• ベストアンサー

pasteって何でしょうか?

pasteって何でしょうか? Megan McDonaldのJudy Moodyを読んでいます。 JudyはFrankを敬遠していますが、 he eats paste も理由のひとつであるようです。 食べると嫌がられるpasteって一体何なんでしょうか。 糊・パテ・ハミガキとか食べても普通笑われるだけだと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.6

No.5の訂正です。 小学校の図工の時間に,実際にふざけて粘土細工を食っちゃった剽軽者がいたのを思い出し,間違えて書いてしまいました。ぼくの説が正しければ,paste は工作で使う「糊」でしょう。

laundryload
質問者

お礼

ありがとうございます! paste-eaterなんて言葉まであるんですね。 この辺を読んでるとやはり本のpasteも糊がしっくりくるようです。 確かにeat pasteでネット検索するとスティック糊を食べる動画がぞくぞくと出てきました(これは大人や学生が冗談でやってるんですが)。 Why do kids eat paste? といった質問も何度か見かけたので、糊を食べちゃう子がちょくちょくいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#232424
noname#232424
回答No.5

リンクした俗語辞典(?)で paste-eater をひくと,最初に Someone who was not very bright as a youth in school. また, Refers to the kind of kid who got in trouble for eating paste in preschool activities. があります。「幼稚園の図工で粘土を食べたようなアホ」という意味のようです。ほかの意味も知りたければ,リンク先に行ってください。

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=paste-eater
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

何の形容詞もなしに単に「paste」と言っているからには、意味はたったの2とおり。いわゆる食べ物の「ペースト」か、接着剤としての「糊」です。ちなみに前者の場合は「パテ」などは含まず、本当に日本語なら「ペースト」という四文字がつくような「アンチョビペースト」「チョコレートペースト」といったもののことです。ちなみに「paste」だけで「ハミガキ」を意味することは、まずあり得ません。必ず「toothpaste」と言います。 さて、「ペースト」を意味していると解釈した場合は「ペーストという、ごく一般的な食品を食べるFrankを敬遠しているJudyのほうが変人」と考えることができます。反面、「糊」と解釈した場合は、「糊という、食品でないものを食べるFrankが変人」と解釈するのが自然でしょう。 >糊・パテ・ハミガキとか食べても普通笑われるだけだと思うんですが。 本当ですか?? 私なら、糊やハミガキを食べる人を敬遠しますよ。でも、パテを食べていたら、笑うことすらしません。

laundryload
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念、ハミガキは違うんですね。 他の子からもEats-Paste呼ばわりされているようなので、食べ物ではなく糊っぽいです。

laundryload
質問者

補足

ありがとうございました。 甲乙付けがたかったのですが、pasteがらみの言葉のニュアンスを知る上でUrban Dictionaryが有用でしたので、今回はNo.5/No.6の方の回答をベストアンサーとさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 ペイストというのは、イタリア語のパスタ,と同語源です。 (1)下記のロングマンの辞書には、肉や魚をつぶして練ったスムーズで柔らかい食物。とあります。 http://www.ldoceonline.com/dictionary/paste_1 (2)下記のウエブスターの辞書にはもう二つ  http://www.merriam-webster.com/dictionary/paste  果物を入れて、砂糖で味をつけた、小麦粉の練り物を焼いたもの、ふつう我々がペイストリーショップで売っていると考える物です。間食や、コーヒーと一緒に略式の朝食にもします。 (3)はスパゲッティ、ラヴィオーリのようなイタリア式麺類のことです。 でご質問だけでは,この三つのうちどれか分かりませんが、三つに共通なのは小麦粉が入っている、炭水化物の多い食べ物、ということでフランクを敬遠しているのは、この種の食べ物が好きな人にありがちな、お腹の出た肥満体、が敬遠のもとだった、ということなのかも知れませんね。

laundryload
質問者

お礼

すみません、辞書を見て、肉ならたいてい前にmeatなどが付くものと早とちりしてました。

laundryload
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)のリンク先を拝見しましたが、pasteの前にmeat/fish/tomatoなどを付けるのが普通のようですね。 あと説明不足で申し訳なかったのですが、イラストを見る限りFrankは眼鏡をかけたあまりぱっとしない容貌ですが、太ってはいません。 またJudyがFrankに「本当にpasteを食べるのか?」と聞くシーンがあり、続く会話が Frank: I tasted it one time. For a dare. Judy: Rare! となっているので、少なくともおいしそうなものではなさそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.2

練り製品のことでしょうね~ 練ったもの、こねたもの。 ねちゃねちゃする柔らかい飴もpaste です。 製菓用の練った生地もです。 なんで、paste(状)のもの食べて嫌がられるんでしょうね? ねちゃねちゃ、ベタベタさせて食べるからでしょうか・・・

laundryload
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにねちょねちょしてるのは嫌がられるかも・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

