった修理をしてくれるお店を知らなくて、困っています。
その道に詳しい方、乗ってらっしゃるっていう方、お店だけじゃなく、改造のいろはから、何でも教えて下さい。
とりあえず、横浜に住んでるんですけど、なるべく近くで、初めてでも大丈夫な良心的なお店、紹介して下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

下記の方の方法での情報収集も確実です
しかし買った所では対応して貰えないのですか?
バニングの外装はショップオリジナルの製品が殆どで
それを塗装取り付けセッティングなどの作業を含めた
一連の改造を一任される方が出来上がりは綺麗で
まとまりが出ます
基本的にリヤ、フロントバンパーなどは
メーカーオリジナルでは無いと思われますので
8ナンバー取得時の車両長を十分把握した上で
部品の交換をされた方が良いですね
端的にお店を探す事も大事ですが
クラブなどの同好会に入られて常日頃の最新の
情報を入手される事も重要だと思いますよ
まだまだ1BOX系のバニングはイコール改造車って
認識が一般の人達には存在します
羽(ウイング)やバンパーの傷やめくれなどで
歩行者などを引っかけると人身事故になります
基本的にウレタンでは無くFRPと言う
固い材質を使っているので外装品には注意しましょうね
お気に召すかどうかは判りませんが
いくつかのURLをご紹介します
その中で御自分で更に問い合わせなどをして
適切なお店を選択して下さい

http://www.customcar.co.jp/area/data/kanagawa1.htm

http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=vanning;list
お礼コメント
pekomachi

お礼率 53% (21/39)

遅くなってすみません、参考にします。有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-09 12:30:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

 毎月1日に発行される「カスタムカー」というバニングの専門誌を買ってみたらいかがですか。