• 締切済み

神奈川県でのおすすめ中古バイク店

最近普通二輪の免許をとるため教習所に通い始めました。それで、免許をとったら中古で250のビックスクーターを買おうとしてます。 バイク初心者なので店には何かとお世話になると思うので、良心的で話をちゃんと聞いてくれアドバイスをくれる店で購入したいと思ってるのですが・・・。あと、予算などの関係でいろんなバイクを見て決めたいと思ってるので在庫がたくさんあるところがいいのですが、自分は横浜の鶴見区という所に住んでいるのでできれば近いところがいいのですが、どこか良い店を知っていたら教えてくれませんでしょうか?もし遠くてもいい店を知っているようならばそれでもいいんで教えてください!お願いします!!!!!

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  ビックスクーターの在庫をたくさん持っている所となるとかなりの大型店になりますね  小さなショップでもバイクの取り寄せなども出来る所もあります  まずは近場のバイクショップを回っていろいろと話を聞いてみるのも良いかもしれません。  私にとって良いバイク屋が質問者さんにとって良いバイク屋とは限らないですからね。  がんがってください

関連するQ&A

  • 横浜で中古ビッグスクーター豊富な店

    二輪初心者です。 横浜近辺で中古のビッグスクーター(125~250CC程度)の在庫が豊富なお店はどこですか? お勧めな店なども教えてください。 また、バイク用品店などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 女性用初心者バイク

    現在普通二輪の免許をとりに教習所に通っています。 免許がとれたら早速バイクを買いたいのですが、知識がなく自分に適したバイクがわかりません。 教官曰くかなり小柄なので、 教習車(CB400?みたいな名前でした)でも倒れたらなかなか起こせません(;_;) 起こすのが比較的楽で、女性で初心者でも乗りやすいバイクは何がありますか? ボルティーはバンディット?がかっこいいなって見てるのですが、どうなんでしょうか? 予算は中古で相場20万~30万ぐらいです。

  • 28歳 女性 初めてのバイク

    はじめまして。 当方28歳女性です。 長文乱文お許しください(>_<) 今私は普通二輪MTの免許取得を目指し教習所に通っています。 まだ第一段階な上に週2日しか通えないのでまだまだ取得は遠そうなのですが、教習所に通う前からバイク雑誌を見てはニヤニヤしています。 気が早いのは承知です(>_<) 候補のバイクがいくつかあるのでそれに対してのご意見頂けたら…と思います。 1、ホーネット ホーネットは友人が結構な勢いで勧めてくれるのもありますが、音や形(見た目)は好きです。 マフラーとかカスタムしてみたいです。それにせっかくバイクに乗るならネイキッドがいいなあと憧れがあります。ただタイヤが太いと言うのでタイヤ代にちょっとびくついているのと(車も原付も乗った事ありません…)生産終了しているので中古がどのくらい出回っているのかわからない、修理とかはスムーズに行くのか、パーツは手に入るのか、という不安があります。 2、バリオス2 単純にホーネットとちょっと外見が似ている事で見付けたバイクです。 近所のスタンドでよく見かけるのでどうなのかな?と気になっています。 不安な点は概ね上記と同じような感じです。 足付きはホーネットとバリオスだとどちらがいいのでしょうか? 当方身長163cmです。 3、フォルツァ 最初は積載量も多いし安定感があるし(その分重いですが)、お尻に優しそう、2人乗りがしやすそう、街乗りには適しているが長距離もいけそう。という点でビックスクーターが気になっていました。 ただビックスクーターは近所でやたら見かける事。 乗っている方全員とは言いませんが服装等があまり…な方が多い事。 カスタムされているビックスクーターがなんだかやんちゃなものが多い事。 (きちんとした服装の方や、ノーマルのスクーターを見かけた事は勿論あります!) 高速に乗れるのか、また乗れたとしても煽られないか(すりぬけとかは怖くてあまりしたくありません…)、ATなので運転が飽きるとも聞きますし… あとはせっかくMTで免許を取るのに勿体ない!!と単純に思います。 ただ私みたいなのんびり乗りたい人には向いているのかなあと思います。 ・峠を走りたいとかスピードガンガンに出したいとかはありません。 ・すり抜けは見てるだけでドキドキします。チキンです。 ・実家まで帰ったり(車で30分程度)、ふらりと遊びに行ったり、いつかは高速を利用して遠出もしてみたいです。(バイクと!とか見てるとツーリングめちゃめちゃ憧れます) ・↑ならばビックスクーターでも十分であって、ネイキッドなんて図々しい? ・でも近所でビックスクーターをやたら見かけるので同じ車種等はつまらない ・MT取得するならMTの、憧れのネイキッドに乗ってみたい ・最初からATに乗ってMT操作は忘れないか不安 ・積載量はあればラッキーくらいです ・上記を踏まえた上で初心者でバイク知識も乏しい自分に一番適しているものは? ネイキッドはただ単に憧れが多いです。カッコいい!!とかが多いです。 ビックスクーターは実用性等考えるとある意味適しているとも思えます。 でも上記にあげた事で色々考えてしまい、今一つネイキッドかビックスクーターかで迷ってしまっています。 こんな優柔不断な私に喝とアドバイスを下さい~~(>_<)

