• ベストアンサー

検出法と分離モードについて。

検出法と分離モードについて。 講義でHPLCについてやりました。問題のなかにHPLCの検出法を3種例示しその特徴を記せ。というものがあります。ここで質問なのですが、検出法と分離モードって同じものなんですか? 違うとしたらどう違うのでしょうか? また検出法の種類も教えていただければ幸いです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

HPLCはカラムで分離して、検出器で検出するんですよ、ね。 分離モードはカラムで分離する方法。 検出法はそれを何で検出するか。 例示するなら、 分離モードは逆相クロマトグラム 検出法は紫外線吸収 って感じです。

xcervox
質問者

お礼

助かりました!!! ありがとうございますm(_ _)m