• ベストアンサー

鉄道会社はおかしいです!!!

鉄道会社はおかしいです!!! なんで、車両廃止してほしくないと直接行ったとしても、廃止するのかな?

noname#111251
noname#111251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.3

鉄道会社は乗降客の安全を図るために、耐久年数を超える車両は随時廃棄します。 この配慮を「おかしい」と思うのは勝手ですが、もしも 貴方が訴えた車両が存続して、 車両の故障や事故を起こした場合に、その責任を貴方は取れるのでしょうか? 乗客が何十人と何百人ともケガや死亡してしまった場合には、貴方はそれは 鉄道会社の責任と言い逃れをして逃げるつもりなのでしょう・・・。 乗降客の安全を常に考えて行動しなければならない、鉄道会社は車両の保守点検を常に 行っており、安全に確実に乗降客を目的地に運んで、その見返りに運賃を頂いております。 ですが、一部の鉄道ファンのために、安全運行に支障をきたす車両を残して運行するリスクは 鉄道会社に何のメリットも残しませんし、逆にデメリットだけを他の乗降客に押し付ける事にも 成ります。 安全性などを考慮して、車両の廃止・廃棄はしかたが無いと思います。 因みに、一部の鉄オタの暴走が取り出されています、貴方もその一人とは思いませんが、 鉄道は本来、目的の地に乗降客を運ぶのが仕事です、鉄オタを満足させるためだけに 存在しているのではありません。

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

どうしても廃止してほしくないなら「維持経費等全額」あなたが負担してください。 年間数千万円以上でしょうが。

• hiroki0527
回答No.2

あなた一人の意見では誰も聞きません。

• anicicle
回答No.1

おかしいのは貴女です。 回答はすでに過去の質問にあります。 それを理解しようとしない貴女がおかしいです。 # 重要なことは二回書いてみました。