• ベストアンサー

ハローワークとハローワークプラザとヤングハローワークの違いってなんです

ハローワークとハローワークプラザとヤングハローワークの違いってなんですか?? 教えていただけると幸いです。 誠に申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。 ご面倒とは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・ハローワーク・・通常のハローワークで地域割りで設置・・失業給付、求職、雇用保険等の通常業務 ・ハローワークプラザ・・求職情報、支援に特化したハローワーク・上記の○○ハローワークの出先機関・・失業給付等の通常業務は行なわない(求職情報の検索範囲が県単位で通常のハローワークより情報量が多い) ・ヤングハローワーク・・求職情報、支援に特化したハローワーク・・対象年齢が29歳位まで、新卒(高校、大学等)も対象範囲 求職だけなら、29歳までならヤングハローワークへ、以上ならプラザへ 失業給付も含むなら、通常の所轄のハローワークと上記の併用とか、 (ただ、プラザ、ヤングの設置場所は少ないです、県に1カ所とか、都会は複数箇所ありますが)

nagadora
質問者

お礼

ありがとうございます