• ベストアンサー

地球に、あるいは日本に生まれてよかったと思いますか。

地球に、あるいは日本に生まれてよかったと思いますか。 イルカより人間に生まれてよかったと思いますか。 よかったと思う理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地球みたな社会が理想的な社会だとは思いませんし、日本社会も同じなので、よかったとは思いませんね。 イルカなら、働いて衣食住をまかなう必要もないし、生老病死、艱難死苦、怨憎えく、愛別離苦、戦争、犯罪、物欲も必要ありませんから、長生きするなら、イルカの方が良いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本に生まれてよかったですね  特に今の時代は戦争もないし経済的にも恵まれているしね  生まれた時代による運がいいとか悪いとかもあるよね

• hanjikenji
回答No.1

はい!!!!!!!!!!先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 泳げないので人間でよかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

putoremaiosu777
質問者

補足

くだらない回答もしまくれますしね。