• ベストアンサー

体脂肪を減らしたい

体脂肪を減らしたい 20台後半女性です。 この1年の間で、体重が2キロ増え、体脂肪率が以前22%くらいだったのが26か27%まで増えてしまいました。運動不足は自覚していましたが、確かに顔や体も丸くなったようだし、ショックです。。 とにかく体脂肪をどうにかしたいです。 効果的な運動や、食生活で気をつけることを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

1万円ちょっとの安いエアロバイクを買って好きな番組見ながらこげば、 あっという間に1時間くらい経ちます。 血糖が高い状態だとまず糖を使って、それが切れたら脂肪の燃焼が本格化するので、 食事をしてからできるだけ時間が経過した状態で運動を始めるのがいいですね。 面倒でなくて好きなら水泳も体に負担がかからなくておすすめです。 とにかく飽きがこない工夫をしてみて下さい。

miranu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エアロバイクなどの購入を本気で検討してみようかと考え始めました。 血糖が低い状態で運動を始めるのがいいのですね。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

食事の見直し(量を減らしてみる)と有酸素系の運動をされて下さい、脚部を使った運動をする事で脂肪が燃焼されます。

miranu
質問者

お礼

脚部を使った運動をすることで脂肪が燃焼されるとは知りませんでした。 大変参考になります。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは よく噛んで食べることと 野菜は温野菜で食べてください あとは薄味を心がけてください 運動ですが出来れば毎日きつくない運動を続けることが大事だと思います 代謝を上げた方がいいともいますので 好き嫌いなく食べて栄養バランスを第一に考えてくださいね

miranu
質問者

お礼

温野菜ですね、大変参考になります。 毎日きつくない運動をするように心掛けたいと思います。 ありがとうございました。

noname#228007
noname#228007
回答No.2

ご飯を食べるときは好きな人の写真を置いたり、誰かと食事すると あんまり食べなくて脂肪がどんどん減ると思います^^

miranu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、以前は一人暮らしでかなり質素な食生活だったのですが、彼氏と同居するようになってから、私も張り切って料理をするようになってしまい、太ってしまいました。。どうしたらいいもんだか・・笑