レバーなどをミンチし、ペースト(糊)状にした食物です。欧米ではかなりポピュラーな食材ですよ。

laundryload
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉・魚のペーストを単に「ペースト」とはあまり呼ばないようですね。

laundryload
質問者

補足

すみません、辞書を見て、肉ならたいてい前にmeatなどが付くものと早とちりしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ActiveSheet.Paste について

    ActiveSheet.Paste という形でペーストすると思います。 ペーストにおいて、なぜ、 ActiveSheet. あるいは Worksheet オブジェクト というシートのオブジェクトの形を最初に取るのでしょうか。 Pasteのときは、そうなんだ、ということで、何らかの構造上の理由があるのかもしれませんが。 あとさらに疑問なのが、 現在、取り組んでいるのがシートXXで、選択しているセルやシート、コピーした元の、シートにとりくんでいて、 ActiveSheet.Paste Destination:=Worksheets("YY").Range("A1") といった形で、他のシートをペースト先にするのに、なぜ現在のコピー元をさす(のかもしれない)ActiveSheet が出てくるのでしょうか? それかこのActiveSheet(プロパティでありながらオブジェクト的な使用をするもの)は、これからペーストを行う、そのクリップ上の元のデータについて、コピー元を確認?(・指定?)しているといった意味合いがあるのでしょうか?

  • VBA Pasteで教えて下さい!

    Book1で指定したセル範囲(C2:C41)を Book2のSheet1の(AB4:AB43)とSheet2の(AU10:AU49)にペーストを行うに あたり、ボタン押下にて実行する下記コードをBook1に作成しましたが、 2番目のPasteで実行時エラー1004「アプリケーション定義または オブジェクト定義のエラーです」と出ます。 複数Sheetの別々のセルにペーストする方法を 教えていただけないでしょうか? Book1とBook2は共に開いた状態です。 Book2のシートは、それぞれVBAで保護をかけていますが、 .protect UserInterfaceOnly:=Trueで変更可能な状態に しています。 Private Sub copy_Click()  Range("C2:C41").Copy  Windows("Book2").Activate  Sheets("Sheet1").Range("AB4:AB43").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues  Sheets("Sheet2").Range("AU10:AU49").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues  (↑ここでエラーが出ます) End sub

  • CopyToClipboardからEXCELへPaste

    oo4o+excel2002で開発しています。 OracleにSQLを投げて戻ってきた結果をExcelに貼り付けたいのですが、"Pasteに失敗しました"というエラーが出てしまします。 コードは以下のように書いてます。 ====================================== Set rs = OraDatabase.CreateDynaset(strSql,ORADYN_READONLY) 'クリップボードにコピー rs.CopyToClipboard -1 '当ブックのシートに貼り付ける Windows("aaa.xls").Activate Worksheets("bbb").Range("A1").Select ActiveSheet.Paste ============================================ ActiveSheet.Pasteの部分で"Pasteに失敗しました"というエラーで落ちます。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • VBA cut&pasteが出来ない

    セルのカット&ペーストをしようとしてますが、エラーになります。 activecell.offset(1,5).range("A1:H1").cut destination:=activecell.offset(4,2).range("A1") うろ覚えですが「○○定義エラー」。デバックモードでカーソルを当てて見ると、後半のoffsetの部分でエラーになってるようです。なぜでしょう?末尾のrange(A1)は自動マクロで作成し加工して作った際の残りです。

  • VBA Copy/Paste メソッド

    エクセル2002使用です。 sheet1のA7からD19セルの値を sheet2のB列の一列に転記をしたいのですが、 コピーが上手くできません。 Copy、Pasteメソッドを使用するときの セルの選択が良くわからないのですが、 よろしくお願いします。 Sub tenki() Dim i As Integer Dim j As Integer For i = 7 To 19 For j = 1 To 4 Cells(i, j).Copy Worksheets("sheet2").Activate Range("B65536").End(xlUp).Select ActiveCell.past ←ここでエラー(注) Next j Next i End Sub (注) エラー  オブジェクトは、このプロパティーまたはメソッドをサポートしていません。

  • マクロでのActiveSheet.Pasteでのデバック

    関数の入ったセルを切取りで貼付けたいのですが、ActiveSheet.Pasteのところで"WorksheetクラスのPasteメソッドが失敗しました.”のデバッグになってしまいます。対応を教えていただけないでしょうかお願い致します。 Sub susiki() Columns("A:J").Select Selection.AutoFilter Selection.AutoFilter Field:=6, Criteria1:="AG" Dim kirix As Integer, kiriy As Integer Dim kiriz As Long kiriy = Range("A:A").Column kiriz = Range("F1").End(xlDown).Row For kirix = 1 To kiriy Range(Cells(kiriz, kirix), Cells(kiriz, kirix)).Select Selection.CurrentRegion.Select Selection.Cut Next kirix Selection.AutoFilter Field:=6, Criteria1:="DB" Dim harix As Integer, hariy As Integer Dim hariz As Long hariy = Range("A:A").Column hariz = Range("F1").End(xlDown).Row For harix = 1 To kiriy Range(Cells(hariz, harix), Cells(hariz, harix)).Select ActiveSheet.Paste Next harix Selection.AutoFilter End Sub

  • エクスプローラのCut&Pasteでベリファイを行うには?

