パワーポイントのマクロで絵の大きさを揃える方法

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントで教えていただいたマクロが2010ではできたのに、2007でできなくて困っています。
  • スライドごとに1枚の図が入ったスライドが100くらいあります。図の大きさを同じに揃えたいのですが、オブジェクトの書式設定で一枚ずつサイズを指定して配置も指定していますが、いつになっても終わりません。
  • 2007でも使えるマクロを教えてください。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントで教えていただいたマクロが2010ではできたのに、200

パワーポイントで教えていただいたマクロが2010ではできたのに、2007でできなくて困っています。 先日こちらで以下の質問をしました。 ----------------------------- スライドごとに1枚の図が入ったスライドが100くらいあります。 図の大きさを同じに揃えたいのですが、オブジェクトの書式設定で一枚ずつサイズを指定して配置も指定していますが、いつになっても終わりません。 ワードのキーマクロのように同じ繰り返しを簡単にできる技はないのでしょうか。 教えてください。 パワーポイントのバージョンは、2003と2010(試用版)でやっています。 ---------------------------------- http://okwave.jp/qa/q5885234.html そして絵の大きさを揃えるマクロを教えていただきました。 とても良かったのですが、2010試用版が使えなくなるので、発売まで待てず2007を買いました。 そしたら2007では、実行しても何も起きなくて困っています。 エラーが起きるわけでもないのに、絵の大きさが変わりません。 2007でも使えるマクロを教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175497
noname#175497
回答No.2

新しいスライドを作った時に、テキストボックスが作られたりします。 文字だけを消してもテキストボックスは残ります。 そのテキストボックスがあるからできないのではないですか?

Goofy_2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにテキストボックスがありました。 それを消したら出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

肝心なことですが Office2007 でマクロが実行できる設定は済んでるのですよね? それが済んでいない限り何も起こりませんよ。 http://okiraku.air-nifty.com/iinamotto/2008/07/excel2007_5ff4.html

Goofy_2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のように、開発タブは出ていませんでした。 でも表示の中にマクロがあり、それで実行は、できていました。 開発タブを出してその中のマクロでやっても同じでした。