  • 原付とバイクの違うところ

    今50ccの原付(スクーター)に乗っていますが、 バイクにも憧れて、普通二輪の教習所に通っています。 今の原付は中古で、メーター一周しており、寿命が気になるところです。 普通二輪の免許が取れたら、買い換えようと思ってるんですが、スクーターは、足のところに色々荷物が置けたり(スーツケースすら置けるし)、収納スペースがあって便利だとは思うんですが、普通の二輪バイク(MT)ならではのいい所って、なんでしょうか。 原付に乗っていると○○だけど、普通二輪だとこんないいこと、便利なことがある、とかいうことがあったら教えてください。

  • 埼玉県内で良い中古車バイク店

    2年前に埼玉に引っ越してきた為、それ程土地勘がありません。。 先日普通二輪の免許を取って中古車を購入したいと思っているのですが、 実際対応が良かったり、親切にしてくれた・評判が良いお店を教えてください! 因みにアメリカンやネイキッド(レトロな感じのもの)に乗りたいと思っています。 女性なので、女性にも解り易く説明してくれるお店は特に嬉しいです。 中古車誌も見ているのですが、何を基準にお店を選んだら良いか解りません。。 しかもバイク初心者なので余計に心配があります。。。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県湘南地区のバイク屋について

    大学生20歳♂です。 免許を取得し、初めてのバイクとして400ccの中古バイクを買おうと思っています。 一応候補に入っているのはゼファーχとXJR400Rです。 とはいったものの現在はお金をためているので、実際に購入するのは来年の初春頃になると思います。 私は逗子市というところに住んでいるのですが、家の近所のお店は原付スクーター中心で中型バイクがほとんど置いてありません。 ただ少し遠征すれば茅ヶ崎や藤沢のほうにバイク屋さんはかなりあります。 そこで質問なのですが、神奈川県湘南地区でおすすめのバイク屋さんはありますか? あまり、値段の安さにはこだわらないつもりでいます。 逆に中古車を買おうと思っているので整備、サービス等がしっかりしているところを探しています。 この付近にお住まいの方で行きつけのバイク屋があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 格安の中古のビックスクーターありませんか?

    東京住みの16歳です。 来春、自動二輪の中型免許を取ろうと思っています。 しかし、肝心のバイクがありません。 僕は、ビックスクーターに興味があり、マジェスティやフォルツァが特に好きで来春に乗ろうとしているバイクです。 まだ16歳なので新車のような高いものはとても手が届きません。 ですので、15万位~30万の範囲内で安いビックはありませんか? 中古バイクのサイトや、実際に売っていただけける方どなたでも構いません。 ご回答お願いいたします。

  • 山形で中古バイク◎

    こんにちわ!! 先日、免許取得しました(>_<) 原付バイクを買いたいのですが、新車を買う余裕がありません。 なので中古を買いたいのですが、 山形市内で安くて良い中古バイクの店知りませんか? ココはいいよ!!っていう所を知ってる方いましたら是非おしえてください◎

  • バイク

           バイクのことについてききたいのですが     僕はビックスクーターに乗りたいんで         免許をとりたいとおもってるんですが     普通2輪と  AT限定普通2輪        どっちの免許をとればいいのですか?    それと2つの違いはなんなんですか??      

  • バイクが欲しい!…けど

    自分は今MTの普通自動二輪の免許を取りに教習所に通っています! 免許取ったらバイクを買う予定ですが、教習所に行く前はATのPCXがすごく魅力的に見えて買おうと思ってましたが、教習所でMTのバイクを運転してみてたら、MTも良いなぁと思うようになってきましたm(__)m でもバイクを買うとしても 街乗りがメインなので 収納力があるのが良いんです。 形もスクーターみたいな感じの方が好きなんですが、MTでスクーターみたいな収納性に優れてるバイクってありませんかね? また街乗りメインだったら やっぱATのが良いですかね?