• ベストアンサー

こんにちは。急なことで困っているので教えて下さい。

hasiyasumeの回答

回答No.2

自分はうつ病ではないのですが、深く落ち込んだ時は無理にでも笑う。 笑うことで脳が健康と判断し、身体に良い信号を出すと聞きました。 危険なことではないので試して下さい。 睡眠薬を多めに服用すると副作用で逆に眠れなくなることがあります。 病院に夜勤の医師や相談員がいるとおもうので、電話をすることも手です。

dessous-soleil
質問者

お礼

あちがとうございます。 笑うことは身体に良いと科学的に証明されてますよね。 私もなるべく楽しいことをして笑顔を作れたらと思います。 睡眠薬に関してですが…最近薬剤に対する耐性が出来てしまったのか、なかなか効きません。 やはり薬もローテーションして貰う時期だと感じました。 ありがとうございました。