    Windows95のエクスプローラ上から、カット&ペーストでベリファイ(データが正しく書かれたかどうかをチェックする機能)を実施したいと考えています。 DOSコマンドでは、copyおよびxcopyコマンドの-vオプションを付ければ実現可能ですが、エクスプローラ上から明示的に行う方法はないでしょうか? ご存知の方、ご支援よろしくお願い致します。

  • なぜ張り付けは、「セルを指定+.Paste」ではだ

    なぜ張り付けは、「セルを指定+.Paste」ではだめなのでしょうか? VBAを勉強しているのですが セルを指定+メソッドで セルに対して動作ができると覚えていました。 例えば、 Range("A1").Copy もRange("A1")でセルを指定して、Copyメソッドを使っています。 しかし、張り付けに関しては、 Range("A1").Paste をすると、 「オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません。(Error 438)」 と言うエラーになってしまいます。 それに、 「 Range("A1")」を入力して、「.」を入力すると、ヒントが出ますが そこにCopyはあるけど、Pasteは出てきません。 Pasteは特別な扱いなのでしょうか? そもそもPasteはメソッドではないのでしょうか? ちなみに Sub test() Range("A1").Copy Range("A2").PasteSpecial End Sub なら問題なくできました。 どなたか Range("A1").Paste がエラーになる理由を教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • VBAで、行のcopy,Paste

    環境:WindowsXPSP3 Office2010です。 ヤリタイ事その1 (1)BookAのSeet4以降にSheet(1行目のセルには項目が入っています、列数はみな同じです。行数は違います)を追加していきたい。 (2)使っていないSheet1,2,3はスキップする。一行目には、何年何組、男女の区別、生徒氏名、生徒証番号、1学期の中間試験の国語の成績、1学期の期末試験の国語の成績、担当教員名、2学期の中間試験の算数の成績、担当教員名、・・・・・・ (3)追加したSheetnの最後のSheetnにもう一つSheetn+1を追加したい。 (4)Seet4からSheetnまでの各SheetのセルをSheetn+1に「下向けに」貼り付けていきたい。 (5)何年何組が40あったら、まづ、40行、次に何年何組が20あったら、次の20行、・・・・ 前回ご指導頂いた方法で試しました。ちょっと変更しましたが、その時は、ほぼ旨くいきました。 Worksheets.Add Before:=Worksheets(1) Dim sheetsuu As Integer 'sheetsuuはシートの数です。 Dim kk As Integer Dim m As Integer sheetsuu = ActiveWorkbook.Worksheets.count For kk = 4 To sheetsuu - 1 Step 1 Worksheets(kk - 3).AutoFilter.Range.Offset(1).Copy Range("A65536").End(xlUp).Offset(1) Next kk しかし、Sheetn+1にSheet4の1行目をPasteしようしましが、旨くいきません。 要するに項目がcopy,Pasteとしようとしましたが、旨くいきません。 手打ちでは、出来ます。Sheet4の一行目Ctrl+C シートの最後まで行き、Ctrl+Vで出来ます。 しかし、マクロを使うと出来ません。どなたか、ご指導して頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。 ヤリタイ事その2 (1)上記【ヤリタイ事その1】が、出来たら、Sheetn+1を別のBook1.xlsxに copy,Pasteとしようとしましたが、旨くいきません。 これも色々検索しました。 試した数、デバック文を入れた物沢山ありますが、旨くいきそうな例を下記にしまします。 下記も旨くいかない例です。 Dim nWbk As Workbook Set nWbk = Workbooks.Add ThisWorkbook.Worksheets("Sheet &kk").Copy Before:=Worksheets("Sheet1") どなたか、ご指導して頂けませんでしょうか? 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 再考:paste-eaterの意味について、

    皆様、はじめまして、 ふとした拍子に、この質問を拝見しました。 質問はもう締め切られていますが、 http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5893044.html ここで言われているpasteは、「鼻くそ」の事ではないでしょうか? また、paste-eaterといってバカにされている子供とは、鼻くそを食ってしまった所を目撃されバカにされ、「鼻くそ食らい」と言われているのではないでしょうか?