• ベストアンサー

パワーポイントのレイアウト

office 2003でパワーポイントを使っているのですが、新しいスライドを挿入したときに、レイアウトを常に白紙にしたいのですが、クリックしてタイトルを入力が出るレイアウトがいつも出てきます。スライドを挿入したときに常に白紙のレイアウトにするにはどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「書式」メニューで「スライドのデザイン」を選択し、使用したい真っ白のレイアウト(多分「標準.dot」という名前です)を右クリックして、「全ての新しいプレゼンテーションに使用」を選択します。 以後全ての新プレゼンにこの真っ白のレイアウトが適用されます。

hidedayo
質問者

補足

「スライドのデザイン」の中には真っ白なレイアウトがないのですが・・・。

その他の回答 (1)

• HItomty
回答No.2

「書式」→「スライドのレイアウト」→「コンテンツのレイアウト」→「白紙」 これで白紙のスライドが作れます。