WORD上でパワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトのレイアウト変更

このQ&Aのポイント
  • Office2000/WindowsXPを使用している場合、ワード上でパワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトのレイアウトを変更する方法について教えてください。
  • 最近、パワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトのレイアウトを変更しようとしていますが、オブジェクトが真っ白になってしまい印刷もできなくなってしまいます。解決方法はありますか?
  • パワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトのレイアウト変更で白くなる問題が発生しています。元のスライドは50枚程度で、ワードを分割したりサイズを変更してみましたが改善しません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WORD上でパワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトのレイアウトの変更について

Office2000/WindowsXPを使ってます。 パワーポイントの「送信」を使って、 ワード上にパワーポイントにリンクしたスライドオブジェクトを作成しました。 それを「図の書式設定」→「レイアウト」で「前面」に変更したいのですが、最初のうちはうまくいってたのですが、 なぜかオブジェクトが真っ白になってしまうようになりました。 印刷もできません。 元のパワーポイントのスライドは50枚程度です。 ワードを分割してサイズを小さくしたり試してみましたが、やはりレイアウトの変更を行うと白くなってしまいます。 一度は順調に操作できたのですが、どうしたら良いでしょうか? できればリンクは外したくありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

今試してみましたが、ご質問のような『真っ白』になる現象は再現できませんでした。(PPT 2000/XP SP3) 解消するかどうか分かりませんが、「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」をお試しください。 「Officeアプリケーションの自動修復」 http://www5a.biglobe.ne.jp/~kazama-c/w-mainte/nagai/nagai.html

teran-eve
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初のうちは順調にできたのですが・・・ 同じファイルでPDF等を貼り付けた場合は問題なく レイアウトの変更ができるのですが・・・ 「アプリケーションの自動修復」やってみます。

teran-eve
質問者

補足

「アプリケーションの自動修復」を試してみましたが 状況は改善しませんでした。